« またまた、タオルのぞうり完成♪ | トップページ | あぁ~また暑い(>_<) »

2010.09.10

台風去ってちょこっと秋の気配

台風が去って、とても過ごしやすくなったorenge地方ですnote

このまま涼しくなってくれるといいんだけどなぁ~ 

庭の植物もいっぱい水分補給して、元気回復した感じです。

少しずつ秋色に染まってきたコムラサキも、似合ってきた感じnote

1009090021

この実は鳥のお好みなので、避暑に行っていた鳥たちも、また熟した頃(食べ時)を狙って、帰ってくるかもしれませんねぇ~

 

そして、韮の花

1009090131

暑い陽射しを受けて咲きだしていて、もう種もつけています。

後ろのトレニアは、今年もこぼれ種からいっぱい咲いています。

世話いらずの花たちも、元気回復♪

 

 

 

 

 

 

 

私も喉の調子が良くなって元気回復(^^ゞ

食欲も落ちずに、益々食欲増進の気配・・・(;;;´Д`)ゝ

10090700117

先日、冷たく冷えたケーキが食べたくなり・・・

暑い中、チーズケーキを作ってしまいました(^^ゞ

何故がチーズケーキです・・・sweat01

ちょこっと焦げ色ですが、お味はマーマーでしたョ

食欲の秋が近づいてきたかな?(^^ゞ

 

 

|

« またまた、タオルのぞうり完成♪ | トップページ | あぁ~また暑い(>_<) »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コムラサキが色づいて来ると秋を感じて来ますね。
我が家のコムラサキはまだ小さな青い玉のかたまりです。
お隣に植えたチロリアンランプの茂みに押されて日陰になり、悪戦苦闘しています。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.09.10 07:00

喉の調子が回復されて良かったですね。
食欲の秋に調子が悪かったらつまらないですから。

コムラサキって綺麗な実ですね。
しかも野鳥の餌になるなんて一石二鳥です。
て言うか、一石二鳥は鳥を獲っちゃうわけで良いたとえではないですね。

このまま涼しくなればいいのですが、また暑さが戻るそうですよ。

投稿: taka | 2010.09.10 10:43

こんばんは。
コムラサキ もう色づいてきたんですね、秋を感じますmaple
chicknotesシジュウカラの声もだんだん近くで聞かれるようになりましたね、メジロも見かけましたし 早く戻ってきてくれると嬉しいですね。

ニラの花 キレイですよねshine
畑できれいに咲いていたので、私もきょう撮りました。そのうちアップしますね。

冷たいケーキ 良いですね~、美味しそう~lovely
喉の調子も良くなって 良かったですね、まだ暑さは続くようですから 油断は禁物ですよsleepy 

投稿: zucca | 2010.09.10 21:53

● ぴょんぴょんさん ●
我が家のコムラサキも、半日陰ながら健気に色付いてきました。
そちらは、これから色付くのですネ
チロリアンランプは、とても元気に育っていたので、コムラサキにとっては、日陰になってしまったのでしょうか?
でも、これからが楽しみですネ

投稿: orenge | 2010.09.11 01:41

● taka さん ●
こんばんは
夏風邪も、台風が洗い流してくれました~
食欲の秋に突撃です(^^ゞ
朝晩、とても過ごしやすくなりましたネ
お散歩には、丁度良い気候でしょうか?
 
鳥呼びの実が色付いてきました。
コムラサキの実は、メジロが好んで食べに来ます。
熟した実から素早く食べてしまいます。
今のうちに写真に収めておかないと、無くなってしまいそうです(^^ゞ 

投稿: orenge | 2010.09.11 02:01

● zucca さん ●
こんばんは~
コムラサキが色付いてきて、メジロも様子見に来ています。
でも、木々の青葉がまだいっぱいで、かくれんぼしながら囀っています♪
シジュウカラは、まだ良くわかりません・・・
朝晩と涼しくなったので、時期に姿を見せてくれると心待ちにしています。
 
手作りアイス、いいですねぇ~happy01
また、暑さもぶり返すようなので、タイミングみて挑戦してみたいです♪
少し涼しくなると、オーブンも使う気になります。
食欲の秋にまっしぐらの予感です(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

投稿: orenge | 2010.09.11 02:30

こんにちは。
喉の調子が戻って、食欲の秋にまっしぐらで好かった~♪
冷たいチーズケーキ美味しそうsmile
orengeレストランも木の実のメニュー続々登場のようですね。
鳥さん達はちゃんと熟れるのを見定めているのかもしれませんね。
一度涼しさを感じた後の暑さは厳しく感じます。
まだ、気をつけてくださいね~♪

投稿: シマのママ | 2010.09.12 15:24

● シマのママさん ●
こんばんは~
>一度涼しさを感じた後の暑さは厳しく感じます。
ホントですねぇ~
先月は、汗ダラダラ流しながらも草取り頑張っていたのに、もうアウトです(^^ゞ
でも、朝晩の涼しさで木の実も花の実も色付いてきたようです。
そして、私の食欲も戻って来てしまいました~(;´▽`A``
食欲で、疲れや病気も飛んで行ってしまいそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: orenge | 2010.09.12 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49402662

この記事へのトラックバック一覧です: 台風去ってちょこっと秋の気配:

« またまた、タオルのぞうり完成♪ | トップページ | あぁ~また暑い(>_<) »