« ツバメの雛 | トップページ | さぁ~お茶にしましょう♪ »

2010.06.08

6月の白い花々 八重のドクダミ♪

10060800011

八重のドクダミが咲きだしましたnote

嫌われ者のドクダミだけど、なんて優雅な雰囲気なのでしょう

1006080301

もちろん、普通のドクダミもいっぱい咲きだしていますが・・・(^^ゞ

ユキノシタも、増えすぎて真っ白♪

場所を拡大しつつあるので、適当に間引いてはいるのですが、強いですsign01

  

1006080451

マトリカリアも、いっぱい咲きだしました。

こぼれ種からいっぱい増えてきました。

クレマチス「白麗」

インテグリフォリア系のクレマチスの中で最後の開花です。

でも、四季咲きなので、これから楽しめます♪ 

1006080421

 『白い花ばかりになっちゃったねぇ~』

   いいのよ♪ 白花好きだから♪

 

|

« ツバメの雛 | トップページ | さぁ~お茶にしましょう♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

園芸種のドクダミが最近あるんですか?
かわいいですね。
これも繁殖力は強いのでしょうか?
ドクダミもユキノシタも繁殖力が強くて油断をするとすごいことになってしまいますね。
でも可愛いですが、、、。
白麗は蔓なしのようですが?
いろんな種類がありますね。

投稿:  鼓太郎 | 2010.06.08 21:43

● 鼓太郎さん ●
八重のドクダミ、頂いてから3年目になりますが、繁殖力あるようです(^^ゞ
普通のドクダミと区別するために鉢植えにしていたのですが、以前置いた場所近くからこの花が咲きだしました(^^ゞ
花を見るまで抜けなくなりました~
大事にしてても枯れてしまう草花もあるのに、な~んにもしなくても毎年勢いよく咲く草花・・・油断できませんネ
庭中の地面の中は、根がぐるぐるかも~(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.06.09 01:15

八重咲きのドクダミきれいですね。
我が家も今、ドクダミが盛りを迎えていますが、
手入れを怠っていますので、
普通のドクダミと八重咲きのドクダミと
葉色に変化があるドクダミが入れ乱れて増えています(泣)。
でも、きれいだからいいかなーなんて…。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.06.09 20:26

● どてかぼちゃさん ●
こんばんは
どてかぼちゃさんのお庭には3種類のドクダミが、あるんですネ♪
白い花、かわいいですよねぇ~
私もこの花好きです♪
花瓶に生けて楽しんでいます(^^ゞ
でも、増えすぎて大切にしてる花々が消えてしまいそうです(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.06.10 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48575321

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の白い花々 八重のドクダミ♪:

« ツバメの雛 | トップページ | さぁ~お茶にしましょう♪ »