« 春1番 花開く♪(沈丁花・アイリス・スノーフレーク・ブルーデージー) | トップページ | 冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ) »

2010.03.04

バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3)

あっと言う間に3月に入りました。

このところ忙しい毎日を過ごしています(/_;)

気持ちにも余裕が無いくらいです・・・  

1002260791 でも、毎朝コーヒーを飲みながら、庭のフィーダーに来る野鳥を見るのを楽しみにしています。

メジロは、身軽に良い位置に止まって、上のバードケーキと下の牛脂を上手に食べています♪

バードケーキは、その後も大好評につき追加生産して補充しています♪

  ・

  ・

  ・

  が・・・sign02 

1003010051_2

ある朝、こんな状態になっていました~shockannoy

ショックsign01

ぐるぐるフィーダーは、無残な姿になってしまいました。

アルミワイヤーの2mmで作った牛脂フィーダーは、簡単に伸びてノックダウンです。

きっと犯人はヒヨドリだと思います(>_<)

先日からヒヨドリが、すごい勢いでホバリングしながら食いついていたのです。

上のバードケーキフィーダーだけ補充して、壊された方は撤去しました。

・・・それが、今朝(3日)見たら・・・無い(>_<)アチャー

サルスベリの木に下げてあったので、根元廻りを探してみると、ありました・・・

ちょっとイビツに変形して中身のエサは空っぽでした。

ありゃりゃsign03

しばらくは、この木にフィーダーを吊るすのはお休みにすることにしました。

また、考えなくては・・・(^^ゞ

でも、窓辺のバードケーキ2個入りのフィーダーは健在なので、そちらは補充しながら楽しませてもらおうと思っています。

アルミワイヤー2mmでは、弱いことがわかりました。

茶色の太いワイヤーは、4mmです。

アルミワイヤーは、手でも簡単に曲げられて加工しやすくて良いのですが、その分力の強い野鳥にも簡単に壊されてしまいますネ(^^ゞ

また、試行錯誤してみよう~♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ bud おまけ ゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

3月3日のお節句♪

我が家の桃の花は?と、見てみました♪

咲いていました~

朝の曇り空にイマイチの写真ですが、証拠写真と言うことで・・・(^^ゞ 

 

1003030161_2

|

« 春1番 花開く♪(沈丁花・アイリス・スノーフレーク・ブルーデージー) | トップページ | 冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

桃の一番花開花おめでとうございます。
これから本格的な開花が楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.03.04 06:53

ヒヨちゃんは相変わらずいたずらが好きですね。
あの体重で暴れたらアルミのワイヤーは伸びるのもうなずけます。
うちのバードフィーダーも、ヒヨちゃんが攻撃していました。網で囲ってあるので大丈夫と思っていたら、網の目から頭を突っ込んで中のミカンを食べていました。
驚いたことに、クロッカスの黄色い花びらまでパクリと平らげていましたよ。

投稿: taka | 2010.03.04 16:31

● どてかぼちゃさん ●
梅が散り始めて、桃が咲き始めました♪
今年は早い開花です。
低い位置の枝を剪定しすぎて、良いアングルで撮れませんでした(^^ゞ
もう春ですネ

投稿: orenge | 2010.03.05 00:43

● taka さん ●
お仕事に縛られない時間は、いかがですか?
毎朝、出勤準備しちゃうのでは?(^^ゞ
細いアルミワイヤーは、ヒヨギャングには勝てませんでした~(^^ゞ
クロッカスの花も食べてしまうのですか?
うちのビオラの花びらも欠けているのですが、もしかしたら・・・?
どこでもいたずらギャングですねぇ
ヒヨギャング対策も考えながら、次のフィーダーを模索してみます。

投稿: orenge | 2010.03.05 00:51

春めいてきました。
雨が多くて、庭木が息をするでしょう。
今日は久しぶりのいい天気という感じです。
ヒヨドリも頭のいい力持ちなんですね。
美味しいものがあればどんな頭脳や力を使ってもゲットするんですね。

投稿: 鼓太郎 | 2010.03.05 09:12

ありゃ~りゃ~ヒヨドリさん
フィーダーを伸ばしちゃったのですか。
我が家でも、ヒヨドリは、乱暴者になっています。意外と力もちなんですね。
桃の花、桃の節句に間に会って、タイミングよく咲いてくれてよかったですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.03.05 21:23

● 鼓太郎さん ●
こんばんは
暖かい1日でしたねぇ~
このまますんなり・・・とは、いかないようですねえ
天気予報を見たらまたrainマークが続いていました。
でも、植物には良さそうですネ
ひと雨ごとにグングン成長しています♪
鳥たちも、用意したエサの他に、咲いた花も食べに来ています(>_<)

投稿: orenge | 2010.03.05 22:53

● ぴょんぴょんさん ●
ヒヨギャングは、思わぬいたずらをしてくれます(>_<)
ビックリしました。
ワイヤーが細くて柔らかかったようです。
また、ヒヨギャング対策を考えないといけないようです(^^ゞ
小さな鳥たちとも仲良くしてくれたら、いいのにネ
桃の花が、今日の暖かさでいっぱい開きました♪
良い香りを放っていますョ♪

投稿: orenge | 2010.03.05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47719673

この記事へのトラックバック一覧です: バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3):

« 春1番 花開く♪(沈丁花・アイリス・スノーフレーク・ブルーデージー) | トップページ | 冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ) »