« シジュウカラ 巣箱視察中・・・決定♪(5/22) | トップページ | 5月の白い花々 »

2010.05.23

バラとジキタリスと・・・やわらかな色合いの共演♪

1005220781

桜野バラが満開で、淡いピンクがとても優しそうですheart04 

でも・・・トゲトゲが・・・(^^ゞ 

1005221341

白いバラ(アイスバーグ)も次々に咲き始め、ジキタリス(ジギタリス)と共演ですheart04

1005220491

去年植えたアプリコット色のジキタリス、今年も元気に咲きました♪

多年草だったのですねぇ

冬も葉が元気だったので、ちょっとワクワクしていました♪

3本の長い茎が伸びて、下から花が咲きだし、長く楽しめます。

でも、薬草で毒草だとか・・・

1005220431

→ これもジキタリスだと思う・・・

こぼれ種から元気に育ってるsign01

今年は、咲かないかな?

10052100561

ノイバラも♪

こちらは、鳥のお土産(^^ゞ

何もしないけど、元気(^^ゞ

1005210451

 やわらかなピンクのマーガレットheart04

でも、強い子で挿木苗で頂いてからもう何年になるのかな?

 

陽射しも強くなってきたけれど、やわらかな色合いの花々に囲まれてきましたnote

 

|

« シジュウカラ 巣箱視察中・・・決定♪(5/22) | トップページ | 5月の白い花々 »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

やわらか色合いは、実に涼しげですね。
それにしても、たくさんのお花が、
実にきちんと管理されていますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.05.23 05:35

● どてかぼちゃさん ●
こんばんは
きちんと管理なんてしてないんですョ(^^ゞ
ごちゃごちゃなんです~
今日の雨で、みんなうなだれてしまいました。
ポール・スミザー氏の庭作りの本、気になりますねぇ~♪

投稿: orenge | 2010.05.23 22:41

おはようございます。
優しい色合いのお花がたくさん咲きましたね。
orengeさんの花園はお花が途切れなく咲いて素敵ですねshine
忙しい中、お庭の管理大変でしょう。

そして、巣箱の管理も再開のようですね。
次の入居者は、ここなら済み易いと口コミで聞いてきたのかな?
また大変でしょうが、これから楽しみにしていますね~♪

投稿: シマのママ | 2010.05.26 10:04

昨日はわざわざプレゼントを有難うございました。
留守をしていて申し訳ありませんでした。
大切にします。

ジキタリス、予想外の花が登場しました。
ない花はないといった思いをしました。
野イバラまでも、、。
すごいです。

投稿:  鼓太郎 | 2010.05.26 22:09

● シマのママさん ●
こんばんは~
春先からこの時期までが、1番お花が多い時かも知れません。
ほとんどお手入れ出来ないでいますが、強い子が生き残ってくれています(^^ゞ
この時期、クロガネモチやキンモクセイの古葉が、いっぱい散って、その掃除に追われています(;´д`)トホホ…
巣箱の周りも枯葉で一杯なので、お掃除しながらうろうろしていますが、ちょっと警戒されてしまったようです。
姿が見えませ~ん(´・ω・`)ショボーン

投稿: orenge | 2010.05.27 00:09

● 鼓太郎さん ●
こんばんは
お留守に伺ってごめんなさい。
「クロフウロ」は、花が終わった苗になってしまいました。
もっと早くお届けすれば良かったです。。。
来年を楽しみにして下さい。
もう1つは、今年発芽した「白花ほととぎす」です。
今年咲くと思いますョ

父が植えた木々も大きくなり、お手入れも大変なので、草花だけのお庭がいいなぁ~と、思っていましたが、その木に鳥が来て巣箱もかけられるようになると、マッいいか!
木陰を好む植物もあるので、適当にお手入れして、和洋ごちゃごちゃな庭になっています(^^ゞ
 


投稿: orenge | 2010.05.27 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48432085

この記事へのトラックバック一覧です: バラとジキタリスと・・・やわらかな色合いの共演♪:

« シジュウカラ 巣箱視察中・・・決定♪(5/22) | トップページ | 5月の白い花々 »