« 柏葉あじさい&ギンセンカ | トップページ | 白い妖精 ニワナナカマド♪ & キュウリ初収穫 (6/13) »

2010.06.13

ブブゼラのような・・・

soccerW杯始まりましたネ♪

日本代表はまだだけど、初戦から続けて見てしまいます(^^ゞ

初戦の地元南アフリカ戦での応援のブブゼラの音、すごかったですねぇ

自国応援だけかと思ったら、韓国戦もアルゼンチン戦でもブブゼラの音が鳴り響いていました。

(ブブゼラとは、南アフリカの民族楽器で、1mぐらいのラッパのようなもの。サッカーの応援にも使われている)

TVでコマーシャルになって、静かな感じがしたのは私だけかな(^^ゞ

1006120091

庭木のクロガネモチに地味な小さな花がいっぱい咲きだし、ミツバチかな? いっぱい蜜を求めて集まって来ました。

その羽音が、

低重音のブ~ン・・・

ブブゼラのような音なんです(^^ゞ

途切れずにブ~~ン

1006120061

巣箱を設置してあるのが、このクロガネモチの木です。

抱卵している?シジュウカラも羽音にビックリして顔を出したようです。。。なんてネ(^^ゞ

でも、めずらしく顔を出しました♪

エサを取りに出ようとしていたのかも知れませんが、私がカメラ向けたので、ひっこんでしまったようです(^^ゞ

もしかしたら、もう雛が孵っているのかな?

まだまだ、巣箱で健在なシジュウカラです♪

 * ~ * ~ * ~ * ~ 

1006120391

今日も、ユニフォーム来て散歩のハルです♪

1006120221

また、ネコと遭遇(^^ゞ

1006120251

シッポ振って・・・動きません(^^ゞ

 ネコの方は、イヤだってさ!

 

|

« 柏葉あじさい&ギンセンカ | トップページ | 白い妖精 ニワナナカマド♪ & キュウリ初収穫 (6/13) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サッカー始まりましたね。
サポーターのハルちゃんが
いよいよ活躍の時ですね(笑)。
クロガネモチに花がいっぱい咲いたということは、
今年も立派な実が沢山なるということですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.06.13 03:20

Orengeさん、おはよぅございますnote
明日初戦はハルちゃんにいっぱい頑張ってもらわなきゃhappy02upupわたしもサムライブルーを引っ張り出して着るつもりですsmileshine
ブブゼラの音すごいですょね~スポーツに鳴り物はつき物だっていっても、迫力あり過ぎかもしれませんsweat01ドキドキしちゃうしw

↓八重のドクダミって初めて知りました~やっぱり臭いんですょねsign02

投稿: かなちょん | 2010.06.13 08:56

● どてかぼちゃさん ●
こんばんは
サッカー始まりましたネ♪
明日は日本代表に頑張ってもらいたいです。
サポーター犬ハルにも、ブブゼラを持たせたいです(^^ゞ
 
今日、我が家のチンシバイの花が咲きましたョ♪

投稿: orenge | 2010.06.13 23:41

● かなちょんさん ●
こんばんは~
soccer明日ですねぇ~♪
楽しみです。
かなちょんさんも、サムライブルーで応援ですネ
我が家は、ハルに頑張ってもらいます(^^ゞ
 
八重のドクダミ、かわいいですョ
やっぱり臭いです(^^ゞ
でも、茎を切らなければ 匂いはそんなに感じないけどネ

投稿: orenge | 2010.06.13 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48614363

この記事へのトラックバック一覧です: ブブゼラのような・・・:

» ブブゼラがいい動きをしている! ブブゼラがうるさすぎる! ブブゼラ! [ミニロト予想/ロト6予想 ミニロトキング・ロトキングをほんとに買ってみた。]
ワールドカップ開催されましたね〜わしっかし、あのバックで鳴ってる笛?うるさすぎ。あの笛は、「ブブゼラ」っていうらしいです。ブブゼラがうるさすぎます。あまりにうるさいので選手や監督のコミュニケーションがうまく取れないとか。使用禁止も検討されたようですが南アフリカの民族楽器ということもあって開催国の文化の否定につながるという話もあり実質的に使用禁止にできず野放しになってるのが現状だそうです。私は、文化の否定をするわけではないですが、そもそもスポーツの進行を妨げるのでは困りものです...... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 16:53

« 柏葉あじさい&ギンセンカ | トップページ | 白い妖精 ニワナナカマド♪ & キュウリ初収穫 (6/13) »