« パッションフルーツ(果物時計草)の実 落ちる!! | トップページ | 台風去ってちょこっと秋の気配 »

2010.09.04

またまた、タオルのぞうり完成♪

10082800021

義姉が気に入って、今年も頼まれたタオルのぞうり。

思わぬ夏風邪で、準備も中途半端になっていましたが、やっと完成しました~(^^ゞ 

 

ジャ~ンsign03 

10090300091

ははは~happy01sweat01

新しいもの好きなハルdogが、まずはチェックしております(^^ゞ

(ハルは、保冷剤入りのスカーフ巻いています(^^ゞ)

 

改めて・・・

100903001213

ピンク色のタオルのぞうり3足完成ですheart04

中心のぞうりは、チビッ子用です。

15cm位と聞いたので、その位で作ってみました。

でも、大人用の材料でそのまま小さく作ると、分厚くなるような感じがしたので、少し変更してみました。

10082800031

芯となるロープ紐を8㍉から5㍉に変更し、編み紐となるタオル紐の幅も7cmから5cmに変更してみました。

また、鼻緒たてを別布(木綿)にしてみました。(大人用は、鼻緒たては無く鼻緒を縫い止めてあります)・・・子供の足指が入りやすいかなぁ?と思って・・・

また、脱げないように鼻緒にゴムを付けようかとも思っていますが、お遊びで履いてくれるかな?

ちょっと寸法が違うだけで、いろいろ考えさせられるものですねぇ

でも、 こういうのも楽しいですnote

 

|

« パッションフルーツ(果物時計草)の実 落ちる!! | トップページ | 台風去ってちょこっと秋の気配 »

ペット」カテゴリの記事

布ぞうり」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
可愛い色のタオルぞうりできましたねgood
小さいサイズのも注文があったのですね、
orengeさんらしい細やかな配慮 きっと履き心地の良いミニぞうりになっていると思います♪

私も また2足編んで、お友達に送りました。
今年は暑いので 長い間 活躍してくれますね。

投稿: zucca | 2010.09.04 23:27

● zucca さん ●
こんばんは~
チビッ子用にピンクがいい!と、言うことで、みんなピンクにしてしまいました~(^^ゞ
ちょっと寸法が違うだけで、いろいろ考えさせられてしまいました♪
でも、それも楽しかったです。
さて、履いてもらえるかしら?(^^ゞ
zuccaさんも、また2足編んだのですか?
すごい~♪
9月に入っても、なかなか過ごしやすくなりませんねぇ~
でも、布ぞうり履いて頑張ります♪

追伸:TBさせていただきました~m(__)m

投稿: orenge | 2010.09.05 00:20

こんにちは。
夏風邪、大丈夫でしたか?
忙しくしていると、知らないうちに疲れが溜まるものです、お気をつけくださいね~confident
可愛いピンクの布ぞうりが出来ましたね♪
小さな人用も、手間は同じだけかかって案外難しいでしょう。
orengeさんの気遣いで、きっと小さな人のお気に入りになることでしょうfoot

投稿: シマのママ | 2010.09.06 16:02

● シマのママさん ●
こんばんは~
夏風邪、まだ少し引きずっています(ノд・。)
喉がまだスッキリしません・・・
でも、他は全く元気で~す♪
暑さに疲れてしまったのかも~(^^ゞ
今夜は、少し涼しい風が入り、キルトの続きを少しチクチクやっていました。
疲れていてもテシゴトしてると、気分も落ち着きます♪ 

シマのママさんが作った、小さなぞうりがとても可愛かったので、私も安請け合いしてしまいました(^^ゞ
小さなぞうりなので、すぐ出来てしまうけれど、手間は同じですネ
でも、とても楽しい作業でした♪
履いてもらえるのかちょっと心配ですけどネ(^^ゞ
遊びで履いてもらえるだけでもいいかなぁ~と、思っています♪
 

 

投稿: orenge | 2010.09.07 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49339638

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、タオルのぞうり完成♪:

« パッションフルーツ(果物時計草)の実 落ちる!! | トップページ | 台風去ってちょこっと秋の気配 »