« バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3) | トップページ | 始めての「マカロン」試作(^^ゞ »

2010.03.08

冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ)

先日は上着が要らないくらいの陽気だったのに、またまた冷たい雨の毎日になっています。

庭の花々のお手入れもしたいのに・・・

また、窓からバードウォチング です(^^ゞ

新しいバードケーキフィーダー(100円ショップで購入)も、慣れてくれました♪

1003060061

バードケーキも牛脂も、メタボ食だと思うけど・・・

小さな体で寒い時でも雨の中でも、艶やかな翅を維持するのには必要な栄養なのでしょう

雨も弾いてる感じ♪

1003060031

メジロさん、舌が見えますョ~

よだれは・・・見えないかな?(^^ゞ

1003060151

 

***** notes ***** notes *****

 

やっと確定申告のお手伝いが終了しました~ホッhappy01

スポーツクラブに行って、のんびり疲れを癒してきました(^^ゞ

しばらくぶりに行ったので、ストレッチを充分にしてから泳いだのですが、なんだか疲れちゃって、あまり泳げませんでした(^^ゞ

冷たい雨だけど、気分は軽くなりスッキリです♪

忙しい時には、いろいろやりたいことが頭の隅をよぎっていたのですが、さて何から始めようかなぁ~

お休みしていたパッチワークやお菓子作りもまた始めようかなぁ~note 

 

|

« バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3) | トップページ | 始めての「マカロン」試作(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんんちは。
バードフィーダー 試行錯誤で良いのが見つかりましたね。
orengeさんのお陰で みんな まるまる元気いっぱいですね(^o^)丿
鳥達がやってくるのもあと少し、ホッとするような寂しいような(^o^)丿
こちらはきょう雪です。こんな日は特に賑やかです。

忙しさから開放されてよかったですね。ゆっくり疲れを取ってください。
これからまたお菓子や手仕事やお花たち 楽しみにしていますhappy01
風邪ひかないように気をつけてくださいねspa

投稿: zucca | 2010.03.09 16:12

こんばんは。
こちらも今日はとても寒く朝からみぞれ交じりの雪でした。
こんな寒い時の小鳥達はどうしてるかと思っていたら
orengeさんのお陰でご馳走にありついてるようですね。

お手伝いから開放されて好かったですね♪
やりたいこといっぱいでしょうが、無理せずにね~。
お天気が悪いのは少しゆっくりしたらのしるしかもですよん。

投稿: シマのママ | 2010.03.09 21:00

● zucca さん ●
こんばんは~♪
こちらも、午後からミゾレ~雪と寒い1日でした。
鳥たちも、すごい勢いで争って食事に来てくれたのですが、一瞬のすきにフィーダーが襲われました~(>_<)
新しいカゴや牛脂カゴは、地面に落ちて、ぐるぐるフィィーダーもゆがんだ姿になってしまいました~(/_;)
とうとうヒヨ対策の鳥カゴフィーダーに変えました。
ヒヨギャングも、おとなしく食べてくれれば区別しないのに・・・
お休みの今日は、またお天気悪くて・・・(^^ゞ
1歩も外に出ずにゆっくりしていました~
久しぶりに散歩にでも行きたかったのですが、寒いしお疲れ休みとしました(^^ゞ


投稿: orenge | 2010.03.09 21:24

● シマのママさん ●
こんばんは~♪
寒い1日でしたねぇ
暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけれど、早く心地の良い春が来てくれないかなぁ~
> お天気が悪いのは少しゆっくりしたらのしるしかもですよん。
はい!、今日は1日うちの中で休養しました(^^ゞ
鳥見三昧・・・と、思っていたのですが、窓が曇って・・・(>_<)
ヒヨギャングのいたずらも本格的になって来て、困ったもんです。
テーブルの上の残務整理して、さて、何から始めようかなぁ~と、いろいろ思案中です♪


投稿: orenge | 2010.03.09 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47753728

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ):

« バードケーキと牛脂のフィーダーのその後・・・(3/3) | トップページ | 始めての「マカロン」試作(^^ゞ »