« クリスマスローズ 開花♪  | トップページ | 雪。。。(2/11) »

2011.02.10

ピーナッツリース&ひまわりフィーダー♪

野鳥のレストランには、毎日お客様が来て窓辺から楽しませてもらっています♪

(窓越しのcamera 撮影なので、それなりに見て下さい(^^ゞ)

ピーナッツリース

1102080411

『ピーナッツみっけsign01

ピーナッツの殻の端を、ちょこっと開けて(切って)ありますが、シジュウカラは嘴で殻を破って中のピーナッツを上手についばんでいきます♪

1102080131

ピーナッツを確かめるように 覗きながらお食事中です♪

いっぱい食べて、お腹も膨らんできた様子に見えるけど・・・?

  

ちょっと奥の方の庭木には、ひまわりの種を入れたフィーダーを吊るしています。

こちらにも・・・♪

1102080341

もう、ひまわりの種も少なくなっていますねぇ

食欲旺盛で、補充もた~いへん。

嬉しい悲鳴です(^^ゞ

  

あら? お客様ですnote

1102080461

今年は、何度か遊びにきているジョウビタキ(♀)です。

でも、なかなかゆっくりしていってくれません。

カゴの中のひまわりの種を食べるのかと思ったら、ちょっと寄って飛んで行ってしまいました~

でも、クリクリお目々のかわいいジョビ子さんですheart04

 

週末の天気予報には、snowマークがついていました。

鳥たちも、まだまだ寒い試練の時です。

レストランのメニューも豊富に用意して、楽しませてもらおう~

 

 

|

« クリスマスローズ 開花♪  | トップページ | 雪。。。(2/11) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シジュウカラさん健在のようですね。
ピーナッツとヒマワリの種、オレンジレストランは、豪華版ですね。
今年の冬は、なぜか、シジュウカラさんはあまり来ません。その代わり、ツグミさん、シメさんとメジロさんが頻繁にやってきます。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.02.10 18:28

Orengeさん、こんにちは~note
シジュウカラのお食事の様子ほんと可愛らしいですねhappy01ひとつひとつ覗きこんで「美味ちぃ~heart04」って囀りが聞こえてきそうw
我が家にもジョビ子さんが来てくれますがじっとしててくれませんsweat01とっても可愛く撮れてますねぇlovely
こちらは雨と雪が変わりばんこsnow積もると困るのでホッとしてますが…雪景色は見たいなぁ~

投稿: かなちょん | 2011.02.11 14:12

● ぴょんぴょんさん ●

こんにちは
ぴょんぴょんさん、いろいろなフィールドに遠征ですネ♪
青い鳥に会えて良かったですねぇ~
私もカワちゃん・ルビちゃんに会いたいです♪
今日は朝からの雪で、レストランのメニューも増やして大接待の準備完了なのですが、鳥さんたちも寒くて何処かに非難してる様子です(^^ゞ
ヒヨギャングが、独占しています(-゛-メ)

投稿: orenge | 2011.02.11 15:22

● かなちょんさん ●

こんにちは
そちらのレストランも、ミカンいっぱいでメジロさん大喜びですネ♪
ジョビ子さんも、来ているんですネ
ジョウビタキは、人懐こいらしいのですが、なかなか仲良くできませんねぇ

今日は、1日雪模様の様子で寒いです。

投稿: orenge | 2011.02.11 15:52

ジョビ子さん、orengeレストランがお気に入りのようですね。
ハルちゃんdogのお世話だけでなく
レストランのメニューもいろいろ揃えて大変ですね。
お庭のお花も春に向かって楽しみにしていますよ~♪

投稿: シマのママ | 2011.02.14 08:33

● シマのママさん ●
 
こんばんは
なかなか、鳥見散歩に出かけられないので、エサで鳥を呼んでいま~す(^^ゞ
dogハルにも、ご飯で手なずけています(´,_ゝ`)プッ

可愛いテシゴトはかどっていますネ♪
私は、今お手伝いの方が忙しくて・・・(;´▽`A``

投稿: orenge | 2011.02.15 00:29

雨に日はこのレストランの餌、ぬれても大丈夫ですか。わたしはへたでぬらしてびしょびしょ・・・どうしたらいいのかしら。ピーナッツのリングいいですね。早速マネしましょう。

投稿: ののはな | 2011.02.20 22:52

● ののはなさん ●

こちらにもコメントありがとう~
ピーナッツや牛脂、ひまわりの種も雨でぬれてしまいます。
でも、大丈夫ですよ
あまり気にしていませんが、お天気にまかせています(^^ゞ
ピーナッツリースは、食べやすいところから無くなって、今は下の方しかありません。
でも、逆さまになってつついていますョ
全部食べないと、おかわりは出しません(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.02.21 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50826096

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツリース&ひまわりフィーダー♪:

« クリスマスローズ 開花♪  | トップページ | 雪。。。(2/11) »