« 梅干し作り 完成~♪ (2010) | トップページ | 梅干し作り おまけの「ゆかり」完成 »

2010.07.24

暑中お見舞い申し上げます。

1007240151

猛暑続きの中、皆さまいかがお過ごしですか?

熱中症・夏バテなどに、お気を付け下さいネ

 

天気予報でrainマークがあったので、喜んでいたのですが、

所に寄り夕立があるかもup・・・とのこと・・・

こう暑いと、ひと雨欲しいところです。

10072400071

上のひまわりの写真は、散歩途中で写したご近所さんのひまわりです。

←こちらが、庭のひまわり(^^ゞ

やっと開きかけてきました。

シジュウカラが落としたエサの種から発芽したものです。

背丈80㎝位しかありません。

また、種が出来たらシジュウカラのエサにするつもりですが、たいして出来そうに無いですねぇ~(^^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

さて、今日はorenge地区の納涼盆踊り大会です。

ショッピングモールのイベントと合わせて行います。

普段の年は、終了間際にワンコと散歩がてらに見に行く程度なのですが、

今年はブロックのお当番班長さん!

夏祭りのこのイベントが担当になりました。

でも、今年から主人が地域デビュー♪

ワンコの散歩に出るのに、地域のことご近所さんのこと良く知りません。

私も仕事を始めたので、良い機会にバトンタッチしました。

 

副部長さんとして、昨日も準備、今日も朝から準備・・・御苦労さまですnote

お昼頃2時間休憩して、また出かけて行きました。

私は・・・また、終了間際にワンコと散歩がてら覗きに行ってみますnote

(v^ー゜) へへへ

 

|

« 梅干し作り 完成~♪ (2010) | トップページ | 梅干し作り おまけの「ゆかり」完成 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。素敵な写真ですねsign01
ひと雨に期待していたのになかなか降らないと思ったら 所により・・・になってしまったんですね。
でも 少し前から風が出て ひと雨ありそうな予感happy01

シジュウカラ用のひまわりも立派に育っていますね。

暑い中 ご主人様は町内会のお役目で大変ですね。
盆踊りも子供の頃は踊っていましたよー。覚えも早かったけれど もうすっかり忘れています。
orengeさんは踊られるんですか?
きょうのお天気も ビールがおいしいでしょうねbeer
私は ノンアルコールのでbeerカンパーイnotes

投稿: zucca | 2010.07.24 17:03

● zucca さん ●
こんばんは~
ありがとう~
暑いからひまわり・・・そのままです(^^ゞ
ご近所さんのひまわりが1本だけ、見上げるようにとっても大きく育っていました。
我が家のは、毎年シジュウカラのおこぼれです♪
 
盆踊り、最近は全く踊りの輪に入れません(^^ゞ
ハイ! 踊れません(^^ゞ
お役の主人も帰って来て、御苦労さんのbeer乾杯しました~
明日も、かたずけの残務整理があるそうです。
皆、順番に地域に貢献ですネ
裏方さんは、それぞれ大変ですよねぇ

投稿: orenge | 2010.07.24 23:28

暑いですねー。
日中は、息苦しくエアコンのお世話なしには過ごせません。
でも向日葵はやっぱりいいですね。
朝、畑に行っていますがどうもおかしいと思いながら過ぎていました。
収穫前の大きさのものに目印を付けておきました。
無くなっていました。
暑い中、畑に囲いをしましたが、それでもなくなっていました。
昨日は更に囲いを広げました。
どんな動物が食べに来るのでしょう?
orengeさんのゴーヤ苦くないのですか?
品種改良でいろんなのが出来てきますね。

投稿:  鼓太郎 | 2010.07.25 01:13

クールなデザインの暑中見舞い、ありがとうございます。
猛暑にヒマワリは良く似合います。
庭にはシジュウカラの餌からこぼれたヒマワリが育っていますね。
今の餌用ヒマワリって大体小柄な種類が多いようですね。
昔、娘たちが小学校で貰って来たヒマワリの種から育ったのは、背丈が3mにもなって驚いたものです。

投稿: taka | 2010.07.25 09:26

毎日、暑さが続きますね。
後主人様、納涼盆踊り大会のお世話、ご苦労様です。
こちらも、盆踊り大会で、今日は御神輿と子供たちが楽しみにしているダシが出る予定です。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.07.25 10:52

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
毎日暑いですねぇ~
畑の作物、無くなっているのですか?
作物は何なのでしょう?
丹精込めて作ったのに、食べごろをお先に収穫してしまうのは困りますねぇ~
動物ですか?
鳴りものでも、仕掛けてみてはいかがですか?
夏野菜は、今が収穫時で大変ですネ
我が家は、もうじき終わりかもしれません(/_;)
グリーンカーテンにしている、ゴーヤーは元気にツルが伸びて大活躍しています。
プランターなので、大きな実になりませんが、それなりに食べています♪
八百屋さんの店頭に並んでいるゴーヤーとは、比べ物にならないほど小さいです(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.07.26 00:20

● taka さん ●
こんばんは
お暑いですねぇ
夜は、少しは過ごしやすいですが・・・
シジュウカラも、昼間水浴びに来てくれています♪
エサ用のひまわり、大きくなりませんねぇ
肥料とか何かの影響でしょうか?
種類が違うのかなぁ~
これじゃ、エサになるほど種がとれませんネ
ご近所さんの大きなひまわり位に育てば、エサもいっぱいとれるのにネ

投稿: orenge | 2010.07.26 00:55

● ぴょんぴょんさん ●
暑中お見舞い申し上げます。
そちらも、夏祭りですか?
ピィヒャラドンドン♪が聞こえてくると、ちょっとワクワクしますネ
主人も、今日後かたずけと御苦労さま会に参加して、地域の方たちと随分親しくなったようです。
 

投稿: orenge | 2010.07.26 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48962300

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« 梅干し作り 完成~♪ (2010) | トップページ | 梅干し作り おまけの「ゆかり」完成 »