« クリスマスローズ 2番花はダブル♪ & 豆腐ガトーショコラ♪ | トップページ | いい香り♪ »

2011.02.22

枝垂れ梅満開♪

1102220621

青空が広がった気持ちの良いお天気でした。

庭に出ると・・・

いい香り~note

枝垂れ梅が、満開です。

香りに包まれて 深呼吸~

あぁ~気持ち良かった。

咲きだした頃から1ヶ月sign03

もう御老体の木だけど、毎年季節になるとかわいいピンクの花をいっぱい咲かせてくれる。

いつも、乙女のような花姿です。

すごいねぇ~

幹回りに、ヘデラが絡みついて花まで咲いてしまったので(それはそれで良かったけれど) 御老体には可愛そうかも・・・と、昨秋にほとんどとってしまいました。

梅の栄養をとられてしまってるような感じもしたので・・・

共生してたのかなぁ~?

良くわからないけれど・・・

1102220281

寝むそうだったビオラも、パッチリお目覚めですnote

4輪が咲きだしました。

一緒に植えた球根も芽を出し始めています。

陽射しが明るいと、気持ちもo(*^▽^*)oワクワク

今、お仕事がお休みの日は確定申告のお手伝いをしていますが、数字ばかり見ていると目がショボショボ・・・猫背になって・・・肩が凝って・・・(´Д⊂グスン

今日は、庭に出て気分転換できました~

植物たちに液肥に置き肥までサービスしちゃった(^^ゞ

|

« クリスマスローズ 2番花はダブル♪ & 豆腐ガトーショコラ♪ | トップページ | いい香り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

もう、梅が満開なのですか?
うらやましいです。
こちら、お庭は、まだ、雪におおわれています。
でも、木の根元は、暖かいのでしょう。
土が見えてきています。

さっそく、マイブログに来ていただいて、ありがとうございました。
とても、嬉しいです。
動画について、お聞きしたいのですが、
動画をアップすると、ページが重くなると思いますが、
1ページに何個ぐらいなら(何B?)オッケイでしょう?
わからないことばかりで、まだ、四苦八苦ですぅ。

投稿: ibuhato | 2011.02.23 17:53

こんばんは!
可愛い色の枝垂れ梅ですねぇ~、優しい色に癒されましたlovely
梅だけど 一気に桃の節句がきたみたいcherryblossom
お忙しそうなのでいつも見るだけにしてたんですけど、
可愛いお花につい書き込みたくなりました(^o^)丿
レスなどお気遣いなくね。
時間が出来たらまた遊びにいらしてくださいね~wine

投稿: zucca | 2011.02.23 20:24

枝垂れ梅もビオラも接写で綺麗に撮れていますね。
枝垂れ梅からいい香りが漂って来そうな感じです。

確定申告のお手伝いもご苦労様です。
うちも一昨日ようやく終了しました。
1件だけでも疲れるのに、大変ですね。
頑張ってください。

投稿: taka | 2011.02.23 21:13

● ibuhato さん ●

そちらのお庭、雪に覆われているのですか?
blogでのお写真では想像つきませんでした。
こちら横浜では、先日の6㎝の積雪で(報道では3cmでしたが(^^ゞ)アタフタしていました(^^ゞ
お恥ずかしいです。
でも、一瞬の雪もすぐ溶けて植物たちも活動開始です♪
 
動画をupする件ですが、
私は「ビデオ共有」サイト(サーバー)にアップロードして、そのタグをコピー&ペースト(張り付け)しています。
そちらのblogも「ビデオ共有」を使えるようですョ
また、YouTubu なども動画投稿したものを同じように使えます。
お使いのblogの動画投稿Q&A などを参考になさると良いと思います。
参考までに、niftyでの「ビデオ共有」の説明ページはこちらhttp://video.nifty.com/help/about_upload.htm
です。
私も、1つ始めることに手さぐりで勉強?しながら遊んでいます(^^ゞ
まだまだわからなことばかりですが・・・
最近は、さぼっていますけどネ・・・(^^ゞ
ibuhatoさんも、楽しみながら頑張って下さいネ♪
また、わからなかったら聞いて下さい。
わかる範囲で、お返事します。


投稿: orenge | 2011.02.24 01:12

● zucca さん ●

こんばんは~♪
桃色のこの枝垂れ梅は、毎年お雛様の時に生けています♪
桃の花は、いつも間に合いません(^^ゞ
梅にメジロ(ウメジロー)を待っていたのですが、チャンスを逃がしてしまいました~ザンネン!

お気使いありがとうございます。
だんだん、あせってきています(^^ゞ
また、終わったらゆっくり伺わせていただきます。
ゴメンナサイ。

投稿: orenge | 2011.02.24 01:24

● taka さん ●

こんばんは
良いお天気が続きますネ
窓を開けると、梅の良い香りに誘われしまいます♪
散歩・鳥見にも出かけたいのですが、今は縛られています(^^ゞ
時々覗かせていただいていますが、覗き見だけでごめんなさい。
また、ゆっくり伺います。

投稿: orenge | 2011.02.24 01:31

ごめんなさい、
お忙しいでしょうに、
また、来てしまいました。
いろいろ教えていただきまして、ありがとうございます。
「シメ」の動画、アップしましたので、手が空きましたなら、
ごらんくださいませ。
癒されること、間違いなしです。

こちら、
鳥の漫画家、とり〇ンさんと、同郷です。
で、雪があること、おわかりでしょう?
シークレットのかたなので、お会いしたことはありませんが、、、。
お会いしたいと、ラブコールはしているのですが、お返事は、ありません。涙

orengeさんのページの、クリックすると、ほかのURLに行ける その方法を、今日、勉強し、なんとか、使えるようになりました。
ほんと、お手本のような、ブログ、と思います。
ありがとうございます。

投稿: ibuhato | 2011.02.24 20:00

● ibuhato さん ●

「シメ」のムービー見せていただきましたョ
可愛いですねぇ~
> 癒されること、間違いなしです。
ハイsign01癒されました~note
ありがとう~

とりのなん子さんと同郷なのですネ
「とりぱん」は、私も大ファンです~
以前このblogでも記事にしました♪
また、読み返してみたくなりました♪
ibuhatoさんのお庭に来る野鳥たちの姿を、激写してまた見せて下さいネ
楽しみにしています♪

blog模様替えして、いろいろ工夫されているのですネ♪
頑張って下さい♪

投稿: orenge | 2011.02.25 00:37

とてもきれいな梅ですね。
いつも乍らで撮っていますので、
なかなかこのようにきれいには
撮れないです(泣・笑)。
だいぶ春らしい陽気になってきましたね。

投稿: どてかぼちゃ | 2011.02.27 04:20

● どてかぼちゃさん ●

大分春めいてきましたネ
でも、まだ油断できない感じですねぇ
そちらも、優しい花色のクリスマスローズ開花で
庭園鉄道にも春の気配が感じられるようになりましたネ♪
先日の雪模様から一気に春!と言った雰囲気です♪
沿線開発も楽しみにしています。

投稿: orenge | 2011.02.28 01:14

枝垂れ梅、綺麗に咲きましたね。
香りがとどいてきそ~

花後も、梅干しつくりの楽しみがありますね。
梅の実が沢山ついてくれるといいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.03.01 19:41

● ぴょんぴょんさん ●

梅の花も散り始め ピンクの絨毯が広がり始めました。
メジロやスズメたちが、いっぱい蜜を来ています。
でも、なかなかウメジローさんは撮れません(^^ゞ

投稿: orenge | 2011.03.02 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50945527

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅満開♪:

« クリスマスローズ 2番花はダブル♪ & 豆腐ガトーショコラ♪ | トップページ | いい香り♪ »