« ちょこっと草むしり!(8/21) | トップページ | パッションフルーツ(果物時計草)の実 落ちる!! »

2010.08.29

8月のバラと返り咲きの花々

10082500061

暑い暑いsweat01と、言いながらも四季咲きのバラは、ちゃんと咲いてくれましたheart04

<アンバークィーン>

気持ち花は小さめですが、3輪咲いてくれました。

8/25 撮影

良い写真が撮れなかった他のバラ(アイスバーグ・ローラ・カリスマ・佐賀錦)も、この暑い中咲いてくれました。

私の方が、花々について行けません(^^ゞ 

 

100820002112

2度目の花

<ニワナナカマド>

6月に咲いたニワナナカマドですが、最初に咲いた枝を剪定した後の、返り咲きの花です(8/20撮影)

秋に返り咲きするとのことでしたが、ちょっと早かったような・・・

でも、もう秋なのかなぁ~?

100825027

そして!

<ハタザオキキョウ>

こちらは、今年3度目sign02(^^ゞ

弱々しい感じで旗竿とは云えない感じですが、かわいい花が咲きだしました。(8/25撮影)

最初は冬越しした4月、そして本番の6月、今回が1番弱々しいです(^^ゞ

今までこんなに咲いたかしら?

 

+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  

 

昼間の陽射しは、相変わらずギンギラですが、夜になると虫の音が聞こえるようになりました。

天気予報見ても、ずっとsunマークに30℃以上・・・sad でも、自然だけは確実に秋に近付いてるようです。

それでも、まだまだ暑いこんな時に、風邪ひいてしまいました~(^^ゞ

最近冬でも風邪ひかなかったのに・・・ショック!

のどが痛いなぁ~と、思ったら扁桃腺が腫れて・・・

体の節々が痛くなって・・・今、鼻水タラタラ・・・(^^ゞ

昨日1日寝たら、大分良くなりました(^^ゞ

熱中症の方ばかり気にしていましたが、皆さまも夏風邪にご用心下さいネ

 

|

« ちょこっと草むしり!(8/21) | トップページ | パッションフルーツ(果物時計草)の実 落ちる!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
夏風邪 大丈夫ですか?
私も クーラーのせいか 喉がカラカラ、夏風邪も気をつけなくちゃ。

アンバークィーン 素敵なお花ですねshineheart04
写真はとても涼しげに写っていて 一時 暑さを忘れました。
ほかのバラも沢山咲いてくれたのですね
ニワナナカマドもハタザオキキョウも爽やかで いいですね~note

綺麗なお花たちを眺めながら ゆっくり養生してくださいねsleepy
お大事に・・・。

投稿: zucca | 2010.08.29 22:48

● zucca さん ●
こんばんは~
仕事場でのクーラー効き過ぎが、ちょっとこたえたようで、喉から風邪ひいてしまいました(^^ゞ
2日間じっくり休んだら、大分良くなりました。
zuccaさんも、気を付けて下さいネ
ちょっと良くなって、タオルのぞうり作りの準備も始めています(^^ゞ
 
夏の庭は、水撒きと草取りと蚊に追われています(^^ゞ
ほとんど何もしていない庭ですが、植物たちは暑い中健気に花を咲かせてくれています♪

投稿: orenge | 2010.08.30 00:09

こんばんは~。
あら!夏風邪ですか。
外はこの暑さ、そしてエアコンで身体が冷えて・・・
と、なかなか体にも厳しいですよね。
夏風邪、意外に体力を消耗するらしいです、
治ったと思っても十分に注意してくださいね。

暑い暑いと、日に何度も口から出るセリフも飽きたけど、植物たちは着実に秋の準備なんですね。
少しコンパクトだけど、ハタサオキキョウの
可愛らしいこと!heart04
花色にうっとりconfident
涼しい秋風を感じさせてくれますね。
赤とんぼと秋の花々をゆっくりと見たいものです。

お体、無理は禁物、お大事に~

投稿: ぴよ | 2010.08.30 18:48

こんにちは。
黄色のバラ、綺麗ですね。清々しい。
「返り咲き」っていい言葉ですね。
人でも、一度挫折した人がカムバックしてまた活躍するみたいな。何か、パワーをもらえそうな言葉です。

風邪をひかれたのですか。
扁桃腺は、私も弱いのでその辛さはよーく分かります。
私の場合は、喉にシュッとひと吹きする薬が良く効きます。
日頃、声を出して喉を強くするのも効果があるようです。カラオケとかいいみたいですよ。
お大事に~。

投稿: taka | 2010.08.31 09:37

● ぴよさん ●
こんにちは
不覚にも夏風邪ひいてしまいました~(^^ゞ
暑いと熱があるのかわからないですネ
ぼぉ~としてしまいました。
大分良くなったのですが、喉と鼻の違和感だけがまだ続いています。
ずっと風邪ひかずにいたのに、ちょっとショクです(^^ゞ
 
昼間の暑さは相変わらずですが、朝夕の風はほんのり秋風を感じさせてくれるようになりましたネ
植物たちも夜にホッと一息ついているかのようです。
 

投稿: orenge | 2010.08.31 13:27

● taka さん ●
こんにちは
信州からお帰りですか
田舎があるのはいいですねぇ
羨ましいです。
うちは、両方市内なので、身近すぎて・・・(^^ゞ
 
何年ぶりかで、風邪ひいて久々に扁桃腺が腫れてしまいました。
のどにシュッと一吹きする薬、私も常備しようかなぁ~
カラオケで、喉を強くですか?
わぁ~カラオケ苦手なので、一人こっそり車の中ででもしようかな?
迷惑かけないように・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.08.31 13:49

今晩は
風邪をひかれたのですか。
びっくりです。でも熱中症で無くて良かったですね。
お大事にしてください。
無理をしないようにとのサインと思いますので、十分休養をとってください。
梅干し・梅酢が役に立つかもしれませんよ。
私は毎日梅干しを半分くらいづつとっています。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.08.31 22:00

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
お見舞いありがとうございます。
夏風邪なんて、始めてです(^^ゞ
余程、お腹を出して寝ていたのかナ(^^ゞ
梅干し・梅酢、夏風邪にもいいのですか?
出来上がった後、何回か食べてそのままでした(^^ゞ
赤梅酢で生姜も漬けてあったのを、今思い出しました~
あらら~です(;´Д`A ```
この夏、歯医者に通ったり、風邪ひいたり・・・トホホです。
暑さで少し疲れているのかも知れませんネ
梅干しパワーで、復活しないとsign03

投稿: orenge | 2010.08.31 23:51

Orangeさん、おはよぅございますnote
風邪の具合はいかがですか…尋常じゃない暑さでお体もビックリだったのでしょうかわたしはお盆の頃から二週間も喉の痛みが続いて大変でしたdown冷房もあちこちキツイですから無理なさらないように…お手製の梅干しconfidentとても美味しそうheart04

投稿: かなちょん | 2010.09.01 08:29

● かなちょんさん ●
こんばんは
かなちょんさんも、喉の痛みですか?
クーラーの効き過ぎで、乾燥しているのでしょうか?
でも、喉だけで済んだのでしょうか・・・
今は、大丈夫ですか?
私は、他の症状は大分よくなりましたが、やはり喉がスッキリしません(;´Д`A ```
うっとおしいです(^^ゞ
今日は、梅干し食べてお邪魔菌を撃退しました(^^ゞ
効果はまだわかりません(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.09.02 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49280212

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のバラと返り咲きの花々:

« ちょこっと草むしり!(8/21) | トップページ | パッションフルーツ(果物時計草)の実 落ちる!! »