« 秋のサイクリング (11/10) | トップページ | お菓子作り♪ »

2010.11.12

サイクリングで出会った鳥♪

サイクリングで行った湘南海岸では、トンビやカラスにriceballお弁当を狙われてヒヤヒヤしましたが、川沿いのサイクリングロードでは、目の前を横切り騒いでいる鳥がいました。

何の騒ぎかと、自転車を止めて・・・run・・・camerasign01

1011100741

モズの女の子かな?

近くには、田畑や林もある場所でした。

縄張り宣言して鳴くと聞いたことがありますが、その声だったのかな?

近寄ると余計騒いでいました(^^ゞ

でも、ポーズとってくれました♪

休憩した遊水地では、カワウやサギが皆同じ方向向いて日向ぼっこ♪

1011100031

アオサギ だと思うけど・・・

やけにフワフワした姿です。

幼鳥なのでしょうか?

換羽中なのかなぁ

 

 

1011100951

何気に川を覗いたら・・・

青い鳥が横切ったョsign03shine

ちょっと遠いけど・・・

証拠写真camerasweat01

もっと近くに行きたかったけれど無理でした~(^^ゞ

しきりに川の中を覗き込んでいたので、エサ探ししているようでした。

ずっと見ていたかったけれど・・・残念!

bicycleカワセミに出会った池にも寄ったのですが・・・ススキやアシが生い茂って全く池が見えない状態でしたsad

でも、鳥の声はいっぱい聞こえるんです!

小さな池だけど、鳥の楽園になってるようでした。

草刈りするのかなぁ?

また、青い鳥に会いに行ってみよう~♪ 

|

« 秋のサイクリング (11/10) | トップページ | お菓子作り♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

orengeさん
モズ、アオサギ、カワセミといろいろな野鳥に会えてラッキーな一日でしたね。
あのサイクリング道路沿いですね。
探してみよう。
カワセミは証拠写真が撮れただけでも素晴らしいですよ。
会うのが大変な鳥ですから。

投稿: taka | 2010.11.12 12:07

昼間も夕景もくっきり見える富士山fuji雄大で好いですね♪
ちゃんとポーズをとったモズの女の子バッチリ可愛いです。
カワセミにもであえたのですね、好いな~confident
夜も遅いようなのに、サイクリングやお菓子作りまで
やっぱりorengeさんはスーパーウーマンですね。smile

投稿: シマのママ | 2010.11.12 16:46

● taka さん ●
鳥を気にしながら、景色を見ながらの のんびりサイクリング楽しんで来ました。
遊水地に行くまでの一般道が、1番気を使います(^^ゞ
川沿いのサイクリングコースでは、途中チョウゲンボウ狙いの大砲が並んでいましたョ
カワセミに会えたのは、ラッキーでした♪
でも、川の反対側で近寄れませんでした。
私のカメラでは、これで精いっぱいでした(ノ_≦。)
takaさんの大砲の威力を早くお披露目して下さいネ♪
 
 

投稿: orenge | 2010.11.13 00:29

● シマのママさん ●
サイクリング途中での鳥探しは、なかなかタイミングが
合いません(^^ゞ
気が付いた時には、逃げられてしまって・・・
相棒は、ずっと先に行ってしまうし・・・(^^ゞ
食欲が出て、少し運動を兼ねてのサイクリングでしたが、またご飯も美味しくなってしまいました~(^^ゞ
うまくいきませんねぇ~

投稿: orenge | 2010.11.13 00:44

いろいろな野鳥に出会えて、
有意義なサイクリングでしたね。
それにしても、カラスだけでなく、
トンビもお弁当を狙ってくるんですね。
それにしても、野鳥を撮るのは
決まった所を走ってくる鉄道車両と違って、
実に難しいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.11.13 06:15

● どてかぼちゃさん ●
秋の心地よい風を感じて、サイクリングして来ました♪
紅葉は、イマイチってとこでしょうか・・・
野鳥は、私もまだまだ勉強中(^^ゞ
庭に来る鳥を見ているだけですが、思ったようには撮れませんねぇ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.11.13 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50002618

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングで出会った鳥♪:

« 秋のサイクリング (11/10) | トップページ | お菓子作り♪ »