« 赤い実 食べつくす!! (2011.1.21) | トップページ | カゴの鳥? »

2011.01.24

開花情報♪ (枝垂れ梅・スノードロップ・すみれ)

ヒヨギャングとツグミンギャングに襲われ 庭の彩りが消えて淋しくなった庭ですがsign03

我が家にも、春が訪れました~note

11012200061

枝垂れ梅の花が開き始めましたnote

3輪ぐらいかなぁ~

まだ、みんなこんな感じの開き始めですheart04 

 

そして・・・スノードロップもsign01

11012200201

去年の鉢・・・植え替えもせず・・・そのままでした(^^ゞ

雑草と一緒に、元気です♪

11012200271

クリスマスローズの鉢の中では

こぼれ種のすみれが咲いていましたnote

 

小さな小さな春が来たようですheart04

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜ おまけ ゜・。。・゜゜・。。・゜★

11012200351

スーパーに置いてある無料の簡単レシピ

『こうちゃんの幸せレシピ』から

「さつま芋のサーターアンダギー」

作ってみました。

ちょっと焦げ焦げですが・・・(^^ゞ

小さく切ったさつま芋が入っています。

見た目悪いけど、美味しかった~happy01

 

|

« 赤い実 食べつくす!! (2011.1.21) | トップページ | カゴの鳥? »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ヒヨギャングとツグミンの襲来、食前食後の赤い実の違いに唖然ですね。
それにしても、凄まじい勢いで食べますね。体も大きいので食欲も旺盛みたいです。
まあ、食べられた実がどこかで繁殖することを考えて、ちょっとだけ許してやってください。

枝垂れ梅、綺麗ですね。

投稿: taka | 2011.01.24 10:27

● taka さん ●

今年は、ツグミンが群れでお出ましでした♪
近所で見かけてはいたのですが、こんなにいたんですねぇ~
ヒヨドリと同じくらい 来たような感じでした。
でも、大群でお出ましだと、ギョとしてしまいます!
もうクロガネモチの赤い実は無いけれど、時々ツグミンも来ています。
小さな鳥用に、エサを出しているのですが、ヒヨギャングが荒しに来ています(# ゚Д゚) ムッカー 
春を告げる花たちも咲き始め、心もちウキウキしますネ♪

投稿: orenge | 2011.01.25 00:44

もう梅が開花したんですねー。
まだ我が地方は、つぼみが
膨らんできたかなーってところです。
これから春に向けていろいろと楽しみですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2011.01.25 06:21

枝垂れ梅、スノードロップとスミレが春ですよ~と咲きだしたのですか。
梅の花は、これからが楽しみですね。
我が家の庭のパンジーは、まだ寒さのために、じ~と、ちじこまっています。こちらは、花が開くには、もう少し暖かさが必要のようです。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.01.25 10:15

● どてかぼちゃさん ●

こちらにもありがとうございます。
白梅は先に、チラホラ咲きだしていましたが(我が家にはありませんが)我が家の枝垂れ梅が咲きだすと、春近しと言う感じになります♪

投稿: orenge | 2011.01.26 01:30

● ぴょんぴょんさん ●

春は、梅からですねぇ~
我が家もやっと開き始めました♪
種からのビオラは、まだまだですが・・・(;´▽`A``
陽射しが明るく暖かく感じるようになりましたネ

投稿: orenge | 2011.01.26 01:33

はじめてお邪魔します。
昨年末から、冬場の鳥のためのバードケーキづくりに興味を持ち、
その際検索でこちらの過去記事にたどりつきました。
特にワイヤーでフィーダーを手作りするアイデアは
それまで私の頭にまったくなく、とても参考になりました
(といいますか真似させていただきました)。
おかげさまでいまではヤマガラやシジュウカラなどが大喜びです。
ひとことお礼を申し上げたくて、カキコミしました。
ほんとうにありがとうございました。

投稿: プローブ使い | 2011.01.27 06:55

● プローブ使い さん ●

訪問・コメントありがとうございます。
バードケーキフィーダー作られたのですネ
早速、拝見させていただきました~♪
半分だけのフィーダーもいいですねぇ
ヒヨギャングやカラス除けの為にバードケーキを囲ってしまったのですが、そちらでは大丈夫ですか?
我が家では、赤い実が無くなったのでこれからバードケーキを出そうと思っています。

とても綺麗な写真がいっぱいで、見入ってしました!
野鳥たちも、こんなにステキに撮ってもらえると嬉しいでしょうねぇ♪
私も、もっと勉強しなくちゃ!
カメラも腕もイマイチなので、無理かも~(^^ゞ
また、伺わせていただきますネ♪
ありがとうございました。

投稿: orenge | 2011.01.28 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50671767

この記事へのトラックバック一覧です: 開花情報♪ (枝垂れ梅・スノードロップ・すみれ):

« 赤い実 食べつくす!! (2011.1.21) | トップページ | カゴの鳥? »