« さぁ~お茶にしましょう♪ | トップページ | ブブゼラのような・・・ »

2010.06.11

柏葉あじさい&ギンセンカ

10061100031

柏葉あじさい ・・・上から見るとeyeshine ガクアジサイみたいです(^^ゞ

10061100171

 去年挿木苗で頂いた時は→こんな感じ

今年も鉢植えのままだけど、2本立派な花穂が咲きました♪

グリーンのつぼみが、だんだん白花に変化していきます。

3年目の来年は3本になるのかな?

4本になるのかな?

楽しみです♪ 

 

10061000041

ギンセンカ(銀銭花) 

別名:朝露草

2007年に種を頂いて、こぼれ種から更新してる手間いらずなお花です♪

アオイ科のお花、フヨウやハイビスカスにも似たお花です♪

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ おまけrestaurant ゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日は、とっても陽射しが強く暑い日でした。でも、夜にひと雨あり大分涼しくなりました。

暑くなると、さっぱりと麺類が食べたくなります(^^ゞ

10061100191

「サラダうどん」と言うか・・・

「かき揚げ冷やしうどん」?

茹でて水洗いしたうどんの上にキュウリ・モロヘイヤ・かき揚げ・薬味たっぷり(細ネギ・ミョウガ・大葉)

麺つゆでもゴマドレッシングでもお好みで、かけていただきます。

今回は、麺つゆ+すりゴマ+ごま油+ポン酢を適当に混ぜていただきました(^^ゞ

かき揚げもさっぱり♪

 

|

« さぁ~お茶にしましょう♪ | トップページ | ブブゼラのような・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

柏葉アジサイの花を
真上から眺めるというのは、
とても新鮮でした。
はじめなんの花かと思いました。
柏葉アジサイは、
花後も花柄が楽しめて、
しかも秋には葉が紅葉してくれて、
一年の多くの期間で楽しめるのがいいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.06.12 02:30

柏葉アジサイ,上手に育てましたね。お見事ですsign03。上から見ると ガクアジサイ・・・う~ん、そっくりですね。これも、お見事です。
< 暑くなると、さっぱりと麺類が食べたくなります
私もそうですね~最近は、麺類のリクエストが多くなりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。


投稿: ぴょんぴょん | 2010.06.12 16:00

● どてかぼちゃさん ●
花穂の長い柏葉あじさい、真上から見るとおもしろいです♪
去年は、挿木苗で小さかったので、秋の葉の紅葉もあまり覚えていないのですが、今年はじっくり楽しもうと思っています♪
 

投稿: orenge | 2010.06.13 01:17

● ぴょんぴょんさん ●
真上から撮った柏葉あじさい、おもしろいですねぇ♪
まん丸なあじさいと同じです(^^ゞ
あじさいは、挿木で手軽に増やせていいですネ
一昨年に切り花で頂いた、別のあじさいも今年つぼみがつきました♪
もう花色も忘れているので、楽しみです♪
 
ぴょんぴょんさんも、麺類のリクエストされているんですネ♪
我が家も麺類好きなので、いろいろバリエーションを変えています。
薬味をたっぷり使うといいですョ♪
 

投稿: orenge | 2010.06.13 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48604398

この記事へのトラックバック一覧です: 柏葉あじさい&ギンセンカ:

« さぁ~お茶にしましょう♪ | トップページ | ブブゼラのような・・・ »