« まぶしい日差しの中ちくちく♪ | トップページ | やっと ジョウビタキ! »

2011.01.11

黒いメジロ?

今年も、我が家のバードカフェには、常連さんたちが来てくれています♪

寒いので、窓越し撮影の為 イマイチな映りですが、見てやってください(^^ゞ

 

メジロさん・・・

ちょっと黒くないですか?

1101102371

バケツの中は、柿なのですが・・・もう残り少なくなっています(^^ゞ

先日の写真には、まだ柿の姿はしっかりと!

美味しい柿を独り占めして、首が伸びています♪

マウスオンして、見て下さい。

 

 こちらのメジロさんは、お腹白いですねぇ~(^^ゞ

 

*** ***

やっとPCから、写真をUPできるようになりました。

どうなってるのやら・・・???

良くわかりません┐(´д`)┌ヤレヤレ

先月(2010.12) 携帯よりUPした記事で、写真が不鮮明なものは、追加していくつもりです。

まずは、12/4 「はやにえ」の写真を追加しました。

 

|

« まぶしい日差しの中ちくちく♪ | トップページ | やっと ジョウビタキ! »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
マウスオンのメジロさん、柿の中まで顔を突っ込んでるぅ~happy01

風邪のお加減は如何でしょうか?
お部屋からの鳥見でも充分暖かくしてからね~♪
まだ寒さが続きます。
しっかり休養と栄養を採ってくださいね。

投稿: シマのママ | 2011.01.11 17:38

珍しいメジロですね。
腹黒なメジロなんちゃって。
それにしても、メジロの首は伸びますね。
驚き!

トカゲのはやにえ、バッチリですね。
ちょっと怖いですが、これも自然の摂理ですね。

投稿: taka | 2011.01.11 19:36

● シマのママさん ●
 
ご心配おかけしました。
大分良くなっています♪
自己管理が出来てなかったですねぇ~反省です(^^ゞ
 
外は寒いので、大事をとって窓辺からの鳥見に徹しています(^^ゞ
メジロが、入れ替わりいっぱい来ています♪
ちょっと色黒さんもいて、楽しんでいます。
オジョウさんも、来ているのですが・・・
なかなか遊んでくれません。。。
窓ふきしながら、待つことにします♪

投稿: orenge | 2011.01.11 23:25

● taka さん ●

こんばんは
腹黒なメジロです(^^ゞ
陽がちょっと陰った時間帯だったのですが、色黒のこのメジロは、毎年来ています。
水浴びした後は、余計黒く感じて、目の周りの白い部分が無いとダレだかわからないくらいです(^^ゞ

伊豆のお庭にも、モズが来ているのですネ
「はやにえ」もありそうですねぇ~♪

投稿: orenge | 2011.01.11 23:47

あ、ほんとに黒いですね。
水浴びした後、そして陽が陰った時間だとすると、光線の加減でしょうか?
マウスオンでの、メジロさんの首の伸びること、轆轤っ首のようで、これは笑わせますね。
傑作です。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.01.13 18:28

パソコンの調子が戻って良かったですね。
メジロも微妙に色柄の違うんですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2011.01.14 07:18

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
色黒メジロさん、時々遊びに来てくれています。
光線の具合もあると思いますが、でも、色黒さんです(^^ゞ
目の周りの白いところが無いとわからないくらいです(^^ゞ
ぴょんよんさんのお庭やお近くでも、常連さんたちがいっぱい遊びに来ているんですネ♪
ジョウビタキのオスのオレンジ色が綺麗ですねぇ~
我が家は、女の子が常連さんになりました♪
でも、なかなか遊んでくれません(/_;)
 

投稿: orenge | 2011.01.14 23:51

● どてかぼちゃさん ●

こんばんは
鳥も、いろいろ変化するのでしょうか?
おもしろいですネ
PCの具合も、細かなことが良く分からないので困ったもんです(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2011.01.14 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50552742

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いメジロ?:

« まぶしい日差しの中ちくちく♪ | トップページ | やっと ジョウビタキ! »