« 梅干し作り・赤じそ漬け(2010) | トップページ | シジュウカラ 巣立ち・・・ »

2010.07.05

のんびり越後路へ

1007030191

7/1~7/4 まで、越後路でのんびりして来ました。

旦那様の小学校時代からの幼友達(悪友)4人とその奥さまたち8人での旅行でした。

毎年、新年会や忘年会、何かあると集まっている仲間です。

今回は、3人のお誕生日会を兼ねての旅行でした。(お誕生日は、男性1名女性2名)

1007040271

朝もやに包まれた山々・・・神秘的でした。

梅雨まっただ中、夜や朝に雨が降った日もありましたが、行動する時は雨が止んで涼しく、避暑?にでも行ったようでした。帰りの高速でだんだん陽射しが強くなって暑くなってくるのを感じたくらいでした。

今回はほとんど予定無しの旅行、温泉に浸かって美味しいもの食べてbottle・・・

運動して温泉入ってbottle・・・

陶芸体験して食べてbottle・・・(^^ゞ

飲めば毎回、若かりし頃のオイタをした話題で盛り上がっています。。。天気なんて関係無い仲間です(^^ゞ

今回は、悪友の一人が持っているリゾートマンションを利用したので、気兼ねなくのんびり出来ました。冬はスキー場が近いので、とても混雑し活気ある場所ですが、今の時期は、とっても静か・・・ほとんど人に合わないくらい・・・温泉も貸し切り状態でした。

のんびりしすぎて写真撮るのも忘れていました(^^ゞスイマセン

 さて、明日(今日)から現実に戻って頑張ろう~♪ 

 

|

« 梅干し作り・赤じそ漬け(2010) | トップページ | シジュウカラ 巣立ち・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに命の洗濯ですね。
旦那様の幼なじみと家族ぐるみでの
お付き合いというもいいですねー。
朝もやに包まれた山々、とても涼しげです。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.07.05 06:04

そうでしたか。
幼馴染とか同級生ととか言うのは、いいものですよね。
全く昔に返っているのに、現実の世界が今あるかのようなんですから、、、。
ご主人、どんな子供だったのでしょう?
今は穏やかで、静かに感じますが、、、?

穴場での命の洗濯、のんびりとしながら飲んでお風呂で、、、。
主婦には、一番のご馳走ですね。
極楽、極楽。

投稿:  鼓太郎 | 2010.07.05 12:34

4夫婦が一緒の旅行なんていいですね。
旦那さまの幼友達の会や同級会と言うのは珍しくないと思いますが、夫婦同伴で揃うと言うのは珍しいですね。
お互いに理解があるからできること。素晴らしいご夫婦、友人ですね。

投稿: taka | 2010.07.05 17:13

● どてかぼちゃさん ●
はい! 命の洗濯してきました~♪
のんびりしすぎて、時差?ボケです(^^ゞ
男性陣は、子供の頃からの幼馴染
奥様方は、ほとんど結婚後からのお付き合いです。
年齢も今回の3人が同じですが、後はバラバラ・・・
旦那様方の昔話で、いつも盛りあがっています(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.07.06 01:34

● 鼓太郎さん ●
いつもの仲間と言う感じのお友達家族です。
みんなやんちゃな子供時代だったようですョ
いつも、子供時代にもどって昔話に花が咲いています(^^ゞ
観光旅行には適していない時期ですが、静かな場所でゆっくりしてきました。
こんな旅行もいいな、と思いました。
作りかけのキルトも、持って行けば良かったかも~(^^ゞ
まぁ~それは、別としてネ
鼓太郎さんは、一時預かり御苦労さまでした。
 

投稿: orenge | 2010.07.06 01:54

● taka さん ●
こんばんは
年齢もほとんどバラバラな4家族、長いお付き合いなので気心も知れてて、気楽な仲間です。
年齢では、私が1番年下なので、お兄様お姉さまたちにくっいて楽しませていただいています(^^ゞ
幼友達の4家族が、長くお付き合いしているのも珍しいと言われました。
それぞれの子供たちも、小さい時は一緒に行動していたのでそれは大変な団体さんでしたョ
今でも、時々集合をかけますが、子供たちのスケジュールがなかなか合わなくなっています(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.07.06 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48800405

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり越後路へ:

« 梅干し作り・赤じそ漬け(2010) | トップページ | シジュウカラ 巣立ち・・・ »