« 白雪げし・ハタザオキキョウ・・・ | トップページ | クレマチスが咲いた~♪(4/15) »

2010.04.14

やっと!チューリップ♪

我が家のチューリップもやっと咲きだしました。

でも、、今年も成績わるい~weep

これからなのかなぁ~

 バレリーナ 

1004090101

大好きなオレンジ色のチューリップ

トップバッターに咲いた花は、黄色が混ざってるsign02

あれれ~

バレリーナなのかな?

いっぱい植えたはずだけど、これからかな?

 

 

 

 < アリアカード >

1004090381

9日に咲いた時は、クリーム色

「この色植えたかなぁ~?」

と、不思議に思っていました。

P41300111

そして、今日見たら

sign01

なんと、変身してる~

白地にパープルラベンダーのフリンジ咲きnote

陽を浴びて変化するようです。

ビオラのライトブルーとホワイトを一緒に寄せ植えして、この日を待っていました♪

でも、球根は3球植えたはずだけど・・・

P41300121_2

1004090401

< 原種チューリップ >

名前忘れてしまったけど、去年からのチューリップです。

ひょろひょろしてるけど、いっぱいつぼみ持って咲きだしました♪

原種系は、強いねぇ

 

 

 

駐車場わきの花壇には、忘れられたチューリップが1つ(^^ゞ

来年は、ここもチューリップいっぱい植えようかなぁ~

花ニラが満開になりました。

1004110621

 

|

« 白雪げし・ハタザオキキョウ・・・ | トップページ | クレマチスが咲いた~♪(4/15) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花盛りですね。
我が家には全くないお花ばかりでとっても楽しませてもらっています。
チューリップもかわいいのが出ているんですね。
下草の小さいお花ちゃんたちもとっても素敵です。
当分楽しませていただけますね。

投稿: 鼓太郎 | 2010.04.14 20:39

● 鼓太郎さん ●
春には、チューリップが欠かせなくなりました(^^ゞ
でも、成績悪いです。。。
ビオラや、こぼれ種の忘れな草が満開になり、庭も華やかになってきました。
お天気がまた逆戻りの感じですねぇ
鼓太郎さんも、体調には気を付けて下さいネ
指の方は、いかがですか?

投稿: orenge | 2010.04.15 01:01

チューリップが綺麗に咲きだしましたね。
花にらも満開で、お庭の手入れが忙しくなりましたね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.04.15 06:53

おはようございます。
チューリップ、きれいに咲いてますね、
お庭は花盛り、うっとり、うっとり~heart04
お天気が良いと、花たちが輝いてますよね!
わが庭は、今年は・・・チューリップがいまいちbearing日当たりがちょっとダメだったかな。
来年は、orengeさんの庭を目指して!
今朝は一転、寒いです、花たちは震えてないかなぁ???
sunが続くと良いですね。

投稿: ぴよ | 2010.04.15 08:32

素敵なチューリップが咲いていますね。
我が家のお花と大違いです。
アリアカード、何と素敵なお花でしょうheart04
クリーム色からの変身見事です。どちらも可愛いですね~
ビオラが彩り添えて、とっても素敵な寄せ植えです。
原種のチューリップがあるのですね。
強いの言葉に惹かされました。
出会いが有れば良いのですが・・・

投稿: すみれ | 2010.04.15 17:02

● ぴょんぴょんさん ●
notes並んだ~並んだ~チューリップの花が・・・
で、写真UPしたかったのですが・・・
うまいこといきません(^^ゞ
球根の植え付け時期が悪かったのかしら?
去年に続き成績悪いチューリップです。。。

投稿: orenge | 2010.04.16 01:37

● ぴよさん ●
ぴよさんのチューリップもいまいちbearingでしたかぁ~
我が家も、やっと咲いた感じですweep
たくさん植えたつもりだったのに、寄せ植えで窮屈だったのかしら?
値下げ品の球根もあるので、はずれだったのかなぁ~bearing
暖かくなれば・・・に期待しようかなぁ
でも、今日はホントに寒かったですねぇ
 
いろいろお手数おかけします o(_ _)oペコッ
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2010.04.16 01:48

● すみれさん ●
すみれさんのチューリップ、どれも綺麗に咲きましたネ
いいなぁ~♪
我が家は、イマイチです。。。(´・ω・`)ショボーン
今日、元気の無いチューリップの葉を触ったら、スポッと抜けてしまいました~weep
何か育て方が悪いんでしょうねぇ
原種系のチューリップは、小型でかわいいですョ
去年からの球根、植えっぱなしでも咲いてくれました(^^ゞ
これは、手抜きです(/ー\*)
でも、新しく求めて期待して育てても咲かないのもあれば、手抜きしてても咲いてくれるのもあって、難しいと言うか楽しいですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.04.16 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48081925

この記事へのトラックバック一覧です: やっと!チューリップ♪:

« 白雪げし・ハタザオキキョウ・・・ | トップページ | クレマチスが咲いた~♪(4/15) »