« クレマチスのつぼみ♪ と、ムスカリ♪ | トップページ | 春日和 »

2010.03.20

お菓子作りとパン作りとパッチワーク(^^ゞ

cake 先日作ったマカロン・・・

納得できなかったので、再度挑戦してみました。

10031800791

・・・が・・・

また失敗(^^ゞ

今回の方がひどい・・・・bearing

クッキーのつもりで、食べました(>_<)

落ち込んでしまいました~ 

 

1003180701_2

bread 次に、金時豆の豆パン♪

zuccaさんのblogで見て、食べたくなり作ってみました。

小さくして数作ってみたけど。。。

見た目・・・ロールパン(^^ゞ

もっと豆を入れても良かったのかな?

切り込み入れれば良かったなぁ~

お味は、良かったけどネ(^^ゞ 

 

1003180082_2

hairsalon しばらくぶりに針を持ちました(^^ゞ

中途半端だったキルト トップが、やっと完成。

アイロンかけて、ホッ!

次に、キルトラインを引かないと・・・

いろいろ考えながら下図案作成中。

 

忙しくて出来なかったことを、ちょこちょこ始めました。

でも、やっぱり手が時間が足りない~(^^ゞ

こんなことしてると、blog まで手が回らなくなります。 

更新も訪問もおろそかになっています(^^ゞ

時間は、作らないとネ

|

« クレマチスのつぼみ♪ と、ムスカリ♪ | トップページ | 春日和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
お菓子にパンにパッチワークに 手作り全開ですね♪
金時豆のパンのブログの紹介有難うございました。
美味しいですよね♪金時豆ぱんのレシピもアップしなくちゃと思いながら、全然出来ません(^_^;)
ほんとに 時間は作らないとね・・・earがイタ~イ(^^ゞ

マカロンは難しそうですね、めげないで 次は快心のマカロンを・・・happy01

パッチワークのトップ完成おめでとうございます。
ピンクのハートに茶系のリボンかな?が好いですねgood
キルティング終わって 早く全体が見たいなぁ~、
楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2010.03.20 16:20

● zucca さん ●
こんばんは~
好きなこと片っ端からやっていま~す♪
でも、うまく行きませ~ん(^^ゞ
金時豆パンも、それなりにうまく出来たのですが、zuccaさんの見直したら、私のはただのロールパンのようでした(^^ゞ
煮豆大好きな家族なので、またそのうちに再挑戦かも~♪
でも、他のリクエストもあるので思案中です。
キルトも、やっとトップ完成です。
もたもたしてるので、まだまだです(^^ゞ
今日もキルトラインを模索していました。
zuccaさんのキルトは、もうじき完成でしょうか?
でも、暖かくなってお散歩も楽しい発見がある時ですものネ♪
ジッとしていられない時期でもありますネ♪
お散歩での収穫も期待しています♪

投稿: orenge | 2010.03.21 01:44

こんにちわ
キルトは手がけるときに
キルトの図案も決まっているものだと思っていました
色合いがステキですね
私だと絶対に思いつかないものですが
販売していたらすぐ購入してしまう!!
出来上がりを楽しみにしています

zuccaさんのレシピは私も拝見しましたが
おいしそうでヨダレモノでした
orengeさんのも負けていませんよ
マカロンは自分で作れるのですね?
びっくりしました

春がきたなぁってここへお邪魔すると思います
クレマチスを拝見するのが楽しみなんです

今年はどんな姿をみせてくれるのでしょうか?
ハルちゃんとのお散歩も新しいところへ
ドンドンいけるといいですね

投稿: kikikibi | 2010.03.22 10:50

● kikikibi さん ●
こんばんは
お返事遅くなりましたm(__)m
キルトラインを決めて、ずっと写していました~(^^ゞ
キットで売られているものは、全部決まってセットされてるものもありますネ
でも、図案から色合わせや寸法まで全部自分で決めて作っています。
大変だけど、世界に1つだけのキルトです♪
いつ頃出来上がるのやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレです。
桜も咲きだして、春って感じになりましたネ♪
お墓参りにいきましたが、ウグイスの声も聞こえましたョ♪
でも、まだ寒暖の差があるようで気が抜けないですネ
kikikibiさんも、カゼ引かないように気を付けて下さいネ

投稿: orenge | 2010.03.24 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47855513

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作りとパン作りとパッチワーク(^^ゞ:

« クレマチスのつぼみ♪ と、ムスカリ♪ | トップページ | 春日和 »