« バラとジキタリスと・・・やわらかな色合いの共演♪ | トップページ | マーマレード作りと・・・ »

2010.05.27

5月の白い花々

10052500431

白花のアスチルベが、見頃になってきました。

白い花は、清楚な感じがしていいですねぇ

寂しそうな感じもして、色花の方を好んでいたような時期もありましたが、色が氾濫している雑多な庭には、白花が1番落ち着く感じnote

10050900271

5/9 にカラーの花が咲きました。

今年の冬は、葉が枯れて・・・

もうダメかも~ 

と、心配しましたが、暖かくなるにつれて、元気な葉が育ち大きな株になってきました♪

10052600351

  

そして、今ではこんなにheart04

 (v^ー゜)ヤッタネ!!

1005250241

こぼれ種から更新しているオルレイア

例年よりちょっと遅れての開花です♪

10052500231

梅花うつぎ

この白花もステキですheart04

玄関先でお出迎え 

10052600101

ところで・・・

去年1番に咲きだしていたクリスマスローズが、この時期にまたいっぱい咲きだしましたsign02

他のクリスマスローズは、もう種を付けてたり終わってるのに???

 

 

|

« バラとジキタリスと・・・やわらかな色合いの共演♪ | トップページ | マーマレード作りと・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

Orangeさん、おはよぅございますnote
たくさんお花が咲きだして彩りが増す季節…shine白いお花たちが中和してくれて優しいお庭になりますねconfidentheart04
我が庭にもホワイトガーデン(狭いけどsweat02)を作ったらホ~ッとできるポイントになりましたところでクリローちゃん、元気いっぱいですねw

投稿: かなちょん | 2010.05.27 08:27

orengeさんとこの白い花もいいですね~。
驚いたのはクリスマスローズの白い花がまた咲きはじめたってこと。
2度も花を楽しめるなんて、もしかして新種?

うちのクリスマスローズの小さな苗を今日やっと別の鉢に植え替えました。

梅花うつぎの花、これも綺麗な花ですね。

投稿: taka | 2010.05.27 17:34

● かなちょんさん ●
こんばんは
かなちょんさんのお庭は、今バラでいっぱいのようですネnote
いいなぁ~
次々に咲きだして、どの子もクラクラ~でしょheart04
我が家は、お手入れ不足で元気が無いバラが・・・(/□≦、)
明日は、ちょっとお手入れしようと思っています(^^ゞ
白花のアイスバーグは、とっても元気で、今は白い花が頑張っています♪
クロリー、2度目の満開なんですョ
春先に寒い時があったので、狂い咲きかしら???

投稿: orenge | 2010.05.28 00:14

● taka さん ●
こんばんは
お孫さん、元気になったようで良かったですネ
takaさんも一安心で、グリーンカーテン作りですネ♪
私も先日、ネット張りしました。
白花もいいでしょ♪
いろいろな花色の苗があると、白を選んでしまいます。
でも、偶然頂いたお花が白花だった!と、いうこともあり、いろいろ増えてしまいました(^^ゞ
梅花うつぎ、とっても可愛くて可憐なお花ですョ
お勧めです♪
クリスマスローズ、不思議ですよねぇ~
他のは、種採り用にネットかぶせているのもあります(^^ゞ
takaさんの、種まきして発芽したクリスマスローズは、順調ですか?♪

投稿: orenge | 2010.05.28 00:23

お庭にいろいろな花が咲き出し、百花繚乱というところですね。丹精してお世話された賜物ですね。
楽しませていただき、ありがとうございます。


投稿: ぴょんぴょん | 2010.05.28 07:03

昨夜はお電話有難うございました。
私がしなくてはいけなかったのに申し訳ありませんでした。
この頃はお稽古に追われています。

白い素敵な花がたくさん登場しました。
清々しくて和みます。
カラーもたくさん咲きそうですね。
我が家はそろそろ終わりです。

投稿:  鼓太郎 | 2010.05.28 13:54

● ぴょんぴょんさん ●
適度に雨が降り、植物には良い気候のようです。
春先の花々と交代に初夏の花々が咲きだしました♪
ぴょんぴょんさんの方は、小鳥の雛ラッシュのようですネ
みんな元気に成長して欲しいですネ♪

投稿: orenge | 2010.05.29 00:49

● 鼓太郎さん ●
カラーは今年の冬、ぐにゃぐにゃに溶けたような葉になって、もうダメかと心配したのですが、こんなに咲きだして嬉しいです♪
寒さには弱かったんですねぇ(^^ゞ
ごちゃごちゃな庭で、白花は主張しています♪
 
夜遅くにお電話しちゃってすみませんでした。


投稿: orenge | 2010.05.29 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48468059

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の白い花々:

« バラとジキタリスと・・・やわらかな色合いの共演♪ | トップページ | マーマレード作りと・・・ »