« 最後の紅葉! | トップページ | こんにゃく芋 »

2010.12.21

柚子収穫♪

柚子収穫♪

今年は、12個の収穫でした〜(^^)v

明日は、冬至。柚子風呂にしよう♪

お料理にも使うけどネ!

ても、今年は柚子の当たり年だったのかしら?

あちこちから、いっぱい頂いてしまいました。
・・・「家でも少し採れるからいいよ〜」と言ったのに・・・

それで♪

柚子ジャム(マーマレード)も作りました♪

このジャムを レモネードのようにして頂くと美味しいよ〜(^^)v

風邪予防に抜群です♪ 

|

« 最後の紅葉! | トップページ | こんにゃく芋 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
柚子 沢山採れましたね♪
今年は私も沢山頂いて・・・・柚子味噌やら色々つくりました。
柚子ジャムはまだです。
でも やっぱり一度は柚子ジャム作らなくちゃね・・・私もつくろう~っと♪

投稿: zucca | 2010.12.21 19:57

● zucca さん ●

こんばんは~♪
zuccaさんも、柚子いっぱい頂いたのですネ♪
柚子は、いろいろに使えていいですねぇ
私も、柚子味噌作ってみよう~♪
まだまだ、いっぱいあるんです(^^ゞ

シュトレンも食べたいなぁ~
作らなくちゃネ(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2010.12.22 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50361137

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子収穫♪:

« 最後の紅葉! | トップページ | こんにゃく芋 »