« きゃ~♪ カワセミに出会えたョ! | トップページ | 白雪げし・ハタザオキキョウ・・・ »

2010.04.11

お花見 鳥見 サイクリング

カワセミに出会った日、薄雲りのお天気でしたが、久々(今年初)のサイクリングに出かけました。

桜が散る前に お花見サイクリングdash

042

曇り空だと、桜が映えませんねぇ~

でも、サイクリングには丁度良い感じの気候になりました。

チラホラ散り始めていますが、その中を走るのは、とっても気持ち良かったです♪

1004090061 桜ヒヨ 

大きな声で我が物顔で叫んでるヒヨドリ

姿が大きいので、見つけやすいです(^^ゞ

他の鳥の声も聞こえるんだけど・・・

満開の桜の花に埋もれて見つけにくい(^^ゞ

100409107_2

川沿いのサイクリングロード、今年も芝桜が満開でした。

良くお手入れされてる感じでした。

1004091311

帰りのコースは、この桜見たさにちょっと先まで・・・

ここは、休日は大変混んでいます。平日だったので、空いていました♪

桜は、もう随分散り始めてる・・・

花吹雪を浴びたくて、行ったり来たり楽しんでしまいました~(^^ゞ

1004091471_2

桜ゲラ?

急ぎ足のコゲラさん。

ちょっとジッとしてて下さいなぁ 

 

1004090811

イソシギ(だと思う)

川の隅で、こちらも良く動いてエサ探しかな?

初見の鳥さんです♪

1004090711

浅瀬では、スズメが水浴び♪

1004091601 コサギ

この日は、コサギに良く出会いました♪

白い鳥は目に飛び込んできます。

でも、このコサギさんは、ラッキーも運んで来てくれました。

この湿地?池?で、カワセミに出会ったのですnote

ここで足を止めなかったら、カワセミには気が付かなかったと思うsign03 

自転車から降りずに、金網フェンスの隙間から不安定な姿勢で写真撮っていました。そんな何気ないところなんです(^^ゞ 

ちょっと小さめなコサギさんだったけど、ありがとう~scissorshappy01 

また行くからねぇ~(^^ゞ 

 

久々のサイクリング、お尻が痛くなって海まで行けませんでした(;´▽`A``

サドルが小さいのか?お尻が大きいのか?!!(両方です(^^ゞ)

サイクリング用のファッションに身を固めないと長距離は、シンドイかも~(^^ゞ

(自転車用のスパッツには、クッションが付いてます)

 

 

|

« きゃ~♪ カワセミに出会えたョ! | トップページ | 白雪げし・ハタザオキキョウ・・・ »

自然」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サイクリングコースは桜並木なんですね。
桜のトンネルを抜けて走るのは、気持ちよくきれいだったことでしょう。
花には鳥が似合いますね。
私は全く分かりませんが、写真に載るとかわいいなーと思いますが、、。

投稿: 鼓太郎 | 2010.04.11 02:08

● 鼓太郎さん ●
桜のあるところを選んでサイクリングして来ました。
この日は曇り空でしたネ
今日は、暖かくて最高だったでしょうねぇ
でも暑くて陽射しが強くなると、サイクリングもパスです(^^ゞ
満開の桜には、鳥たちもいっぱい集まって来ていました。
我が家のエサ台も、最近はお留守の時間帯が増えています(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.04.11 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48052394

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 鳥見 サイクリング:

« きゃ~♪ カワセミに出会えたョ! | トップページ | 白雪げし・ハタザオキキョウ・・・ »