« 冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ) | トップページ | ハルのサロペット♪ »

2010.03.09

始めての「マカロン」試作(^^ゞ

午後からミゾレ混じりの雪になった寒い1日でした。

お仕事がお休みの日に限って、お天気が悪いです・・・(>_<)

出かける気にもならず、のんびりと過ごしました♪

そして、気になっていた『マカロン』に着手してみました~

家にあった材料で出来るかな?

最初は、大失敗weep

全く膨らまず、ただのクッキーでした。

オーブンの温度かなぁ?混ぜ方(マカロナージュ)かなぁ?

写真も撮る気無し(# ゚Д゚) ムッカー

2度目に挑戦( ̄○ ̄;)!

1003090251

ココアパウダーを入れて作ってみました。

これでいいのかなぁ・・・sign02

でも、変なひび割れが出来ちゃったし

ピエ?がもうちょっとかな~?

何しろ始めてなので、良く分かりません(^^ゞ

最初のは、味見したのですが、こちらはまだ試食していません(^^ゞ

ちょっと寝かした方がいいらしいけど・・・

温度管理と、混ぜ方(マカロナージュ)がむずかしお菓子です。

3度目の正直!・・・材料が足りませんでした~(^^ゞ

また、この次に挑戦してみようと思います。宿題ですhappy01

 

|

« 冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ) | トップページ | ハルのサロペット♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
マカロン作られたんですねlovely
これではまだダメなの?
ふっくら美味しそうに見えますよ~♪

マカロンは大昔に食べたような記憶がありますけど、とっても甘かったような印象でした。
自分で作ったら甘さもお好みに出来て良いですね。 

3度目も頑張ってね~note

投稿: zucca | 2010.03.10 16:45

● zucca さん ●
こんばんは~
始めてマカロン作ってみました。
ちょっと硬くなってしまった感じでした(^^ゞ
焼過ぎだったのかしら???
生クリームが無かったので、自家製ジャムを挟んでみたのですが・・・
それなりのマカロンのような・・・?
でも、まだ納得できないので、また挑戦してみますネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.03.11 03:05

マカロン美味しいですよね、好きなんですがなかなか田舎では食べれません。
私もレシピをパソコンで調べたりして 作ってみようかな、、って思っていますがなかなか難しいみたいですね。
写真ではとても上手に出来ている様ですが、またコツがあったら教えてください。

投稿: マウンチョ!! | 2010.03.11 09:13

● マウンチョ!!さん ●
こんばんは
お店で、マカロンかケーキを選ぶとすると、ケーキばかり選んでしう私でした(^^ゞ
マカロンもお店によっていろいろな食感があるようです。
サクサクしてたり柔らかかったり・・・
私のはちょっと硬かったの~(^^ゞ
混ぜ方と焼く温度だと思うんだけど・・・
また、挑戦してみますネ♪
マウンチョさんも、挑戦してみて下さいネ♪

投稿: orenge | 2010.03.11 22:49

おはようございます。
やっと風邪が治り、食欲も戻ってきたところです。
美味しそうなマカロン!heart04
ちょっと手を伸ばしたい!
とっても上手に出来ているように思うのですが???
作ってみよう!と思いつつ、なにぶん無精者のワタクシなので、混ぜるだけケーキになってしまうのです(^^ゞ
また素敵なお菓子、待ってますnote

投稿: ぴよ | 2010.03.13 08:14

● ぴよさん ●
かぜ良くなりましたか! 良かったですねぇ♪
このところ、寒暖の差が大きくて風邪引きさんが多いです。
また。花粉症の方も大変そうです。
まだまだ、油断できない感じですが、気を付けて下さいネ♪
マカロン、イマイチでした~(^^ゞ
私も混ぜるだけケーキが1番スキ~♪
マカロンも簡単なんだけど・・・
それなりにコツがあるようで、まだ良く分かりません(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.03.13 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/47768965

この記事へのトラックバック一覧です: 始めての「マカロン」試作(^^ゞ:

« 冷たい雨の中・・・(シジュウカラ・メジロ) | トップページ | ハルのサロペット♪ »