« あき だけど・・・ハルの散歩♪ | トップページ | 健康診断が終わって・・・食欲の秋全開♪ »

2010.10.30

ローズヒップ

秋バラも咲きだしているけれど、小さな赤い実が輝きだしました♪ 

1010270061

↑春咲きの「桜野バラ」(5月満開の時は→こちら です) 

 小さな花が、いっぱい咲きましたが、ローズヒップも小さいのがいっぱいですnote

1010270111

↑こちらは、「モーツァルト」 (満開の時は→こちら です)

ローズヒップの形も微妙に違います。丸くて可愛い♪

ローズヒップティーを作るには、ちょっと小さすぎて大変そうです(^^ゞ

赤い実だけの生け花にして楽しもうかなぁ♪

種まきしたら、芽がでるのかなぁ?

 ***** apple ***** cherry ***** apple ***** cherry *****

赤い実つながりで・・・note

1010270121

南天の実

1010270171

ハナミズキの実

 

そろそろ、鳥のエサになるのかな?

でも、ポロポロ落ちています。

この枯葉もすごいョsign03

 

|

« あき だけど・・・ハルの散歩♪ | トップページ | 健康診断が終わって・・・食欲の秋全開♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
赤い実がつく植物 orengeガーデンには沢山あるんですね、可愛いです。
だんだん花が少なくなると、実が彩りを添えてくれますね。
ここに 鳥達が来てくれたらいいのにね~lovely

赤い実だけの生け花も可愛い感じ 一足早くX'masのイメージかな?bellxmas

私も散歩中に いろんな実を見るのが 今の楽しみです、鳥もあまりいなし・・・(^^ゞ

投稿: zucca | 2010.10.31 16:19

● zucca さん ●
こんばんは~♪
だんだん花が少なくなって、赤い実が輝きだしました。
クロガネモチの赤い実も、少しづつ色付いてきています。
鳥たちも、下見に来ているようです。
コムラサキの青い実は、ほとんど食べつくされています(;´▽`A``
zuccaさんの散歩コースには、いろいろな色の実のなる植物がいっぱいあるんですねぇ~
近所にもあるのかなぁ?
ほとんど見過ごしてる感じかな(^^ゞ
今度、気を付けてみよう~
綺麗な実を見せて下さってありがとう~

投稿: orenge | 2010.11.01 02:19

ローズヒップ、綺麗に色づきましたね。
我が家のロサ・カニーナのローズヒップは、黒いしみができたりして」、色付があまり良くありません。
ハナミズキの赤い実はよく目立ちますね。
我が家のハナミスキ、赤い実は殆どつつかなかったのですが、来年の花芽が膨らんで来ました。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.11.01 09:31

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
台風の後にまた雨が通過して、やっと晴れ間が続くようになりましたネ
菜園の収穫も順調にはかどるのではないでしょうか?
また、ぴょんぴょんさんのお庭の赤い実も、少しずつ彩りが増してきて、鳥さんたちも準備していることと思います♪
今年は、早く寒くなって実ものも赤くなるのが早いのかなぁ~
お正月用まであるといいのですが・・・(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.11.02 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49881599

この記事へのトラックバック一覧です: ローズヒップ:

« あき だけど・・・ハルの散歩♪ | トップページ | 健康診断が終わって・・・食欲の秋全開♪ »