« 6月の白い花々 八重のドクダミ♪ | トップページ | 柏葉あじさい&ギンセンカ »

2010.06.08

さぁ~お茶にしましょう♪

10060800091

先日作ったパウンドケーキ

チェリーとオレンジのキュラソーをたっぷり塗って、ラップで包んでお休みさせておきました♪

さて、もういいでしょう

お茶にしましょうcafe

10060800121

しっとりとして美味しいsign03

でも、どっちがどっちのキュラソーだったっけ?(^^ゞ

中身は同じなので、わからなくなりました~(^^ゞ

10060500011 夏みかんのマーマレードを作った時に(5/30)残りの夏みかんでピールを作っていました。

砂糖で煮詰めて、グラニュー糖をまぶして乾燥させて出来上がり♪

このピールとマーマレードとレーズンを使いパウンドケーキを作りました。

夏みかんたっぷりのしっとりパウンドケーキです♪ 

・・・このケーキを作った日、すぐ食べられる蒸しパンも一緒に作りました(^^ゞ

子供が小さい時は、良く作っていたのに、久々です

100605003312

ホットケーキミックスを使ってお手軽蒸しパン(^^ゞ

マーマレード入りと、ラム酒に漬けたレーズンの2種

と・・・

ココアを加えてマーブル蒸しパン

10060500341

(^^ゞマーブルになって無いョ・・・

会社の近くに、蒸しパン専門のお店がオープンしました。

いろいろな蒸しパンが並んでいました♪

何個かお持ち帰りしましたが、家庭で手軽に作ってお腹いっぱいになりました。見た目は悪いけどネ(^^ゞ

・・・ホットケーキミックス200g ・ 水(または牛乳)200cc ・ 15分蒸す・・・

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜ 苔玉 ゜・。。・゜゜・。。・゜★

1006080541

苔玉にした、ヘビイチゴにかわいい赤い実が♪

すっかり忘れていたけど、赤い実が呼び止めてくれました。

|

« 6月の白い花々 八重のドクダミ♪ | トップページ | 柏葉あじさい&ギンセンカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

苔玉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先ほど食事を終えたのに・・・
画面を見ては、ううっ、おいしそ~~~!
わぁ!しっとりパウンドケーキ、いいなぁ!!!
お茶にお呼ばれしたいわんcafe
蒸しパンも、割れ目がなんともカワイイheart04
そして、真っ赤なヘビイチゴ、こちらは
目を楽しませてくれますね~heart01

投稿: ぴよ | 2010.06.08 19:16

● ぴよさん ●
こんばんは~
夕食後にまた一切れ食べました~♪
別腹は、いっぱいあります~(^^ゞ

ケーク・サレも興味津々です♪
本屋さんで立ち読みしてきましたョ
また、ぴよさんも紹介して下さいネ


投稿: orenge | 2010.06.09 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48575754

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~お茶にしましょう♪:

« 6月の白い花々 八重のドクダミ♪ | トップページ | 柏葉あじさい&ギンセンカ »