« 気がついたら満開!ゼフィランサス(玉すだれ) | トップページ | 彼岸花 »

2010.09.23

残暑の十五夜(9/22)

10092200161

暑い1日でした。

秋とは名ばかりの十五夜。

仕事帰り 駅に降りると、綺麗なfullmoonshineお月さまが出迎えてくれました。

月の近くには、木星が輝き「わぁ~」一人歓声を上げてしまいました(^^ゞ

『早く帰って写真撮ろう♪』

月を見上げながら帰路についたのですが、雲の流れが速くアッと言う間に雲の中・・・

気持ち十五夜さんのお飾りしてcameraパチリ

「いただきま~すnote

 

今年は、近所を散歩してもススキが何処にも見あたりませんでした。

でも、昨日お墓参りに行ってお寺さんの近所の林で見つけて少し頂いてきました。斑入り葉のススキです。十五夜のカッコがつきました(^^ゞ

栗も丁度頂いたので、茹でたて! 月見団子じゃなくて塩大副だけどネnote

明日は、この栗で栗おこわを作るつもり(^^ゞ

やっぱり、月よりダンゴですねぇ~(^^ゞ

 *** maple *** apple ***

1009210341

お彼岸のお墓参りには、毎年彼岸花が咲いているのに、今年は→やっと芽が出たような状態でした。(もうちょっとつぼみが膨らんだのもあったけど、ボケ写真でボツです)

やっぱり今年の異常な暑さの影響なのでしょうか・・・ 

 

我が家の彼岸花も見つけましたeyesweat01

10092200031

 

白花ですが、まだつぼみのこんな状態です。

水撒きして発見です(^^ゞ

 

  

 

 

お寺さんの境内で、秋見っけsign03

萩の花が満開でした。

1009210481

そして、どんぐりsign02

1009210251

 やっぱり季節は動いていますネ

明日からは、秋らしい気温になるらしいけど・・・

 

 

|

« 気がついたら満開!ゼフィランサス(玉すだれ) | トップページ | 彼岸花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
秋を感じる写真、いいですね~。
昨日は横浜も月が良く見えましたね。
とても綺麗に輝いていました。

伊豆でも彼岸花は遅れているようですが、この前の帰り道、田んぼの畦に咲いているのが見えました。
今まで暑くてゆっくり自然を観察する余裕もありませんでした。
今日はいきなり秋の気温になりました。やっと外の仕事や遊びに良い季節になります。

投稿: taka | 2010.09.23 08:36

● taka さん ●
こんばんは
一夜にして秋になりましたねぇ
あまりに涼しくて、長袖に着替えました(^^ゞ
昨夜の月は綺麗でしたネ
今夜は満月のようですが、雨降りでは見えませんネ
 
伊豆からの帰り道で、彼岸花を見られたのですネ
そうですか、もう咲いているところもあるのですネ
近所や我が家の庭では、これからのようです。
この涼しさで、一気に咲きだすかも知れませんネ

投稿: orenge | 2010.09.23 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49532819

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の十五夜(9/22):

« 気がついたら満開!ゼフィランサス(玉すだれ) | トップページ | 彼岸花 »