« クレマチス・ハナミズキ・オダマキ 一気に開花♪ | トップページ | コケリンドウ・・・2番3番花♪ »

2011.04.25

朝日を浴びて・・・白雪ゲシ開花♪(4/24)

110424013_2

4/24  撮影

前日の風雨がウソのような気持ちの良いお天気となった24日。

朝日を浴びて、白雪ゲシが庭の片隅でひっそりと咲きだしましたheart04

可憐な白花です。

(鼓太郎さんのお庭からお嫁入りして、今年も咲きだしましたョ♪)

 

そして、大輪の白花もnote

110424002_2

まだ、薄緑色した花びら 開いたばかりの様子です♪

4/4のblog で、背伸びしてあくびしてしていたクレマチスですheart04

白寿より大きなつぼみだったのに、開花は後になりました。

でも、こちらはつぼみがいっぱいsign01

これから楽しみです happy01

 

雨上がりのせいか緑も綺麗

もう 新緑の季節ですネ

110420021_2

朝日を浴びた 葉がキラキラしています。

こちらの葉陰から見上げると、ハナミズキも♪

110420023_2

柔らかな葉が、一斉に芽生えて

  目にも優しくて気持ちいいですねぇ~

 

 

|

« クレマチス・ハナミズキ・オダマキ 一気に開花♪ | トップページ | コケリンドウ・・・2番3番花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

白い大輪のクレマチス素敵ですね。
豪華な感じがしますね。
若萌えの葉っぱは、清々しく美しく輝きが素晴らしいですね。
力がもらえる感じがします。

投稿:  鼓太郎 | 2011.04.25 20:43

白雪ゲシ、白いクレマチスと次々と咲いて綺麗ですね。
新緑の撮り方も手前の葉影の黒と明るい若葉の緑が絶妙のコントラストですね。
爽やかな風が伝わってきます。

投稿: taka | 2011.04.26 15:05

● 鼓太郎さん ●

今日も気持ちの良いお天気でしたネ
庭掃除に専念しました~
白いクレマチスは、どんどん咲き進んでいます♪
今日は、5輪開花です♪

投稿: orenge | 2011.04.26 23:56

● taka さん ●

こんばんは
家の中にいるより外の方が暖かくて気持ち良い季節になりましたネ
この時期、次々に花が咲きだして嬉しい悲鳴をあげています♪
でも、新芽が出始めた木々(クロガネモチ)の古い葉が落ちて、庭掃除に追われています(^^ゞ
花や新緑を眺めながら頑張っています♪

投稿: orenge | 2011.04.27 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51487856

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日を浴びて・・・白雪ゲシ開花♪(4/24):

« クレマチス・ハナミズキ・オダマキ 一気に開花♪ | トップページ | コケリンドウ・・・2番3番花♪ »