« カゴの鳥? | トップページ | 散歩 »

2011.02.01

ちくちく・・・もぐもぐ・・・♪

なかなか小まめに blog up 出来ないまま、記録cameraだけは溜まってしまいます(^^ゞ

まとめて up です。

先日、布を購入・・・

11013000031

型紙を作って・・・

布に置いてみました・・・

 

dogハルが、気になってチェックにきました(^^ゞ

ジャマですョ~~

 

1101300011

soccerサッカーのアジア大会決勝戦見ながらちくちく・・・

(ミシンでガ~~)

延長戦になって、TVから目が離せなかったのは言うまでもありませんが・・・(^^ゞ

でも、ファーのベスト出来上がり~♪

本当は、ハルの毛並みのような色のファーが欲しかったんだけど・・・

簡単に出来ちゃったので、また作ってみよう~note

 

「熊狩り猟師のチョッキではありませ~ん」(^^ゞ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

焼ドーナツに初挑戦sign01

1101300061

油で揚げないドーナツです。

レーズンを入れてみました。

もぐもぐ・・・

 もぐもぐ・・・

『美味しい~♪』

でも もうちょっと、フワフワに作りたいなぁ~

いろいろな素材で、いろいろ試してみよう~♪

 

11012500021

我が家定番の アップルパイ

日にちは前後しますが、soccerサッカー韓国戦を観戦しながら焼いて 熱々を もぐもぐ・・・

延長戦にPKへと、目が離せない試合でしたネ

アップルパイは もうちょっと、荒熱が取れてからの方が良かったかも~(^^ゞ

 

夜中にちくちく・・・もぐもぐ・・・やってます(^^ゞ

これじゃ、痩せられませんねぇ~(●^o^●)pig 

 

 

|

« カゴの鳥? | トップページ | 散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

あったかそぉ~
 orengeさんはやっぱり計画して布購入するんですよね
 はなりん買ったものの・・・・・案が全然わきません~
毎年美味しそうだぁ~と思ってあっぷあるパイ眺めています 
今年は作ってみようかな。
 まずは買い物行ってきます

投稿: はなりん | 2011.02.01 07:03

● はなりんさん ●

いっぱい材料用意したのネ♪
作品楽しみにしてま~す♪
私もファーを買いに行って、もろもろ買って来ちゃった(^^ゞ
どんどん作らなくちゃ・・・
でも、ずーとやってるキルトが・・・まだ出来上がりませ~ん┐(´-`)┌ヤレヤレ
アップルパイは、冷凍のパイ生地を使うとすぐ出来るよ(^^ゞ

いつも、夜中に読み逃げばかりでごめんネ

投稿: orenge | 2011.02.01 19:09

熊狩り猟師のチョッキ、欲しいです。(笑)
カワちゃん撮りに行くとき良さそう。
カワちゃんも寄って来てくれそうです。
それにしても、orengeさんは洋裁の腕も凄いですね。型紙を作ってサッカー見ながら出来ちゃうなんて。
お店で売っているみたいにタグ?まで付いているんですか?感心です。

投稿: taka | 2011.02.03 16:35

● taka さん ●

『マタギのチョッキ』暖かいですよ~(;´▽`A``
出来上がった時に『熊狩り猟師のチョッキみたい!』と、相方に言われました~(^^ゞ
風が冷たい時、背中が暖かいと、随分違いますョ♪
カワちゃんとデートの時に1枚ベスト お勧めです!
タグは、以前オリジナルでいっぱい作りました(^^ゞ
好きの横好きで、いろいろ作ったものに縫いつけています♪

 

投稿: orenge | 2011.02.04 00:26

ご無沙汰してました。
纏めて読ませていただきましたがやっぱり体を動かしながら、好きなことも同時進行でしたね。
ベストとっても素敵です。
袖がなくて温かいとなれば主婦には宝物ですねー。
お菓子も楽しく美味しくと、両得ですね。
今日は、温かくて外が気持ちよいです。
からからで椿の鉢がかわいそうな状態になっていました。
慌てて水をあげましたがどうなることやら?

投稿:  鼓太郎 | 2011.02.07 12:09

● 鼓太郎さん ●

寒さも少し和らいだ感じですネ
でも太陽の陽射しが無いと、やっぱり寒々しい感じです。
鼓太郎さんのお庭でも、みかんに鳥がきているのですネ
毎朝、鳥をみながらちょっとのんびりしています♪
赤い実が食べられてからエサ場の補給が大変ですが・・・(^^ゞ
最近、仕事も忙しいのですが、好きなことは時間を作ってでも(夜中でも)出来てしまうんですねぇ~(^^ゞ
ストレス解消です♪
ファーのベスト、軽くて暖かでお勧めですョ♪

投稿: orenge | 2011.02.08 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/50743540

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく・・・もぐもぐ・・・♪:

« カゴの鳥? | トップページ | 散歩 »