« 巣箱のシジュウカラ♪ | トップページ | 巣箱のシジュウカラ その後 (4/27) »

2010.04.27

オレンジ色の花々♪(キルタンサス・クンシラン・チューリップ)

orengeの庭に、オレンジ色の花々が咲きだしましたnote

< キルタンサス >

10042600091

4年前にいただいた時に咲いて(2006.04.29のblog) それ以来始めての開花です♪

花後に植え替えをしたのがいけなかったようです。。。

根詰りぎみの方がいいみたい・・・

でも、いっぱい増えている感じなので、これからが楽しみです。

< クンシラン >

10042500311

もう何年も我が家にいる君子蘭。

部屋への取り込みが遅くなって、遅霜にやられてしまうこと○回。。。(^^ゞ

久しぶりの開花です(^^ゞ

< チューリップ バレリーナ >

10042500041

待ちに待った、バレリーナ開花ですnote

10042500061

オレンジでまとめたコンテナ・・・1つしか咲かなかった・・・weep

↓ こちらは、まだまだ咲きそう~note

10042500141

オレンジ色の花が咲きだして、ウキウキ・ワクワクですnote

元気もらえた~(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜ おまけ ゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

1004250331

良いお天気に恵まれた25日

アートクラフト展出店のぴよさんのブースにお邪魔しました。

ソープカービングの作品がいっぱい並んで、とっても良い香りでした♪

10042500591

センスが良く、繊細な作品を目の前に見れて大感激でした。

10042500631

ぴよさんにも、始めてのご対面~♪

blog を通じてお話してるせいか、始めてとは思えないくらい気さくにお話しできて嬉しかったです♪

ぴよさん、ありがとう~

また、来年も頑張ってネ♪

  *** *** ***

1004250351

そして、夕方からはクラス会参加。

と、言っても・・・今回参加者が8名しかいなかったので、夕食会かな(^^ゞ

1004250361

ランドマークタワーが見渡せるお店で、昔はギャルだった仲間とおしゃべりに花が咲きました。

「みんな変わらないわねぇ~」

「前回と同じョ!」な~んて(^^ゞ

集合写真をフォトスタンドにして お店からのプレゼントでしたが、もうじっくり見られない~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

慌ただしかったけれど、楽しい1日でした♪

 

|

« 巣箱のシジュウカラ♪ | トップページ | 巣箱のシジュウカラ その後 (4/27) »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~、そして、先日はありがとうございました!
ほんと、お会い出来てとても楽しい時間でしたよぉ!!
orengeさんもいつものブログと同じ、優しく穏やかな方、お話いろいろできてうれしかったです!
ソープたちも、きれいに撮ってもらって、ああ、感激です!(^^)!
香りがなくなったら、どうぞ普段にお使いくださいね。
その後のクラス会、お友達との楽しい時間も良かったですね、横浜の海もきれいに見えたことでしょう。
オレンジ色たくさんのお庭も、素敵~heart04
明るいオレンジ色は、orengeさんのイメージぴったりですね!

投稿: ぴよ | 2010.04.27 18:53

華やかなオレンジの花が沢山登場しました。
気持ちがパッと明るくなりますね。
ソープカービングってハーブ入りのてづくりなんですか?
素敵ですね。
クラス会もあったんですね。
何時までもあの時のままの気分になりますね。
楽しかったことでしょう。

投稿: 鼓太郎 | 2010.04.27 21:38

● ぴよさん ●
こんばんは~♪
イベント大成功おめでとうございます。
先日は、お邪魔しました。
そして、ありがとう~♪
勝手にリンクさせていただきましたo(_ _)oペコッ

早速、優しい香りを楽しんでいます。
会社に1つ、バッグの中に・玄関にと♪
香りが無くなっても、そのまま楽しみたいと思っています。
 
先日の暖かさで、オレンジ色の花たちが咲きだして、元気もらっています♪
でも、また雨ですねぇ~(ノ_-。)
まだ、散らないといいんだけど・・・
 

投稿: orenge | 2010.04.27 23:07

● 鼓太郎さん ●
キルタンサス、咲きましたョ♪
4年ぶりかな?
やっぱり植え替えしない方が良かったみたいです(^^ゞ
でも、来年はもっと咲くかも~♪
楽しみにしています。
ソープカービング、ステキでしょ♪
良い香りの石鹸が、こんなにおしゃれになるんですョ
細かな作業に脱帽です。
3年ごとのクラス会ですが、今回は参加出来る方が少なかったです。
でも、美味しいもの食べながら楽しくおしゃべりして来ました~(^^ゞ
なんだかんだ言っても、み~んな同じ年ですから気楽でいいですネ♪

投稿: orenge | 2010.04.27 23:17

ご無沙汰しております。
orenge様のお庭らしい
オレンジ色の花々が
咲き誇っていますね。
それぞれ深みのある
とてもきれいな花ですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.04.28 05:10

● どてかぼちゃさん ●
こちらこそ ご無沙汰しております。
庭園鉄道、着々と準備なさっていろようですネ
我が庭は、だんだん手入れ不足になりつつありますが、
オレンジ色の花だけは、欠かせません(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.04.28 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48194001

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色の花々♪(キルタンサス・クンシラン・チューリップ):

« 巣箱のシジュウカラ♪ | トップページ | 巣箱のシジュウカラ その後 (4/27) »