« 白花ホトトギス&夕焼け空 | トップページ | こんにゃく芋 倒れる! »

2010.10.10

秋のバラ♪

ハナミズキや梅の葉が、チラチラ散る季節になりました。

草取りしながら 落ち葉掃きの今日この頃です。

でも、週末はシトシト雨rain

咲きだした秋バラも ちょっと可愛そう・・・

1010070251

10/7 

アンバークィーン開花

今年は、良く咲いてくれる元気なバラです♪

 

1010080521

10/8

アイスバーグ 開花

 

1010090051

10/9

ジャストジョイ 開花

前日つぼみが開きかけていたので、窓際に鉢を移動して置きました。

朝、窓開けるといい香りnote

ふんわりした波のような花びらにポ~heart04

連日、次々に開花しました。

雨に痛めつけられないように、み~んな部屋に入れてあげました(^^ゞ

10100901813

暑い夏を乗り越えた、今年1番元気なバラたちです♪

シトシト雨でちょっと肌寒く もの哀しい雰囲気でしたが、

一気に柔らかな花色に包まれて、シアワセ~~heart04

|

« 白花ホトトギス&夕焼け空 | トップページ | こんにゃく芋 倒れる! »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
秋のバラ 咲きだしてのですねshinenote
バラが咲き出すと 雨が気になりますね~、
お部屋に非難 こういう方法だったのねgood
ブルーの花瓶に良く映えて とっても素敵lovely
雨も悪くないかも・・・happy01

投稿: zucca | 2010.10.11 17:19

● zucca さん ●
こんばんは~
涼しくなって、四季咲きのバラたちも、元気取り戻して咲きだしました~♪
そして まだ、咲きそうなバラたちの順番を待っています♪

気持ちの良い気候になり、散歩などお出かけするには絶好ですネ
でも、チクチク 手仕事にも絶好な季節になりましたネ
zuccaさんのユビヌキ、楽しみです♪
私も、キルトの続きをチクチクやってます。
いまだに、先が見えませんが・・・(^^ゞ


投稿: orenge | 2010.10.12 23:56

Orangeさん、おはよぅございますnote
どのバラもキラキラ輝いて美しい~confidentshine咲きたてを摘んで楽しめるのはガーデナーの喜びですょねsign01背景にある青い小花が「ジャストジョーイ」の魅力を一層ひきだしてますね…ウットリheart04

投稿: かなちょん | 2010.10.13 08:28

おはようございます。
バラはやっぱり綺麗ですね。
アイスバーグはうちのプリウスの色と同じです。
車のアイスバーグはもっと濃い色ですが・・・
オレンジのジャストジョイは抜群の美しさですね。
ポーっとなるのが分かります。

投稿: taka | 2010.10.13 09:00

● かなちょんさん ●
こんばんは~
秋バラの季節になりましたネ♪
今年の暑い夏を乗り越え、元気に咲きだしました。
咲いてくれるだけで、喜んでいる私です(^^ゞ
青い小花は、こぼれ種から庭中に咲きだしたトレニアです(^^ゞ
夏から秋は、手間いらずに咲き誇るトレニアにまかせています(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.10.14 00:40

● taka さん ●
こんばんは
そう言えば、takaさんの愛車の色アイスバーグでしたネ♪
アイスバーグは、寒さを感じると、ほのかにピンクに変色するんですョ♪

ご近所でもプリウス増えましたョ
お隣さんと、反対隣の1件先のお宅も!です(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.10.14 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49697083

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラ♪:

« 白花ホトトギス&夕焼け空 | トップページ | こんにゃく芋 倒れる! »