« サイクリングで出会った鳥♪ | トップページ | 11月最後・・・ »

2010.11.14

お菓子作り♪

1011131300011

<柿ようかん>

熟れた柿で、羊羹を作ってみました♪

オレンジ色の羊羹出来上がり~

ちょっと柔らかく出来たので、再度チャレンジです(^^ゞ

でも、柿の風味がいっぱいで美味しかったです♪

 

1011131300051

<蒸しパン マーラーカオ風>

先日1度作ったのですが、あまり美味しく無かったので再度チャレンジです(^^ゞ

お砂糖が少なかったようです!

食べたいけど、太りたくないし・・・で、砂糖を少なめにしたら、やっぱり美味しく無かった~

今回は、バッチリ♪

 

やっぱり・・・少し体重増えました・・・(;´▽`A``

でも、ちょっと時間あると何か作りたくなっちゃうんですよねぇ~

柿も、熟れて・・・鳥にあげるのも、まだ勿体ないような気分になって・・・(^^ゞ

それが、全部自分のお腹に入っちゃた!(^^ゞ

友達が、半年で10㌔も痩せちゃったんです!

元々ちょっとふっくらしていたんですけど、首のあたりがスッキリ!

すごーい♪

食べなきゃいいんだけどねぇ わかってるけど誘惑に弱い私です(^^ゞ

でも・・・次は何作ろうかなぁ~♪(^^ゞ

|

« サイクリングで出会った鳥♪ | トップページ | 11月最後・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

Orengeさん、おはよぅございますnote
柿羊羹すっごく美味しそうhappy01heart04柿そのままの美味しそうな色味ですね~sign01今年は我が家もたくさん実が成ったので、お裾分けの前にぜひ真似してみたいなぁ…shine

投稿: かなちょん | 2010.11.14 07:12

柿ようかん、蒸しパン マーラーカオ風 美味しそうですね。
味覚の秋です。
我が家でも、このところ、名物のお菓子や果物などが送られてきて、食べ過ぎを気にしながら、有難くいただいていります。
で、散歩の行程も長くしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ぴょんぴょん | 2010.11.14 12:41

● かなちょんさん ●
こんばんは~
柿がいっぱいなったのですネ
いいなぁ~♪
是非作ってみて下さい!
以前、干柿でつぶ餡に混ぜて作ったことがあります。
柿が豊富なこの時期でしたら、オレンジ色の羊羹にチャレンジして下さい♪
今回ちょっと柔らかく出来上がったので、もう1度チャレンジするつもりです(^^ゞ
柿の風味いっぱいで美味しいですョ

投稿: orenge | 2010.11.14 23:29

● ぴょんぴょんさん ●
こんばんは
>名物のお菓子や果物などが送られてきて・・・
いいですねぇ~♪
涼しくなって、いろいろ美味しくいただける時期になりましたネ
その分、体重も気になります(^^ゞ
夏に少し減った分を、取り戻してしまいました~(^^ゞ
私も、いっぱい歩いて頑張ります♪

投稿: orenge | 2010.11.14 23:39

美味しそうですねー。
今年は柿の当たり年ようで、
我が家の柿も鈴なりですが、
まだ熟するにはもうしばらくかかりそうです。

投稿: どてかぼちゃ | 2010.11.15 06:28

美味しそうですね~~~(^_^)

ダイエット中の私の身には怖いですぅ。
でもホントに美味しそうですね~~~(^J^)

orengeさんのお友達のように半年で10キロは無理ですが、半年で5キロ痩せました。油モノと甘いものを控えて、総量規制をして、そして歩きました。膝と腰が治ってきたので、今は一日13000歩を最低目標にして毎日歩いてます。軽くなれば腰への負担も減るかなと!

投稿: toshi | 2010.11.15 21:04

● どてかぼちゃさん ●
今年は、柿の当たり年なんですか?
柿の木があるんですネ
いいですねぇ~
ご近所でも、オレンジ色が鈴なりですョ
そしてまた、柿を頂いてしまいました~(^^ゞ
また、挑戦してみようと思っています♪
 

投稿: orenge | 2010.11.16 00:35

● toshi さん ●
こんばんは~
半年で5㌔ですか?!
それもすごい!!
やはり、足腰への負担は多いにありますねぇ
私も、腰痛持ちなので気にしています。
MAX時より5㌔落ちました(3年~5年かかったかな?)が、随分違うように感じます。
仕事も始めたことで、以前より動いている(歩いている)ので、それも大きいと思いますが、最近はひどい腰痛はありません。
食べたら歩く(動く)!ですネ♪
食事制限は、全くしていませんが、年間を通して1㌔を目標にしています(^^ゞ
気長です。
でも、季節によって食欲が・・・(^^ゞ
ワンコと一緒にダイエット散歩、頑張らないと~(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.11.16 01:08

しばらくご無沙汰していました。
お稽古が気になって心のゆとりがなく過ごしていました。
だからといって何をしてるわけでもないのに、、、。
orengeさん相変わらず精力的ですね。
伺わなくてはと思いつつ伸びてしまっています。

投稿:  鼓太郎 | 2010.11.18 00:50

● 鼓太郎さん ●
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。
何か 作りたいな! と、思うと続けて作ってしまう悪いクセがあるようです(^^ゞ
やりたい時が、チャンスですものネ♪
家族もあきれていますけど~(^^ゞ

投稿: orenge | 2010.11.18 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50021506

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作り♪:

« サイクリングで出会った鳥♪ | トップページ | 11月最後・・・ »