« 枝垂れ桜 満開 | トップページ | 山吹とすみれと・・・♪(他の新芽・つぼみ) »

2010.03.30

ブルーの花 ムスカリと・・・寄せ植えと・・・

今年もブルーの花が鮮やかですshine

1003271341_2

10日前は(こちら)花芽を覗かせていたのに、ぐんぐん伸びています♪

1003271161_2

植えっぱなしのムスカリ、葉っぱも暴れています(^^ゞ

新しく植え替えた方は・・・(コツラとムスカリ2種との寄せ植え)

葉も丁度いいようです♪

1003270151

トップに白い花がついて かわいいムスカリ♪ 

1003271061

植えっぱなしのムスカリでも、葉が暴れない種類もあります。

少し葉が広い ムスカリ ラティフォリウム

ブルーのグラデーションが、またステキです♪

1003271211

 * * * bud * * *

植え付けが遅かったクロッカスも やっと咲きだしました♪

100326022

白花クロッカス : ジャンヌダーク、 シマシマクロッカス : ストライプトビューティ 中心に白花のマトリカリア 他にも何か球根を植えたかも・・・?(^^ゞ

* * * bud * * *

忘れな草のこぼれ種からの苗も 寄せ植えに♪

咲いたら 白とブルー♪

1003271071

小花の忘れな草は、毎年こぼれ種から増えて寄せ植え素材として何にでも合って大助かりな花です♪

1003270131

ビオラ:オレンジクィーン、チューリップの球根も♪ 

* * * bud * * * 

ベロニカ オックスフォード ブルーも咲きだしました♪

1003270951

 

春の花が次々と咲きだし、写真撮っても毎日表情が変わってきますネ

お天気も安定しないので、なかなかタイミングが合いませんが(^^ゞ

 

|

« 枝垂れ桜 満開 | トップページ | 山吹とすみれと・・・♪(他の新芽・つぼみ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ムスカリも満開になりましたね。
クロッカス、忘れな草の花も咲きだして、ガーデニングも楽しくなりましたね。
我が家の庭も、クロッカスがようやく咲きだしました。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.03.30 07:43

わぁ~ ムスカリたくさん咲いてますね~、可愛いhappy01
ムスカリにもいろいろあって楽しいですね。
忘れな草やビオラやクロッカス みんな元気で
こちらも元気になれます。
これからも次々咲きだして忙しくなりそう、嬉しい悲鳴ですねnotes
我が家でも 植えっぱなしのオダマキが 花をつけてくれましたnote

投稿: zucca | 2010.03.30 21:00

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
安定しないお天気ですが、春の花たちは順番にさきだしてきましたネ
枯葉色の庭も、だんだん彩りが増えてきました♪
楽しみな時期です♪

投稿: orenge | 2010.03.31 23:10

● zucca さん ●
こんばんは~
ムスカリのブルーが、とても華やかになってきました♪
そちらのオダマキ、もう花を付けたのですネ♪
うちのはつぼみ発見!ってところです♪
オダマキもいろいろな種類があるんですねぇ
今年お嫁入りした種類が、早く咲かないかなぁ~と楽しみにしているところです♪

投稿: orenge | 2010.03.31 23:23

しばらく休眠していました。
なんだか年をとるとちょっとしたことが堪えます。

夫に一発貰って、目を覚ましました。

沢山の花が咲きましたね。

orengeさんの元気をいただきました。

復活宣言です。

投稿: 鼓太郎 | 2010.04.04 17:10

● 鼓太郎さん ●
お久しぶりです♪
更新されて無いので心配していましたョ
桜の季節になりましたネ
ちょっとどんよりとしたお天気だけど、ワンコと散歩するには丁度良い気候になってきましたネ
春を告げる花から元気もらっています♪

投稿: orenge | 2010.04.05 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47947111

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーの花 ムスカリと・・・寄せ植えと・・・:

« 枝垂れ桜 満開 | トップページ | 山吹とすみれと・・・♪(他の新芽・つぼみ) »