« 野菜苗の植え付け! | トップページ | 2010 バラの季節到来♪ »

2010.05.08

巣箱のシジュウカラ その後(5/7)

巣箱に入居したシジュウカラ夫婦、毎日元気にエサを運んでいます♪

あちらこちらで、巣立った幼鳥を目撃したとの情報を聞き、我が家の巣箱のシジュウカラもいつ巣立つのだろう?と、毎日気が気でなりません(^^ゞ

10050700542  

大きな虫を咥えています。

巣箱からは、元気な雛の囀り声が聞こえるようになっています。

ムービーで雛の囀りが聞こえるかな?(44秒にまとめたムービーです)

 

巣箱から大きなフンを咥えて出てきます。

雛も大きくなっている様子です(^^ゞ

お隣さんの雨どい?屋根の下?あたりからも、雛の声が聞こえます。

こちらは、スズメのようです。

1005050061

ラブラブheart01なハトも来ました♪

 

子育てと

恋の季節なんですねぇ~ 

 

 

 

 

 

|

« 野菜苗の植え付け! | トップページ | 2010 バラの季節到来♪ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
素晴らしい動画を楽しませていただきました。
シジュウカラの雛が元気に育っているようですね。
親鳥は餌取りに忙しそうです。

今週は伊豆へ行かないので巣箱のシジュウカラがどうなったか不明です。餌は運んでいましたがorengeさんとこほど頻繁ではありませんでした。

今度行ったらどうなっているか、楽しみです。

投稿: taka | 2010.05.08 10:06

こんな光景が見られるなんて素敵ですねー。
心が和みますね。
元気に成長して飛び立って欲しいですね。
巣箱の居心地の良さを実感しているんですね。

投稿: 鼓太郎 | 2010.05.08 22:44

● taka さん ●
こんばんは
毎日「まだ居るかな?」と、気にしながら見上げています(^^ゞ
雛の声も大きくなったので、間近のような気がします。
伊豆のシジュウカラも気になりますねぇ~
モバイルPCも準備されて、これから伊豆からのご活躍 楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2010.05.08 23:17

● 鼓太郎さん ●
庭掃除 そっちのけで、巣箱を気にしています(^^ゞ
巣立ちも間近のような感じです。
巣立ちの瞬間を見たいなぁ~♪
家にいる時に巣立って欲しんだけど・・・(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.05.08 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48299770

この記事へのトラックバック一覧です: 巣箱のシジュウカラ その後(5/7):

« 野菜苗の植え付け! | トップページ | 2010 バラの季節到来♪ »