« 台風去ってちょこっと秋の気配 | トップページ | やっとビオラの種まき(^^ゞ »

2010.09.11

あぁ~また暑い(>_<)

午前中、涼しそうだったので、休日恒例の草むしり(;´Д`A ```

でも、すぐに蒸し暑くなりました~sweat01あぁ~やーめた! 

1009110131

 先月草取りした時に見つけたヤブミョウガ は、実がつき始めていました。

まばらな実付きですが、また熟すと鳥さんのエサとなり、何処かに運ばれて行くのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

1009110051

1009110091 

 

 

 

 

ヤブラン

こちらは、今満開

我が家の庭は、ヤブ(藪)に占拠されてしまったようです(^^ゞ

1009110121

  

クモの巣もいっぱい(/□≦、)

荒れ放題ですねぇ~ 

1009110041

サルスベリは、毎年咲くのが遅いのですが、今年はすごい勢いで伸びて咲いています。

やっぱり青空に映える花です。

この枝に、メジロが遊びに来ているのですが・・・かくれんぼして、全く姿が見えません(/_;)

そして、めずらしくシジュウカラのペアが、巣箱を覗きに来ましたnote

ちょっと涼しくなって、戻って来てくれたようです。

でも・・・天気予報では、また明日は猛暑とか・・・sadsweat01トホホ

でも、朝晩は随分涼しく感じます。

最近、夜はチクチク・・・パッチワークの続きのキルティング作業にとりかかっています。

10091100031

落としキルトが終わって、ボーダー部分のキルティングに入りました。

←四隅の1角 コーナーのところです。

いつからやってるんだろう?

まだまだ、終わりませんdespair

でも、ちょっと始めて乗って来たところです。

少しづつ少しづつです♪

 

|

« 台風去ってちょこっと秋の気配 | トップページ | やっとビオラの種まき(^^ゞ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
手仕事も再開して楽しんでますねー♪
大物は気が遠くなり敬遠していますが、達成感がありそうですね。
無理せず、時々経過を見せてくださ~い。
そして、お庭の草むしりも無理せずにね~happy01

投稿: シマのママ | 2010.09.12 15:30

こんばんは。
コーナーのキルティング 素敵lovely
もう ボーダー部分まで進んだのですね、
乗っているとき チクチク楽しいですよね。
でも あまり目を酷使しないようにね。

シジュウカラも来るようになったのですね。
我が家も毎年 9月頃にはやってくるのですけど、今年はまだです。
暑いので 虫たちもまだいっぱい いるのかな(^^ゞ

投稿: zucca | 2010.09.12 22:18

● シマのママさん ●
こちらにもコメントありがとうございます。
私は「さきどり」もできず、ずっと足踏み状態です。。。
大物は、先が見えず手元しか見ていません(^^ゞ
単調な落としキルトが終わって、少しキルトラインが見えてくると、楽しくなって来ました。
夜は、窓からの風も涼しく感じて、ちくちくもいいですネ
また、違うものも気になってはいるのですが、現状維持で頑張ります(^^ゞ


投稿: orenge | 2010.09.12 23:29

● zucca さん ●
こんばんは~
ボーダーは、ホワイトキルト風にしたので、キルトラインが進んでくると楽しくなります。
でも、刺し子と同じで、針目が目立つので、目にきますねぇ~(^^ゞ
肩にも・・・(^^ゞ
肩コリ解消のために、泳いでストレッチして来ました~
スッキリして、またちくちくしています(^^ゞ
 
鳥たちもまたやってきましたョ!
留守の間に、ペンキを塗り直そうと思っていたのですが(バードテーブルの屋根など)暑くて後回しになっていました。
次のお休みにでもやらなくちゃ(^^ゞ 
涼しいといいんだけどなぁ~
 


投稿: orenge | 2010.09.12 23:42

ヤブランの開花、早いですね。
我が家のヤブランの開花はこれからです。
サルスベリにメジロが遊びに来るのですか、いいですね。
我が家のサルスベリ、白・赤ともにまだ咲いています。サルスベリは花期が長くて、長い間、花を楽しめますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.09.16 13:44

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
鳥の落し物から増えたヤブランが、あちらこちらで咲きだしました。
ぴょんぴょんさんのヤブランは斑入り葉でしたネ
これから楽しみですネ♪
サルスベリは、花期が長く楽しめていいですネ
身軽なメジロが、かくれんぼしながら遊びに来ていますが、まだ、花や葉が茂って良く見えません(^^ゞ

ぴょんぴょんさんのblogで、菜園の様子やキアゲハの羽化の様子など、楽しませていいただきました。

投稿: orenge | 2010.09.17 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49420100

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~また暑い(>_<):

« 台風去ってちょこっと秋の気配 | トップページ | やっとビオラの種まき(^^ゞ »