« 白い小花たち | トップページ | 黄エビネ »

2011.05.24

バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011)

今週は、cloud/rain 肌寒いです。

咲きだしそうなバラを、窓際に移し・・・空模様を気にしています。

そんな中、やっとオレンジ色のバラが咲きだしました♪

雨が降る前にcamera パチリ

1105230101

去年迎えた『ローラ』ですnote

葉っぱは虫食い状態だけどネ coldsweats01 

1105230021

花びらの裏側は、白っぽいクリーム色

これが特徴らしい・・・

それで、咲いた時中心がほんわか白っぽく見えるようだ。

 

1105220011

2番目の花『カリスマ』 です。

ちょっと陽の光がまぶしい写真になってしまいました(^^ゞ

1番花より虫食いが少なくて良かった(ノ∀`) ホッ

咲き進むと花色が変わってきます。

 

 

1105210931

純白のアイスバーグ

 

今年は新芽が虫に・・・

やっと咲きだしホッとしています。

でも、アブラムシにも好かれて、

牛乳いっぱい飲んで(^^ゞ育っています。

(アブラムシに牛乳を噴霧しています)

 

 

1105210191

佐賀錦 (親指姫)

このバラも牛乳いっぱい浴びています(^^ゞ

親指姫と言うぐらい、ミニバラだったのに、今年は大きい~(*´v゚*)ゞ

つぼみもいっぱい!

性質変わったのかな?

 

 

 

|

« 白い小花たち | トップページ | 黄エビネ »

オレンジ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

コメント

鮮やかなオレンジの立派なバラですね。
見応えがあることでしょう。
実物は格別の美しさと思います。
白い小花たちもそれぞれに自己主張をして素敵です。
この季節は、花いっぱいで嬉しいですね。

投稿:  鼓太郎 | 2011.05.25 21:30

● 鼓太郎さん ●

春の花から夏の花へとバトンタッチしています。
今年は梅雨入りが早そうな感じですねぇ
庭の手入れもなかなか出来ずにいます(/_;)
健気に咲いてくれる花たちに 感謝です。
 

投稿: orenge | 2011.05.26 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74487/51753631

この記事へのトラックバック一覧です: バラ ローラ&カリスマ&アイスバーグ (2011):

« 白い小花たち | トップページ | 黄エビネ »