« 山吹・すみれ 満開♪ | トップページ | チューリップ&ラナンキュラス ♪ »

2011.04.19

アネモネ&オックスフォード・ブルー

庭の花々がぞくぞく開花しています。

毎日水撒きしながら、ウキウキnote

でも、写真撮ってもなかなか上手く撮れなくて、毎日撮り直し(;´д`)トホホ…

でも、旬が逃げてしまいそうなので、順にアップしていこうと思います。

アネモネ ( 2011.4.15 撮影)

1104150041

3月末に、最初のつぼみを見つけました。

そのうちニョキニョキ・・・♪ 青花も開花です

1104150031

この種類のアネモネがお気に入りです♪

去年の球根と新しい球根を混ぜています。

どれが、去年の球根から咲いたのか?わかりませ~ん(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

オックスフォード・ブルー

1104150701

今年も、咲いてくれたブルーの小花heart04 

あふれるように満開です。

一緒に寄せ植えにしているブルーデージーは、短く剪定しすぎて・・・

まだ、咲きません。ダメかなぁ~bearing

 

ブルーの花続きで・・・

ツルニチニチソウ

1104150831

風車みたいなお花♪

 

 

 

 

 

 

  

 

 

1104150881

斑入り葉のこの種類が、全滅した年がありました。

株が大きくなったからかなぁ?

何故かわからないけど・・・

とんでもないところから、また元気に育っています。

 

 

|

« 山吹・すみれ 満開♪ | トップページ | チューリップ&ラナンキュラス ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

春の花が続々と咲きだしましたね。
嬉しいてんてこ舞いかと思います。
我が家も、アネモネが咲きだし、ラナンキュラスがこれから咲こうとしています。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.04.21 13:33

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは~
花々の開花ラッシュで、UPが追いつきません♪
ぴょんぴょんさんのお庭でも、開花ラッシュですネ
タイツリソウ、かわいいお花がいっぱい咲きだしましたネ
いいなぁ~♪
ラナンキュラスは、これからですか?
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2011.04.21 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51432289

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ&オックスフォード・ブルー:

« 山吹・すみれ 満開♪ | トップページ | チューリップ&ラナンキュラス ♪ »