« のんびり越後路へ | トップページ | バラ(ローラ)開花♪ とバラにつく虫(>_<) »

2010.07.06

シジュウカラ 巣立ち・・・

今年2度目の巣箱利用者であるシジュウカラは、またまた、私の留守中に巣立って行ってしまいました~(´・ω・`)ショボーン

10063000212

6/30 巣箱の中からは、雛の大きな声が聞こえていました。

親鳥(写真の上の方)は、巣箱の前で中を気にしながら『もう、外に出ておいで!』と、言ってるように囀っていました。(こちらは、お父さんシジュウカラのようです)

もう1羽の親シジュウカラは、せっせとエサを運んで白い大きなフンを運び出している様子でした。

・・・明日から留守にするので、今日巣立ちを見せてくれないかなぁ~と、思っていました・・・

*** そして、留守していた間に巣立ったようです・・・

7/5 巣箱は、静まり返っていました(´Д⊂グスン また、巣立ちには立ち会えませんでした。。。

7/6 午前中 庭が騒がしかったので出てみました。

葉が生い茂った枝垂れ梅の木から、ピィピィ~ジュクジュクchick

雛を連れてお披露目に来てくれましたnote

でも、良く見えないeyesweat01 そぉ~と近づいたけど・・・逃げられちゃった~bearing

お隣の家の木に移ってピィピィ~ジュクジュク(4羽が移動したので、雛は2羽だったみたいnote

やっと1枚ゲットした写真 薄い色のネクタイは雛に間違いないですheart04

1007060121

↓ ワンコの散歩のときに、裏の道で出会った雛note

ネクタイ模様がソックリなので、同じ雛だと思います。

1007060291

↓ そして、夕方庭に来た雛note

1007060651

画像が、みんなピンボケですが(^^ゞ ネクタイ模様はみんな一緒のようです♪ 

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙我が家の巣箱で育った雛ですsign03 (決めた~)

ぷくぷくしたかわいい雛が、遊びに来てくれています♪

『元気で大きく育つんだよ! そして、また巣箱を利用してネnote

 

|

« のんびり越後路へ | トップページ | バラ(ローラ)開花♪ とバラにつく虫(>_<) »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

(^-^;おう!2番子が巣立ちましたね。
いいな~
元気に育って欲しいです。
伊豆のシジュウカラも気になりますが、家で色々ありましてしばらく伊豆へ行けそうもありません。
ライブカメラは来年までお預けになりそうです。

>我が家の巣箱で育った雛です!!(決めた~)
素晴らしいの一言です。(笑)
強気が一番です。
自分が言うんだから間違いないと言えるorengeさん、もしかしたらO型ですか?
私はO型なもので(^-^;

オレンジ軍団のオランダ頑張っていますね。
優勝かな。

投稿: taka | 2010.07.07 09:46

こんにちは。
orengeさんちの雛たち 巣立っちゃっのね。
静かになった巣箱が少し寂しげに見えますsweat02
巣箱で子育てしてると思うだけでも 楽しい、心温まる期間だったですね。
この雛は orengeさんちのひなね、絶対そうheart04
しばらくは親と一緒に遊びに来て 賑やかな声や可愛い姿をお披露目してくれるのでしょうねlovely

投稿: zucca | 2010.07.07 14:12

● taka さん ●
こんばんは
雨が降って涼しい夜になりました。
もうtakaさんは、お休みかなぁ~
朝の散歩は、続いていますか?♪
 
可愛いぷくぷくした雛が、お披露目に来てくれましたョ♪
今日も、雛の声が聞こえましたが青葉が生い茂って写真までは無理でした・・・
我が家から巣立った雛で~す♪(・∀・)ニヤニヤ
庭木の毛虫などをいっぱい食べてもらいたいなぁ~
ひまわりの種も、無くなっているので、親が教えているんだと思い欠かさず補充しています。
伊豆の巣箱も気になりますねぇ
まだ、チャンスはあるかも~
私は、もう1度チャレンジしようと思っています。
 
オレンジ軍団、負け無しで強いですネ
最後まで応援しちゃおう~♪
 

投稿: orenge | 2010.07.08 00:19

● zucca さん ●
こんばんは~
また、巣立ちを見れませんでした(´Д⊂グスン
でも、遊びに来てくれた雛は、きっと巣立った雛ですよねぇ~♪
今日は、ハナミズキの葉陰でエサを貰っているのを見かけました♪
巣箱は静かになってしまい寂しいけれど、可愛い雛の声と姿を追っかけています(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.07.08 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/48814936

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ 巣立ち・・・:

« のんびり越後路へ | トップページ | バラ(ローラ)開花♪ とバラにつく虫(>_<) »