« 散歩 | トップページ | ピーナッツリース&ひまわりフィーダー♪ »

2011.02.09

クリスマスローズ 開花♪ 

朝からミゾレ!

きゃ~寒いbearing

天気予報 大当たり~

でも、もう・・・止んだのかな?

久しぶりのお湿りで、ちょっと潤ったかな?

 

昨日はカラカラだった庭に水撒きして、小さなつぼみのあった鉢を確認♪

bud『クリスマスローズ』 咲きだしました~heart04 (2011.02.08 開花)

1102080441

我が家のクリスマスローズの1番花ですnote

他の鉢もぞくぞくつぼみが膨らんでいるので、これから楽しみ~♪

~ * ~ * ~ * ~ * ~

先日、一目ぼれして連れ帰った新入りさんbudnote

<シネンシス 春風桜 青空>

1102080351

実物は、もうちょっとブルーがかってるけど・・・

「春風桜 青空」名前も気に入ってしまいました~(^^ゞ

プリムラ類は耐寒性があって 花の少ないこの時期から咲きだすので 春を呼んでくれるようでいいですネ

我が家の 「プリムラ マラコイデス」 1番花も咲きだしています♪

1102080391

こぼれ種から毎年元気に顔出してくれる可愛い子ですnote

***** ***** *****

1102080471

去年見つけて、植え替えた苗

クリスマスローズのこぼれ種からの苗です。

今年は咲かないと思うけど、

何色の花が咲くのかな?

楽しみですnote

|

« 散歩 | トップページ | ピーナッツリース&ひまわりフィーダー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
クリスマスローズやマラコイデス、庭のお花も少しずつ咲きだしてきたのですねcute
これからまたきれいなお花たち 見せてもらえるのを楽しみにしていますnote
新入りさんのシネンシス 素敵な色ですねlovely

投稿: zucca | 2011.02.09 12:56

はじめまして!!
ココログから伺いました。
私もお花大好きですhappy01
クリスマスローズ綺麗に咲いていますね。
こぼれ種からの新しい命・・・うれしいですね。
上手に育ちますようにbudheart02

投稿: ショコラまま | 2011.02.09 14:53

うちも今日開花しました。
売ってるのはもぅかなり開花してますね。
これからボチボチ咲き始めるのが楽しみですね。
我が家は黒い点々(菌)の病気が流行ってて困ってます。
青空きれいですね。
桜草もまた今年も新種が色々出てるのをみて興奮しちゃいました。
orengeさんちのサーティワンはどうなりましたか?はなりん家翌年は出てきませんでした。

投稿: はなりん | 2011.02.09 20:55

● zucca さん ●

こんばんは~♪
ご無沙汰していますo(_ペコッ _)o
なかなかゆっくり伺えなくてゴメンナサイ
いろいろ鳥見散歩にお出かけなんですねネ♪
見たこと無い鳥がいっぱいで、いろいろ拝見させていただきました~
この時期 枯れた草や木々の色に同化してる知らない鳥さんたちが、いっぱいいるんですねぇ~
楽しませていただきました♪
まだまだ修行が足りないorengeです(^^ゞ

冬枯れた庭にも ほんの少しずつ 春の足音が聞こえてきましたョ♪
こちらからお迎えした春もありますけどネ(^^ゞ
新入りのシネンシス 柔らかなブルーの色が気に入りました~♪
球根類も芽を出し始めて、これから楽しみです。


投稿: orenge | 2011.02.10 00:31

● ショコラままさん ●

はじめまして~♪
訪問・コメントありがとうございます。

ショコラままさんもお花育ててらっしゃるんですネ♪
クリスマスローズは、種まきもしてみたのですが、イマイチ(ノ_-。)で、こぼれ種の方が知らぬ間に成長していました(^^ゞ
こういうサプライズが 嬉しいんですよねぇ~♪
大事に植え替えしてみたので、これからが楽しみです。

投稿: orenge | 2011.02.10 00:40

● はなりんさん ●

そちらは、ダブルから開花だったんですネ♪
ダブル増えましたねぇ~
いいなぁ♪
うちは、唯一のダブルこれからです♪
そして、去年かわいい小苗のダブルをゲット!
開花は、いつの頃になるのやら・・・(^^ゞ

プリムラ類は、いろいろ種類が増えてますよねぇ~
うちでは、去年の夏の猛暑ですごいダメージ受けてしまいました(つд⊂)エーン
ま~お手入れも行き届かなかったのだけどネ
サーティワンは、お★さまになりました。
シネンシスも、大株になった親株が・・・weep
こぼれ種の苗が、どうにか・・・です。
花が咲くか?とっても不安な状態です。。。
長く維持して育てるのも、大変ですネ
でも、暖かくなっていろいろな花が咲きだすのも もうじきですネ♪
はなりんさんのお庭の花々 楽しみにしています♪


投稿: orenge | 2011.02.10 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50819195

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ 開花♪ :

« 散歩 | トップページ | ピーナッツリース&ひまわりフィーダー♪ »