« 春日和 | トップページ | イングリッシュガーデン堪能 »

2010.03.26

さくら 咲く♪

すんなりと春は、やって来ませんねぇ

強い雨・風・カミナリ・・・暑かったり寒かったり・・・

冬に逆戻りしながら やっとさくらが咲きました♪

1003261121

駅の南側のさくらは、随分咲いてきました♪

でも、北側のさくらは、まだこんな感じ↓

1003261271

駅は、淡いぴンク色に染まってきました~

暖かな午後、ハルdogと春探しの散歩に出かけました。

1003261031

土手の斜面では、花ニラが群生し 今年始めてのツクシ発見!

1003261061

花ニラをクンクンするハル

ニラの匂いがするでしょ?

 「食べちゃダメだよ~」

1003260791

枯葉色だった雑木林も、緑が増えてきました。

ツルボの葉が大株になって いっぱい出てきています。

夏頃に花が咲くツルボですが、その頃は葉はなくなってしまいます。

でも、夏にはこの雑木林へは踏み込めません(>_<)sign04ヘビが出そうで・・・

1003260731

落ち葉をかきわけて、すみれがいっぱい咲きだしています。

1003260771

すみれもクンクン♪

 春の香りがするかな? 

 

 

 

ハルdogも春見つけたかなnote

1003260831

   

|

« 春日和 | トップページ | イングリッシュガーデン堪能 »

ペット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらは三日続きの雨があがっても、とても寒いです。
桜も開きかけたのに、首をすくめてしまいそうですよ。
それでも確実に春はやってきていますね~♪
ハルちゃん、春の香りをかぎ別けてるの?
お庭のお花も次々と咲いてるし、お菓子作りやパッチワークの手作りも楽しんで満喫してますねnote

投稿: シマのママ | 2010.03.27 20:45

● シマのママさん ●
こんばんは~
暖かくなったと思ったらまた冷たい雨だったりで、さくらも首すくめてしまいますネ
こちらも、また明日から雨の予報です(>_<)
でも、今日もまだ咲き始めのさくらを見て来ましたョ♪
お天気悪いけど、さくらも長く楽しめるかもしれませんネ
いろいろな花が次々と咲き始めて、気分はルンルンですが、やっぱりお天気がねぇ・・・(^^ゞ
お花のお手入れも出来ずに、飛び歩いています(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.03.27 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47918132

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 咲く♪:

« 春日和 | トップページ | イングリッシュガーデン堪能 »