« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.31

カゴの鳥?

寒い日が続いていますネ

こちらでは、日曜日の午後に雪がチラつきました。

私には、今年の初雪だったので、寒かったけれどちょっと嬉しいようなワクワクする感じもあったのに、すぐ止んでしまいました~(^^ゞ 

 

庭のバードフィーダーには、毎日鳥が来て楽しませてもらっています。

カゴの鳥になったョsign03 

1101300251

牛脂狙いのメジロheart04

 

 

 

 

 

11012502612

2羽でカゴの鳥note

 

牛脂とみかんに分かれてお食事中

 

 

 

 

 

 

 

 

1101280431

 

シジュウカラも

牛脂に夢中ですnote

 

 

 

1101250031

 

カゴの外から

上手にお食事note

 

 

 

1101300321

 

スズメもカゴの鳥(^^ゞ

背伸びして食べていますnote

 

 

朝のひと時

寒いので、横着して

窓越しの撮影です(^^ゞ

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.01.24

開花情報♪ (枝垂れ梅・スノードロップ・すみれ)

ヒヨギャングとツグミンギャングに襲われ 庭の彩りが消えて淋しくなった庭ですがsign03

我が家にも、春が訪れました~note

11012200061

枝垂れ梅の花が開き始めましたnote

3輪ぐらいかなぁ~

まだ、みんなこんな感じの開き始めですheart04 

 

そして・・・スノードロップもsign01

11012200201

去年の鉢・・・植え替えもせず・・・そのままでした(^^ゞ

雑草と一緒に、元気です♪

11012200271

クリスマスローズの鉢の中では

こぼれ種のすみれが咲いていましたnote

 

小さな小さな春が来たようですheart04

 

 

続きを読む "開花情報♪ (枝垂れ梅・スノードロップ・すみれ)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

赤い実 食べつくす!! (2011.1.21)

1101210701

今年も来ました!

ヒヨドリの群れが、クロガネモチの赤い実を食べつくしに来ました!

お隣の屋根の雨どいに・・・

鋭い目つきで、キョロキョロeye

見張り役でしょうか?

1101210851

大きなヒヨドリは、

ヒヨギャング!!

ピーピー

ギャーギャー

うるさいくらいですbearing

 

 

 

あら?

今年は、お友達連れて来たようです!

1101210921

←この2羽・・・

違いますよネ♪

左は ツグミ のようです。

目の上に白い眉班があります。

右は ヒヨドリ

 

  

11012108112

ツグミの数も

多いです!

大きな鳥が、赤い実を丸呑みしていますbearing

 

 

 

 

続きを読む "赤い実 食べつくす!! (2011.1.21)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.19

やっと ジョウビタキ!

庭のピラカンサの実を、知らぬ間に食べつくしたのは誰?

窓から見えずらい場所にあるピラカンサの木・・・

やっと犯人(鳥)を確認しつつも、なかなか写真に収められずにいました。

先日、窓越しですが、やっとcamera 撮れました(^^ゞ

1101162101

バードバスで休憩♪

 

バードバスの飾りの鳥と同化してる感じ・・・(^^ゞ 

 

 

  

1101162111

おっ!

こっち見てる!

気づかれたかな? 

 

 

  

1101162121_2

地面に降りて、エサ探ししてるようでした。

尾羽がオレンジ色で紋付き羽のジョウビタキの女の子です♪

去年も女の子が来たけれど、同じ子かな?

我が家の庭は、女の子の縄張りになったようです(^^ゞ♪ 

やっぱり窓越しだと、不鮮明な写真ですweep証拠写真と言うことで・・・ゴメンナサイ

今朝、庭に出て水撒きしていたら、わりと近くに来てくれたのですが、まだまだ警戒心旺盛で、遊んでくれません(^^ゞ 

駅の桜並木では、お腹が綺麗なオレンジ色の男の子のジョウビタキが、時々挨拶してくれます♪

なかなか冬鳥たちを探しに行けないけれど、身近にも来ているようです。

ホンのちょっとの楽しみです♪

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011.01.11

黒いメジロ?

今年も、我が家のバードカフェには、常連さんたちが来てくれています♪

寒いので、窓越し撮影の為 イマイチな映りですが、見てやってください(^^ゞ

 

メジロさん・・・

ちょっと黒くないですか?

1101102371

バケツの中は、柿なのですが・・・もう残り少なくなっています(^^ゞ

先日の写真には、まだ柿の姿はしっかりと!

美味しい柿を独り占めして、首が伸びています♪

マウスオンして、見て下さい。

 

 こちらのメジロさんは、お腹白いですねぇ~(^^ゞ

 

*** ***

続きを読む "黒いメジロ?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.01.10

まぶしい日差しの中ちくちく♪

まぶしい日差しの中ちくちく♪

ちょつと体調崩していました。

もう、大分いいのですが、窓から差し込む日差しの中で、おとなしく?ちくちくやっています♪

外は、冷たい風だけど、暖かくて気持ちいいです。

でも、日差しが眩しくて、下書きしたラインが見えません(^^ゞ

気長にちくちく・・・

今年こそは、完成させなくちゃネ(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.01.01

2011年 おめでとう♪

2011年 おめでとう♪

あけまして
 おめでとう ございます。

今年も、よろしくお願いいたします。

うさぎさん勢揃いで ご挨拶です♪

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »