« チョウジソウと奥多摩コアジサイ・・・とスィーツ♪ | トップページ | シジュウカラ 巣箱視察中・・・決定♪(5/22) »

2010.05.20

フウロソウ(ゲラニウム)

細い茎が風にゆらゆら~

頼りなげにゆらゆら~

< ジョンソンズブルー>

1005190281

今年も咲いてくれましたnote

つぼみが見え始めた時から、ワクワク

透き通ったブルーが、ステキな花です。 

背丈のあるこのお花、なかなかシャイな子です(^^ゞ 

カメラの前では、いつもジッとしてくれません。

1番花の写真は失敗でした~ 

2番花で、やっと撮れました♪

< クロバナフウロ >

10050800722

こちらも細い茎の先で ゆらゆら~

もっと綺麗に撮れるかも・・・?

なんて思って、間を置いて撮っていたけど・・・だめ~(^^ゞ

10050800711

咲き始めのこの時が1番美人さんでした ( 5/8 撮影 )

ゆらゆらして、ちょっと光が当るとまた違う花色に・・・

後ろの白雪ゲシも満開の時でした。

 

10050600131

< アケボノフウロ >

濃いピンクのフウロソウ

こちらは、釣り鉢育てのせいか、背丈が低く育っています。

 

花色によって、洋花に見えたり和花に見えたり♪

|

« チョウジソウと奥多摩コアジサイ・・・とスィーツ♪ | トップページ | シジュウカラ 巣箱視察中・・・決定♪(5/22) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよフーロ草の季節になりましね。
黒花初めて見ました。
素敵ですねー。
厚みがちょっとあるかな?
葉っぱもちょっと違うかな?
花の大きさはどうなんでしょう?

投稿:  鼓太郎 | 2010.05.21 18:10

フウロソウ、色々あるんですね~
クロバナフウロ、アケボノフウロ、それぞれ味あいがありますね。楽しませていただきました。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.05.21 21:07

● 鼓太郎さん ●
暑い1日でしたねぇ~
フウロソウがゆらゆら揺れてると涼しそうな感じさえします♪
クロバナヅウロは、わりと小さなお花です。
こぼれ種から増えた株に、今年花が咲きました♪
今度、持って行きます~♪

投稿: orenge | 2010.05.22 00:01

● ぴょんぴょんさん ●
フウロソウも種類が多いですねぇ~
白花の姫フウロが、まだ咲きませんが。。。
この4種類が、うちの過酷な庭でも元気に生き残っています(^^ゞ
ゲンノショウコも、同じ種類だそうです。
 

投稿: orenge | 2010.05.22 00:09

フウロソウ、どれも清楚できれいですね。
私も大好きな花です。
我が家もクロバナフウロが咲き出しました。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.05.22 14:09

● どてかぼちゃさん ●
そちらでも、クロバナフウロ咲きだしましたか♪
風にゆらゆら揺れて、可憐なお花ですよねぇ~♪
線路沿いにも、似合いそうですネ

投稿: orenge | 2010.05.23 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48405549

この記事へのトラックバック一覧です: フウロソウ(ゲラニウム):

« チョウジソウと奥多摩コアジサイ・・・とスィーツ♪ | トップページ | シジュウカラ 巣箱視察中・・・決定♪(5/22) »