« 梅干し作り・土用干し開始~♪(2010) | トップページ | 梅干し作り 完成~♪ (2010) »

2010.07.19

シジュウカラの幼鳥 ひまわりの種取りに挑戦!

すごい猛暑です!

外に出ると、肌が焦げちゃいそうー

2日間 庭木の剪定しました。ゴミ袋6個(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.良くやった!

1007190061

随分剪定したつもりだったのに、見上げてみれば・・・中途半端(^^ゞ

秋に赤い実のなるクロガネモチの樹です。

あまり切ってしまうと、鳥のご馳走が無くなるからこのくらいにしておこう~(^^ゞ

今日は、部屋の中で涼んでおりま~す♪

またまた、シジュウカラの幼鳥の話題ですが・・・

かわいい姿をムービーで撮れたのでアップします。

親鳥の後にくっついて、ひまわりの種を入れてるフィーダーで、エサ取りの練習です♪

なかなか硬い殻がむけないようです。

1007170551

親鳥も心配そうに覗きにきました♪

幼鳥も少しづつ成長しています。

もうじき、独立かな?

 

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ その後の巣箱 ゜・。。・゜゜・。。・゜★

1007180561

今年3回目note

巣箱の見学に訪れました~

今日も、巣箱の中に入って長い時間隅々まで物色してました。

シジュウカラは、年に3回繁殖の時期があるらしいけれど・・・

お気に召したら、利用してネnote

o(*^▽^*)oワクワク 

 

 

|

« 梅干し作り・土用干し開始~♪(2010) | トップページ | 梅干し作り 完成~♪ (2010) »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シジュウカラが3回目の巣作りに着手の予感、いいなあ。
子供のシジュウカラにはヒマワリは堅いようですね。
でも、一生懸命な様子がいじらしいです。

明日から伊豆へ行ってきます。
シジュウカラの巣箱がどうなっているか、期待と不安でいっぱいです。

投稿: taka | 2010.07.19 21:34

● taka さん ●
こんばんは
巣箱、また覗きに来ましたよ~♪
まだ、入居が決まったわけではないのですが、3回目あるかも知れませんネ
ワクワクです!
シジュウカラの幼鳥、可愛いしぐさを披露してくれています♪
 
明日から伊豆ですか?
連休も終わって道も空いてて、快適なドライブでしょうねぇ
伊豆でゆっくりして来て下さい。
伊豆の巣箱は、どうなっているでしょう?
楽しみにしています。

投稿: orenge | 2010.07.20 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48915207

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの幼鳥 ひまわりの種取りに挑戦!:

« 梅干し作り・土用干し開始~♪(2010) | トップページ | 梅干し作り 完成~♪ (2010) »