« 2010 バラの季節到来♪ | トップページ | ・・・そして、いなくなった・・・(/_;) »

2010.05.12

雨の鎌倉(5/11)

小雨の中、鎌倉にランチをいただきに行って来ました。

1005110581

浄明寺境内にある「石窯ガーデンテラス」

石窯で焼いたパンとイングリッシュガーデンがステキなお店です♪

今日は、朝日カルチャー主催のイングリッシュガーデンセミナーのお客様がいらっしゃいました。

私も一緒にお話し聞きたかった~(^^ゞ

肌寒い陽気だったけれど、テラス席で緑に囲まれた中でランチしました(ブランケットお借りしました(^^ゞ)

1005110421

サプライズのデザートsign03heart04

birthday 今日は私のバースデーでした(^^ゞ

ガーデンで育てたハーブがさりげなく添えられたかわいいデザートです。

知らない間に頼んでくれたようでした。

ありがとう~note

またまた、知らない間に歳を重ねてしまった~(^^ゞ

1005110771

雨も中休み?したところで、近くの竹寺で有名な報国寺にも寄って来ました。

イマイチな写真ですが、逆にとっても癒される雰囲気でした。

1273556272123

境内では、雨にぬれた苔が、とっても綺麗で 落ち着く雰囲気でしょ

 

 

小町通りでちょっとお買い物しましたが、修学旅行生がいっぱいsign03

そんな時期なんですねぇ

201005111713000

最後に寄ったのは、この看板が目印の「ブンブン紅茶店」

以前、TVで鎌倉スィーツ特集があり、その時このお店の「スノーフレーク」というケーキがランキングに入りました。

「スノーフレーク」での検索で、私のblogの花の「スノーフレーク」に訪問して下さった方が異常に多くてビックリし、是非機会があったら寄ってみたいと、ずーと思っていました。

1273563991433

早々、「スノーフレークのケーキセット」を頼みました♪

メレンゲのケーキ、すごいheart04

食感がとってもいいの!

酸味のあるフルーツとクリームもマッチして、とても美味しかったです♪

ご主人に、作り方を教えてもらいました~

「イギリスの普通のケーキですョ 今も焼いているんです!」と、快く教えてくれました。優しい~note

忘れないうちにすぐ作ってみよう~(^^ゞ

お天気はイマイチだったけれど、有意義な嬉しいお誕生日の1日でした。

 

|

« 2010 バラの季節到来♪ | トップページ | ・・・そして、いなくなった・・・(/_;) »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

orengeさん、お誕生日おめでとうございますshine
素敵なお店や美味しいデザート、そしてゆったりとした庭園を見て、良い日でしたね!
緑も鮮やかな季節、竹林も素敵heart04
苔むす庭も、ココロ落ち着くものですね。
日ごろのご褒美、バースデイはこれくらいゆったりできると良いですね。
そういえば私は久しく鎌倉に行っていないなぁ・・・
行きたくなりました(^^ゞ

投稿: ぴよ | 2010.05.12 18:44

お誕生日 おめでとうございます。^^*

サプライズのケーキ 嬉しいですね。
素敵なお店でお食事やデザートをゆっくり味わえるのは 本当に嬉しいですよね。
鎌倉は まだ行ったことがありませんが、晴天よりしっとりしたお天気が似合うイメージが 私はありますよ。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010.05.12 23:15

● ぴよさん ●
ありがとうございます♪
天気がイマイチで、変更しようかと思ったけれど、
小雨の鎌倉もよかったです♪
でも、修学旅行生もいっぱいで、スナップショットの集合写真に一緒にscissorsサイン出しちゃった(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.05.13 00:25

● マウンチョ!!さん ●
お祝いありがとう~
歳をとるのはイヤだけど、楽しいイベントは嬉しいものですネ
そして、サプライズがあると、余計うれしいです♪
鎌倉は、良く行くのですが、お寺さんなど散策するにはお天気良い方がいいですよねぇ
でも、しっとりして落ち着いた雰囲気で良かったですョ
マウンチョさんも、機会があれば是非お立ち寄り下さいネ

投稿: orenge | 2010.05.13 00:32

おお、、、。
お誕生日だったんですか。
おめでとう。
ハルちゃんばかりでなく、orengeさんいくつになったの?(失礼)
パパさんと一緒に、誰にも邪魔されず、新婚時代に戻って、今が一番の幸せな時ですね。
ますます、健康で美しく輝いてくださいね。

投稿: 鼓太郎 | 2010.05.13 00:40

とっても素敵なお誕生日でしたね!
遅ればせながら「おめでとうございます!」
鎌倉は何回も行ったことがありますが、知らないステキな所を紹介してくださってありがとうございます。

投稿: みみこ | 2010.05.13 01:08

● 鼓太郎さん ●
丁度、お仕事お休みの日がお誕生日でした。
皆合わせてくれて、出かけたんですョ♪
このお店は、子供のリクエストでした。
サプライズのデザートも、子供が頼んでくれたようです。
もう、旦那様は洒落たことはしてくれなくなりましたよ~(^^ゞ
鼓太郎さんのすぐ後ろをぴったりくっついていきますからネ♪

投稿: orenge | 2010.05.13 23:29

● みみこさん ●
お祝いありがとう~♪
もう、歳取りたく無いんだけど~(^^ゞ
鎌倉も駅からちょっと離れると、静かで良いところがいっぱいありますネ
私も、まだまだ知らないところ行ったこと無いところがいっぱいです。
みみこさんのお勧めは何処でしょう?
教えて下さいネ

投稿: orenge | 2010.05.13 23:34

遅れなせながら
お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵なお誕生日だったようですね♪
いつも忙しいorengeさんへのサプライズ。
素敵なご家族ですね~happy01
美味しそうなケーキ、しっかりレシピもお聞きしたのですね。
近いうち見せていただけそうですね。

投稿: シマのママ | 2010.05.14 07:38

● シマのママさん ●
こんばんは~♪
お祝いありがとう~
この時期、母の日と一緒になってしまうバースデーです(^^ゞ
ちょっと損な感じですけど、気持ちだけで嬉しいですネ♪
 
ケーキ、近いうちに作りますよ~♪
 

投稿: orenge | 2010.05.14 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48337645

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の鎌倉(5/11):

« 2010 バラの季節到来♪ | トップページ | ・・・そして、いなくなった・・・(/_;) »