« やっと!チューリップ♪ | トップページ | 満開の白い花とオレンジのつぼみ♪ »

2010.04.16

クレマチスが咲いた~♪(4/15)

4月だと言うのに、寒い1日でした。

今朝、10℃にも満たない冷たい小雨の中 気になって庭に出てみました♪

10041400051

昨日(4/14)花びらが開きそうな

クレマチス

 モンタナ ルーベンスheart04

 

咲きました~ (*^ー゚)bウフフ

10041500021

去年は、4/26開花で27日にUPしていました。

2年目の今年は、つぼみも多くて、ピンクもはっきりしています♪ 

 

そして、クレマチス モンタナ・白寿も開き始めていました~notes

10041500061

白花の白寿、去年は4/12に開花

ほぼ同じ位の開花です。

でも、寒い小雨の中の開花・・・震えてるような咲き方ですねぇ~(^^ゞ

早くsunの中で見たいです♪

でも、暖かくなったら一気に咲いてすぐ散ってしまうかなぁ

なが~く楽しみたいな♪

もう1つ、大輪白花のクレマチスは、去年よりつぼみの数が多いけれどまだ咲きません。

お楽しみは順番にnote かな?♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ bud おまけ ゜・。。・゜゜・。。・゜★

雨の中、怪獣の口みたいな・・・チューリップ・アリアカード(;´▽`A``

P41500091

今年もheart04のイヤリング元気にお目覚めだよnote タイツリソウ

紅白一緒に成長中

周りのピンクのマラコイデスや白花の忘れな草とごちゃごちゃだけど、見えるかなぁ~(^^ゞ

10041500151

 

冬に逆戻りの気候だけど、我が家の花たちは着々と開花中note 

 

  

|

« やっと!チューリップ♪ | トップページ | 満開の白い花とオレンジのつぼみ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お天気が不順で寒いのに、orengeさんとこの花は良く咲きますね。育て方が上手なんでしょうね。
クレマチスなんかはまだ先と思っていましたが、写真で楽しませて貰います。
タイツリソウ、しっかり見えますよ。高山植物のコマクサ?にも形が似てますか。綺麗な花です。

投稿: taka | 2010.04.16 10:25

モンタナルーベンス、綺麗に咲きましたね。
我が家のルーベンス、タイツリソウは未だ蕾の状態で、開花はあと一息というところです。
来週は咲くかと期待しているところです。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.04.16 13:54

今日は寒かったですね。
折角咲いたのに、どんなに花たちは震えたことでしょう。
クレマチス可愛いのが咲きましたね。
鯛釣草ももうすぐ咲きそうですね。
楽しみにしています。

投稿: 鼓太郎 | 2010.04.16 23:44

● taka さん ●
今日も寒い1日でしたネ
ちょっと油断して出かけたら、寒かった~(;´Д`A ```
冬に逆戻りの気候だけど、花たちは順調に咲きだしました♪
咲いてから、ブルブル震えているかも知れませんけどネ(^^ゞ
タイツリソウは、ケマンソウとも言います。
これからもっとハートの花が咲きだすと思います♪

投稿: orenge | 2010.04.17 00:45

● ぴょんぴょんさん ●
ぴょんぴょんさんのタイツリソウもルーベンスも、もうちょっとですネ♪
ワクワクしますねぇ~
来週には花盛りになりそうですネ♪

投稿: orenge | 2010.04.17 00:56

● 鼓太郎さん ●
寒い1日でしたネ
買い物に出た夕方には、白い粒も混ざっていましたョ!
ビックリしました。
sunの暖かさが恋しくなりますねぇ
ハルも膝から離れません(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.04.17 01:12

お庭は素敵なお花が沢山咲いていますね~
クレマチス大好きです。
モンタナ ルーベンスとっても優しい色で可愛いですね。
白いお花も有るのですね。
蕾も沢山で、これから沢山楽しめそうですね。
タイツリソウも紅白お育てなのですね。良いなぁ~heart04
どのお花も元気に育っていますね。
タイツリソウのピンクは育てていますが、
生長が悪くお花は咲きそうにありません。
育て方が悪いのでしょうね。愛情は有るのですが
知識不足の様です。

投稿: すみれ | 2010.04.17 20:53

● すみれさん ●
こんばんは
4月に入ってとても寒い日に、クレマチスが開きだしました。
お花もビックリしてることでしょう
私も、お手入れ不足と知識不足で、いろいろ試行錯誤しながら育てています(^^ゞ
ダメにしたお花もいっぱいです(^^ゞ
でも、好きなお花は懲りずにまた挑戦したりしています♪
今年のお天気は不安定ですが、お花たちも咲きだして花から元気をもらおうと思っています♪

投稿: orenge | 2010.04.18 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48097149

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスが咲いた~♪(4/15):

« やっと!チューリップ♪ | トップページ | 満開の白い花とオレンジのつぼみ♪ »