« シジュウカラ 巣作りは協力して・・・ | トップページ | やっと、クレマチスのつぼみ発見♪ »

2011.04.04

あざやか~♪

明るい陽射しの中、庭にひらひら訪問者note 

1103290071

 キタテハかな?

マラコイデスのピンクにも負けない 鮮やかさですnote

今日は、黄色い蝶も遊びに来てくれました。

せわしなくひらひら飛んで、私のcameraには、収められませんでした(^^ゞ

モンキチョウかな?キチョウだったのかな?

 

 

そして、この新芽の色も鮮やかでしょnote

1103290491

ギボウシの新芽です。

1103290381

すぐに新芽も伸びて、薄緑色の葉が伸び始めると思いますが、一瞬の色♪

鉢植えで、根詰りもしてギッシリ!

株分けもしないといけないけれど・・・

ちょっと大きな鉢に植え替えました。

 

このところ、いろいろな植え替え作業に追われています。

植え替えも大変だから、地植えにしようかなぁ~

と、思案中ですが・・・・好きで集めたまとまりのない花々、ごちゃごちゃな庭。

ガーデニング構想もな~んにも無いので、そのまま植え替えています(^^ゞ

みんな、元気に育ってネ♪

 

|

« シジュウカラ 巣作りは協力して・・・ | トップページ | やっと、クレマチスのつぼみ発見♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

クレマチス、ギボウシの花芽や新芽が出て来ましたね。この雨で、我が家のも出て来ました。
この調子ですと、同じ頃に花を咲かせるかも知れませんね。楽しみです(゚m゚*)。

投稿: ぴょんぴょん | 2011.04.09 19:05

● ぴょんぴょんさん ●

こんばんは
暖かくなって桜も咲き始め、そして恵みの雨!
花芽や新芽もぐんぐん成長してきますネ
ぴょんぴょんさんのお庭も、ハナミズキが開き始めたようで、楽しみですネ♪
私も明日ハナミズキを見てみます♪

投稿: orenge | 2011.04.10 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51296187

この記事へのトラックバック一覧です: あざやか~♪:

« シジュウカラ 巣作りは協力して・・・ | トップページ | やっと、クレマチスのつぼみ発見♪ »