« パッションフルーツ★キキョウ開花♪ | トップページ | 梅干し作り・赤じそ漬け(2010) »

2010.06.29

ハル準備万端♪ & コンテナ菜園収穫♪

soccer ベスト8 に GO~scissors

ハルも散歩してアップして来ました。

ご飯も食べて、後は試合開始を待つだけです♪

1006290081

4年前の中田選手のユニフォームだけど・・・

同じ背番号の遠藤選手も頑張って下さい!

縁起担いで、洗っていません(^^ゞ

 

ガンバレ 日本sign03 

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜  bud コンテナ菜園 収穫  ゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

10062900031

今日の収穫note

 

10062800561

←昨日のキュウリ(うどんこつよし君)

写真だけ撮って収穫するの忘れていました(^^ゞ

すごいお行儀です(^^ゞ

一節に2本です♪

うどんこつよし君 4本目♪ いただきま~す。

1006290035

 

天使のトマト(ミニトマト)

赤くなった2個を初収穫ですnote 

ちょっと皮が硬い感じがしたけど・・・甘~い♪

  

1006280301

ゴーヤの葉が、とっても綺麗です♪

ツルも争うように元気に伸びています。

1006282

左: 雌花

右: 雄花

ゴーヤの花も咲きだしました♪

3種類(長レイシ・アバシゴーヤー・白ゴーヤー)4株植えたので、どれがどのツルかわからなくなりました~(^^ゞ

でも、白ゴーヤーは、ツル茎が白いのでわかりますョ♪

ゴーヤーの雌花は、受粉してからだいたい2週間後が収穫時期とか・・・

収穫出来ますように(v^ー゜)!!

 

|

« パッションフルーツ★キキョウ開花♪ | トップページ | 梅干し作り・赤じそ漬け(2010) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃんお願いsign01ニッポンに先制点を~~shine

投稿: かなちょん | 2010.06.30 00:15

● かなちょんさん ●
こんばんは
あぁ~終わってしまいましたねぇ~weep
ハルの応援が・・・(;´д`)トホホ…でしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: orenge | 2010.06.30 23:34

Orangeさん、おはよぅございますnote
いいえshineハルちゃんのお陰で一緒になって応援できましたconfidentあれだけ拮抗した素晴らしい戦いをみせてくれたニッポンに感謝ですsign01
昨日は仕事中うっかり居眠りしちゃったぁ…w

投稿: かなちょん | 2010.07.01 08:12

● かなちょんさん ●
こんばんは
お返事遅くなりました。
ハムライジャパンのW杯は、終わってしまったけど、まだまだ続いているW杯、気になっています(^^ゞ
昨夜のアルゼンチン戦も、おもしろかったです(^^ゞ
でも、これからの試合は深夜(早朝)だし、無理かも~
仕事中、居眠りしちゃうといけないものネ♪
 

投稿: orenge | 2010.07.04 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48753092

この記事へのトラックバック一覧です: ハル準備万端♪ & コンテナ菜園収穫♪:

« パッションフルーツ★キキョウ開花♪ | トップページ | 梅干し作り・赤じそ漬け(2010) »