« バラ(ローラ)開花♪ とバラにつく虫(>_<) | トップページ | こんにゃく芋! 育ってた!! »

2010.07.10

パッションフルーツ結実♪ と ゴーヤー

10070900531

パッションフルーツ

  (果物時計草)

6/26に咲いた1番花が結実しましたnote

卵ぐらいの大きさです。

1つ花が咲いて実がなりました。

寂しいけど 100%note

熟すまで、まだまだ・・・

お日様の力が欲しぃ~

もう1つの苗の方(5年目苗)は、まだ花が咲く気配はありません(ノд・。)

 

10070831

グリーンカーテンのゴーヤーも順調に育っていますnote

左 : アバジゴーヤー 6/29に紹介した雌花です。今12㎝位かな?

    開花してから2週間位で収穫できるとか?

    でも、ちょっと小さいかなぁ~

中 : 長レイシだと思う・・・ まだ、細くて10㎝ありません。

右 : 白ゴーヤー 雌花が咲いたばかりです♪

10070800131

最初の適芯でいっぱいツルが伸びて 順調に花も咲いています。

2度目の適芯はパスしました(^^ゞ

これ以上は、このスペースでは無理です~

元気の良いツルは、もう2階のベランダに届きそう・・・

(@Д@;? あら? 伸びすぎてるから適芯した方がいいのかな?

でも・・・わき目がこれ以上増えてもねぇ~???

狭いスペースに、植え過ぎたかな?(ノ∀`) アチャー

まぁ~様子みてみよう~♪┐(´-`)┌ ハハノンキダネ 

 

 

|

« バラ(ローラ)開花♪ とバラにつく虫(>_<) | トップページ | こんにゃく芋! 育ってた!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

立派な実がなりましたねー。
いずれも収穫が楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.07.11 06:36

緑がさわやかで気持ちのいい風景でした。
蒟蒻すごいですね。
よっぽど肥料がよく効いたんですね。
掘ってみないと大きさは分かりませんね。
ゴーヤもそんなに伸びてるんですか。
もう実を付けて驚きです。
たくさん収穫できそうですね。

投稿:  鼓太郎 | 2010.07.11 22:53

● どてかぼちゃさん ●
まだまだ、立派とは云えない大きさですが、楽しみです♪(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.07.12 00:27

● 鼓太郎さん ●
蒟蒻、去年花が咲いてしまい、元の芋は腐ってしまったと思い込んでいました。
こんなに大きな葉が茂ってビックリしました。
芋の大きさによって、加工できるのでしょうねぇ
もうちょっと育ててからの方がいいのでしょうか?
 
ゴーヤーは、小さな苗の時に適芯したのが良かったようでした。
ワキメがいっぱい伸びて、花もいっぱい咲きました♪
小さな実がいくつか確認できましたが、大きな実になるかはちょっと心配です。

投稿: orenge | 2010.07.12 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48838573

この記事へのトラックバック一覧です: パッションフルーツ結実♪ と ゴーヤー:

« バラ(ローラ)開花♪ とバラにつく虫(>_<) | トップページ | こんにゃく芋! 育ってた!! »