« さくら 咲く♪ | トップページ | 枝垂れ桜 満開 »

2010.03.28

イングリッシュガーデン堪能

横浜バラクラ イングリッシュガーデン に、行って来ました♪

ケイ山田さんが、総合監修&デザインしたイングリッシュガーデンが、横浜にオープンしました。

1003270661

←入り口 

3/19にグランドオープンしたのですが、もう去年の11月からプレオープンされていました。

花が咲きそろう3月が、やっぱり見ごろです。 

 

050

園内の中央にアーチがあります。

ツルバラのアーチになるようですが、まだ苗は小さい状態でした。

5年もすれば・・・と、いうことでした。

 

029

バラのアーチの左右に、4つのガーデンがあります。

こちらは、ローズガーデン

新品種のバラ”シティ オブ ヨコハマ”が咲く頃にまた訪れたいナ 

032

ホワイトガーデン

横浜の気候にあった植物を選んで「白」を基調としたガーデン 

058

テラコッタガーデン

イギリスから取り寄せたテラコッタがいっぱい!

 

051

ハーブ&ベジタブルガーデン

菜の花や檸檬も植えられていました♪

 

0393

4つのガーデンの奥に広いナチュラルガーデンがあります。

芝生の広々としたガーデンの周りに季節の花が咲き誇っていました。

イベント会場にもなるようです。

0445_2

0434

ナチュラルガーデンには、桜の木も何本か植えられていました。

この木は、見ごろ♪

まだ植えられた木々が落ち着かない雰囲気もありましたが、季節の花々・球根の花々が満開でした。

今度は、バラの咲く頃に行ってみたいなぁ~

季節ごとの花の様子・ガーデンも見てみたいなぁ~

1003270711

 

 

|

« さくら 咲く♪ | トップページ | 枝垂れ桜 満開 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
あ、横浜のバラクラ!
行こう、行こう・・・と思いつつ、
まだ腰が重くて(^^ゞ
う~ん、花がいっぱいheart04
本家に劣らず花いっぱいで素敵ですね!
ちょっと向こう側の高層建物類が見えちゃうけど
花に夢中になれば大丈夫そう。
バラの時期はまたきれいになるのでしょうね。
テラコッタ類はちょっと見かけない雰囲気だけど
なんだかいい感じ、遊び心もあるみたい。
お天気の良い日、楽しんで来られましたね!

投稿: ぴよ | 2010.03.28 18:37

● ぴよさん ●
こんばんは~
横浜に出来たので、さっそく行ってみました♪
蓼科のバラクラへは、行ったこと無いのですが・・・(^^ゞ
いろいろな春の花が満開でしたョ
色の取り合わせやいろいろな植物とのコラボが、とても参考になりました♪
バラの季節に、また訪問してみたいです。
もうちょっとなじんでからの方が、自然なイングリッシュガーデンになるのかなぁ~?
そんな感じもしました。
でも、季節の移り変わりの時のお花も楽しみです♪
ぴよさんも是非見て来て下さいネ

投稿: orenge | 2010.03.28 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47926919

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュガーデン堪能:

« さくら 咲く♪ | トップページ | 枝垂れ桜 満開 »