« 秋の花  吉祥草・野紺菊と・・・ | トップページ | サイクリングで出会った鳥♪ »

2010.11.11

秋のサイクリング (11/10)

1011100101

気持ちの良いお天気に誘われて、また久々のサイクリング♪

川沿いのサイクリングロードを軽快に走って、海まで行って来ました~

 

昨日は強風だったのに、今日はほとんど風も無く、快適なサイクリング日和でした♪

1011100301

雲の無い空、湘南の海にうっすらと富士山が・・・(写真中央 見えるかな?)

江の島水族館裏で、海と富士山を眺めながらのランチriceball休憩です。

でも、頭上からは・・・

ピーヒョロ~~

1011100451

トンビが、riceball狙っています!

隠しながら、キョロキョロしながらのランチriceball 食べた気がしませんでした(^^ゞ

最近の月9ドラマに、江の島水族館がsign03

水クラゲを見たかったけれど・・・観光バスでの団体さん(幼稚園や小学校の)がいっぱいだったので、パスしました・・・あぁ~残念(^^ゞ

また、行こう~♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方dogハルの散歩に、富士山の見える場所までrun

10111012515

残念ながら、太陽は沈んだ後でした~(5時前)

少し散歩していたら、夕景もステキになって来ましたnote

シルエットのfujiもなかなかですsign01(^^ゞ (5時過ぎ)

10111013815

これからは、富士山も綺麗に見える季節になって来ます。

ワンコの散歩に丁度いいかな?♪ 

でも、今日は良く運動しましたsign01 疲れた~despair 

 

|

« 秋の花  吉祥草・野紺菊と・・・ | トップページ | サイクリングで出会った鳥♪ »

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクリング、江ノ島まで行かれたのですか?
大分走りましたね。何キロくらい走ったのでしょうか?
江の島水族館、そんなに混んでいたのですか。
「水くらげ」が目玉なのですか、マスコミの宣伝力というのがすごいですね。
鎌倉、江ノ島の海岸のトンビ、これまた、すごいですね。
数年前、鎌倉の海岸で、トンビのことは忘れて、うっかり弁当を広げたら、見事に!トンビにお弁当のおかずをさらわれてしまいました。

投稿: ぴょんぴょん | 2010.11.11 17:47

サイクリングで江ノ島までとは、凄い脚力ですね。
軽快そうな自転車でスピードも出そうです。

江ノ島からの富士山、見えていますよ。
先日見たら頂上付近が白くなっていました。
冠雪しているようですね。

富士山のシルエットも綺麗です。
最近さぼっていますが、写真撮りたいです。

投稿: taka | 2010.11.11 19:28

小春日和が続いていますが、絶好のサイクリング日よりでしたね。
江ノ島までいけちゃうなんて 良いですね。
どのくらいかかるのですかね、お尻が痛くなりそうだワン(^^ゞ

水くらげはいつも行く公園の池でも 夏に見られるんですよ~。

夕やけ空と富士 きれいな眺めですね~、暗くなるまで眺めていたいなぁlovely

投稿: zucca | 2010.11.11 22:28

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは~
久々に自転車で出かけてきました。
お天気が良かったので、気持ち良かったです♪
江の島水族館は、イルカショーなどをやっているので、幼稚園や小学校の団体さんでいっぱいでした。
平日なので、空いているかと思っていたのですが・・・(^^ゞ
海岸でのトンビは、益々増えているような感じもします。
団体さんもお弁当広げて、「キャーキャー」言っていました。
ぴょんぴょんさんも、おかず取られちゃったのですか!
カラスと争って、狙っていましたョ
怖いですねぇ~
近くに来ると、とても大きな鳥なのでビビリました(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.11.11 23:44

● taka さん ●
こんばんは~
あの遊水地から川沿いに走って行けばすぐです♪
takaさんの自転車なら、ラクラクに行けちゃいますネ
久々に遠乗りしたので、お尻が痛いです~(^^ゞ
富士山、白いベレー帽をちょっと斜めにかぶり始めましたネ
シルエットで無く、もっとすっきり見たかったです!
これから寒くなれば、良く見えるようになりますネ
takaさんの大砲だったら、もっと綺麗に撮れるでしょねぇ~♪
大砲の威力を楽しみにしています。
サイクリングで、鳥見もして来ました。
青い鳥さんにも、チラッと出会いましたョ♪

投稿: orenge | 2010.11.11 23:57

● zucca さん ●
こんばんは~
zuccaさんのハイキングも 紅葉と滝を一緒に行ったように堪能させていただきました♪
そして、サイクリングで、疲れてしまいました~(^^ゞ
少しは体力ついたと思っていたのですが、久々の自転車での遠乗りは、やはりお尻が痛くなりました~(^^ゞ
水くらげ、公園の池にもいるんですか?
eyeshine見たいですねぇ♪
富士山は、zuccaさんの方がお近くまでいったので、大きく綺麗に見えて良かったですネ
私は夕方のシルエットのみでしたが、夕焼けで染まる空の色が刻々と変わって綺麗でした。
だんだん寒くなると、空気が澄んで綺麗に見えてきますネ
楽しみです♪  

投稿: orenge | 2010.11.12 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/49993436

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のサイクリング (11/10):

« 秋の花  吉祥草・野紺菊と・・・ | トップページ | サイクリングで出会った鳥♪ »