« 残暑の十五夜(9/22) | トップページ | ペンキ塗りと・・・ハチ!! »

2010.09.25

彼岸花

10092400081

とても肌寒い小雨降る1日でした。(9/24) 

庭の彼岸花が1輪咲きました。

白花だと思っていたけど・・・クリーム色かな?

うっすらとピンクがかっているような感じもします。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ ship movie ゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日、母を誘って映画を観て来ました。

敬老の日もあり、ショッピングしながら映画鑑賞でした。

履きやすい靴が欲しいとのことで、スニーカーをプレゼント。

おしゃれなパンプスでも・・・と、思ったのですが、試着したスニーカーがとてもフィットして足元が安定して「これがいい!」とのことでした。

健康のため、少しウォーキングでもするかな?

「歩くよりバイクの方が早い!」な~んて言う母なので、ウォーキングはしないでしょう。

でも、バイクにもスニーカーの方が良いと思うので良しとしておきましょう(^^ゞ

ショッピングセンター内に映画館がある、シネコンも始めてのようで、

『こんなところに映画館があるの?』と、驚いていました。

昔々若い頃は、横浜の伊勢佐木町や新宿へ観に行き、グレゴリーペックの大ファンだったと、いろいろな映画のタイトルを並べておしゃべりしました。

 

観た映画は、『海猿』

最近TVで1作目の映画が放送されたばかりで、映画の予告もあったので、母も観たいとのことでした。私も観たい映画でした。

最初からすごい迫力と音で、引き込まれました。

ドキドキ・ハラハラする場面が多くて、肩に力が入って・・・(^^ゞ

 「かんな・・・ありがとう・・・」

 「さよならー」weep

さぁ~結末は観てのお楽しみと言うことで!(^^ゞ

「THE LAST MESSAGE 海猿」 の予告Movie(You Tube)は、こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=hDM_UhxC4ZM&feature=related

 

3Dで、観たのですが・・・2Dでも良かったような???

始めから3Dで撮った映画では無いようです。

中途半端な3Dは、イマイチな感じがしたのは、私だけかなぁ~(^^ゞ

3D用のメガネは、11月頃より有料になるようなので、お土産として持ち帰りました(^^ゞ

 

|

« 残暑の十五夜(9/22) | トップページ | ペンキ塗りと・・・ハチ!! »

ガーデニング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Orengeさん、おはよぅございますnote
空気がガラッと入れ替わって寒い寒い朝でした…happy01sweat01お母様へのプレゼント、ぴったりのが見つかって良かったですねshineバイクをかっ飛ばすなんてカッコイイなぁ~smilesign01

3Dと言えば、先日「キャプテンEO」を観にゆきましたheart04懐かしいだけでなく、昔のように手が届きそうなくらいの鮮やかさsign01飛び出す価値のある映像をぜひ提供してほしいですねぇ~密かに期待してるのはサッカーの試合soccerゴールの瞬間には手を出しちゃうくらいの名シーンをお願いしたいですconfident

投稿: かなちょん | 2010.09.26 07:43

ヒガンバナ、綺麗に咲きましたね。我が家も、今日咲きだしました。
お母様、バイクを乗り回すのですか、かっこいいですね。
グレゴリーペックの大ファンですか、私もグレゴリーペックの映画はよく見ましたよ、アンソニークイーンと競演した「ナバロンの要塞」や「深く静かに潜行せよ」など、いまでも忘れられませんね~

投稿: ぴょんぴょん | 2010.09.26 17:30

● かなちょんさん ●
こんばんは~
涼しくなりましたねぇ
お庭のお手入れもしやすくなりましたネ
かなちょんさんのお庭のバラたち、元気ですか?
行動力あふれるかなちょんさんですから、涼しくなって、また飛び歩いていることでしょうネ♪
 
「キャプテンEO」観に行かれたのですネ
私は、以前観ただけです(^^ゞ
もう忘れちゃった~
また、新たな気分で観てみたいです。
3Dにふさわしい映像を満喫したいですネ

投稿: orenge | 2010.09.27 02:48

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
ぴょんぴょんさんのお庭では、赤花の彼岸花が咲いたのですネ♪
我が家の赤花は、今年も咲きませんでした。。。
もう、消滅したのかも~
やはり、この時期ならではのお花ですネ
 
グレゴリーペックの大ファンの母は、「また、行こうネ。」と、昔映画に良く行った頃を思い出したようで、TVの予告番組などをチェックし始めました(^^ゞ
ロマンチックなものがお好みのようです(^^ゞ
免許書(身分証明書)でシニア料金で観れることがわかって、一人バイクで行ってしまうかも~(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.09.27 03:17

orengeさんこんにちは♪
 種まき去年もそうだ!orengeさんのようにフィルターでと思ってたのにまたしてもピートバンでやりました。
 発芽率は色によってマチマチです
 彼岸花素敵ですね~
 クリームやピンクはなかなか増えないって聞いたことがあるけど可憐ですね
 海猿 かっこいいです~私も週末録画してみたの・・・・2は録画忘れちまいました。
 すずりんには一人で観てきていいよって言われましたが・・・・制服フェチ的には海保素敵です~目ん玉ハート 横をみると冴えない夫がドテーっとしてるとちょっとがっかりです
 種まきの季節で大忙しですね
 またかわいい野鳥さんが越してくるの楽しみにしてます

投稿: はなりん | 2010.09.27 16:05

● はなりんさん ●
忙しい中、コメありがとう~♪
おチビさんたちすくすく成長して、毎回楽しみに拝見していますョ
はなりんさんも、大分余裕が出て来たかな?♪
ピートバンでの、種まきも順調のようですネ
私は、大分遅れてしまいました(^^ゞ
でも、今日ビオラの植え替えと第2段の種まきしました。
私の方が余裕が無くなっています(^^ゞ
 
涼しくなったので、皆さん体調崩さないようにネ!
 

投稿: orenge | 2010.09.27 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49553059

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« 残暑の十五夜(9/22) | トップページ | ペンキ塗りと・・・ハチ!! »