« 開花情報♪ (枝垂れ梅・スノードロップ・すみれ) | トップページ | ちくちく・・・もぐもぐ・・・♪ »

2011.01.31

カゴの鳥?

寒い日が続いていますネ

こちらでは、日曜日の午後に雪がチラつきました。

私には、今年の初雪だったので、寒かったけれどちょっと嬉しいようなワクワクする感じもあったのに、すぐ止んでしまいました~(^^ゞ 

 

庭のバードフィーダーには、毎日鳥が来て楽しませてもらっています。

カゴの鳥になったョsign03 

1101300251

牛脂狙いのメジロheart04

 

 

 

 

 

11012502612

2羽でカゴの鳥note

 

牛脂とみかんに分かれてお食事中

 

 

 

 

 

 

 

 

1101280431

 

シジュウカラも

牛脂に夢中ですnote

 

 

 

1101250031

 

カゴの外から

上手にお食事note

 

 

 

1101300321

 

スズメもカゴの鳥(^^ゞ

背伸びして食べていますnote

 

 

朝のひと時

寒いので、横着して

窓越しの撮影です(^^ゞ

 

 

 

 

|

« 開花情報♪ (枝垂れ梅・スノードロップ・すみれ) | トップページ | ちくちく・・・もぐもぐ・・・♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
カゴの中 メジロがお似合いですねheart04
スズメは片足みかんに乗せて、うまく食べられたのかな?
寒い季節 我が家でも牛脂がすぐになくなります。
みんな凄い食欲でビックリ!
orengeカフェも大賑わいで、お家でバードウォッチング いいですね~。

私は焼きカレーパンを作りましたよ!
思うところは一緒かな(^^ゞ

投稿: zucca | 2011.02.01 15:33

● zucca さん ●

こんばんは~
今年も身近なカゴの鳥を見て楽しんでいます♪
スズメは、わりと不器用ですネ(^^ゞ
zuccaさんは、いろいろ遠征されているんですねぇ~
いいなぁ~♪
見たこと無い綺麗な鳥たちに うっとりさせていただきました。
また、楽しみにしています♪
 
焼きカレーパンも、美味しそうですねぇ♪
そうなの~ 一応カロリー気になりますものネ(^^ゞ
でも、私は冬眠前のクマのようです。
冬は食欲出るんです・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: orenge | 2011.02.02 01:44

こんばんは。
カゴメジロもカゴシジュウカラも綺麗に撮れていますね。
うちは牛脂が上手くセットできないのでメジロにはミカン、シジュウカラにはヒマワリを上げています。
スズメ君の背伸び姿、片足はミカンを台にしてまるで人間みたいで面白いです。

投稿: taka | 2011.02.02 18:30

● taka さん ●

こんばんは
毎朝、窓辺のカゴを見ながら楽しんでいます(^^ゞ
スズメも不器用ながら、おもしろいポーズを見せてくれます♪
takaさんは、カワちゃん一筋ですか?♪
どのカワちゃんも、ステキですネ♪
なかなか鳥見散歩に出られないので、takaさんのカワちゃん見て楽しんでいます♪
ちょっと気温が上がってきましたが、陽射しで随分違いますネ
体調に気を付けて鳥見と散歩、頑張って下さいネ

投稿: orenge | 2011.02.02 23:21

はじめまして。すてきな鳥かごですね(笑)。一体どこで手に入れられたのかしら。お聞きしたくて・・これだと大きな乱暴者の鳥にとられなくて安心ですね。牛脂は肉屋さんに売ってますか。などと初心者は聞きます。教えてください。ここのブログの小鳥たちじっくり見させていただきありがとうございました。

投稿: ののはな | 2011.02.05 13:59

● ののはなさん ●

訪問・コメントありがとうございます。

寒いこの時期は、冬鳥たちがエサ台に来て楽しませてくれます♪
鳥カゴかわいいでしょ♪
小さな鳥用のフィーダーになっています。
毎朝、コーヒー飲みながら眺めるのが楽しいです。
さて、この鳥カゴ・・・もう大分前に植物のインテリア用に購入したものなのですが、何処で購入したのか?忘れてしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ガーデンショップ・ホームセンターなどにあるかも知れません。
近所のお花屋さんにも、似たようなカゴに植木をレイアウトして飾ってありました。(四角の鳥カゴ型でしたが)
はっきりしなくて、ごめんなさい。
牛脂は、スーパーのお肉売り場で『御自由にどうぞ!』と、置いてあるのを、お肉を買う時に頂いています♪
お肉屋さんでも、声をかけると頂けると思いますョ
ののはなさんも、鳥用にフィーダーを設置して、野鳥を呼んでみて下さいネ
そちらは、どんな鳥がいるのでしょう?
楽しみですねぇ~♪
私も訪問させていただきます。
よろしく~♪

投稿: orenge | 2011.02.06 00:53

こんばんは。そうそうにご返事いただき、こちらへも訪れていただき、とってもうれしいです。小鳥が大好きなんですが、こんな風にすてきなお庭だといいのですが・・・長年仕事優先の人生を送っていたため、職場の近くに住まざるを得なくて・・・もう引っ越せないし・・・でもなんとか小鳥たちと暮らしたいとあちこち放浪してこちらに寄らせてもらいました。なんてラッキーなこと。鳥かごは植物を飾るインテリアだったのですね。すてきなアイデアですね。四角いものは販売されているようですが・・・これには負けますね。やはりお茶でも飲みながら、小鳥と共生しているって感じがすばらしくいいですね。これからもお庭からの情報も楽しみにさせてくださいね。とりあえずありがとうございます!

投稿: ののはな | 2011.02.06 22:49

我が家の小さい庭にも小鳥さん達がきます。
スズメ・ヒヨドリ・メジロ・ウグイス等です。
小鳥さん達が来てくれると、バラの虫を食べてくれるとか?バラ初心者ですが、上手な育て方を模索中です。

我が家の庭にもよく似たかごが、ぶら下がっていますが空っぽです。
牛脂入れて試してみますネ。
違う小鳥さん達が来てくれるかもですね?
今年は南天の赤い実は全部食べられてしまいました。
小鳥さん達のお写真とてもステキ、癒されますhappy01

投稿: ショコラまま | 2011.02.10 08:40

● ののはなさん ●

野鳥の住むフィールドへ出向いての観察が、一番自然の鳥の姿を確認できることですネ
三番瀬の記事・写真もステキでした。
夕焼けの富士もいいですねぇ~♪
こちらでも、富士が綺麗に見える場所があるんですョ
この頃は、ゆっくり眺めに行けませんが・・・(^^ゞ
私も仕事があり、この頃は庭に野鳥を呼んで楽しんでいます♪
今日は、朝からの雪!
お休みですが、寒くて余計外には・・・(^^ゞ
 

投稿: orenge | 2011.02.11 14:34

● ショコラままさん ●

こんにちは
お名前からワンコちゃんがいるのかなぁ?と、思っていたら やはり!でしたネ♪
ワンコがいて、お花が好きで♪一緒ですネ

小鳥を呼んで、庭木などの虫を食べてもらうのも1つ目的でしたが、ただ見てるだけでも今は楽しみになっています(^^ゞ
赤い実は、もうほとんど鳥に食べられてしまいました~(^^ゞ
去年は、アシナガバチが巣をつくりました(≧ヘ≦)
この蜂が、大活躍してくれましたョ
蝶の幼虫などを食べてくれたようです。
カマキリの卵も大事にしていますが、鳥がつついて食べてしまうようでした(^^ゞ
ワンコもいるので、強い消毒もなかなか出来ませんものネ
最近は忙しくてお手入れもなかなか出来ないので、自然にまかせています(^^ゞ
米ぬか肥料の効果 楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2011.02.11 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50742752

この記事へのトラックバック一覧です: カゴの鳥?:

« 開花情報♪ (枝垂れ梅・スノードロップ・すみれ) | トップページ | ちくちく・・・もぐもぐ・・・♪ »